SSブログ

2016.6.24 雑記。 [徒然と]

届きました( ´∀`)
2016_6_24の買い物.jpg

どれもこれも、それなりに期待しているのだけど、さてさて
クリア後に笑顔でいられるかは未知数ですね(;´Д`)ハァハァ

ちなみに交姦なのだけど、公式OHPのキャラ紹介には説明になったけれど
「口取りなどの奉仕行為は好きだが洋樹から求められないので控えている」と
パッケ箱に書いてありました( ´∀`)

なに、この、私好みの展開。

自分の嫁が、自分にはやらない奉仕活動を、交姦相手には
じゅっぽじゅっぽ してるいる…、と想像すると期待が勝手に高まってくるぜv(`∀´v)

てか、それを表したのが店頭デモの動画ファイルの映像なのかしら?

本日購入品の他のタイトルとしては、「プラネット ドラゴン」と「手垢塗れの天使」の二つ。

プラネットドラゴンはソフトハウスキャラのゲームタイトルで、私にとっては1作ぶりの購入。
…前作の勇者砲はテキストが酷すぎて、ゲーム部分まで気力を保てなかったよ・゚・(ノД`)・゚・

今回はライターがいつもの人だけあって、いつもの軽快な感じの流れでよかったです。
とはいえ、未来を舞台にしたはずなのに、背景絵がなんだかしょぼい感じで残念です。

ゲーム部分については、「宇宙モノ」で「宇宙船」というだけで私のテンションが上がるので
あまり問題は感じなかった。少なくとも体験版の80ターンまでは普通に遊んでたしね。

手垢塗れの天使については、私の好きな要素である「不本意な」展開が多そうなので期待しています。

まぁ、物語の説明を読んでいくと、だんだん自分から売り込んでいく感じにシフトしているみたいだけど
嫌々やってるのは変わらなさそうなので良いかなと。

ちなみに各タイトルのHDDの容量としては、

「交姦の虜たち・・・」が2.58GB。
「プラネット・ドラゴン」が1.57GB。
「手垢塗れの天使」が1.02GBというところ。

交姦の虜たち・・・の公式通販の特典「ゆかりの隠されし過去編」は現在DL中だけど
意外にも「535MB」もあるようです。ちょっとビックリだ。(DLC追加で合計、3.11GBになりました)

少なくとも一発やって終わりというような内容ではないでしょうね。
こちらも楽しみです。


■ドラゴンクエストヒーローズ2(PS4)■
クリアしましたv(`∀´v)

クリアレベルとしては忘れたけれど、たぶんLv45前後くらい。
魔法使いか賢者かを交互に転職しながらやっていたのだけれど、現在は魔法使い固定です。

クリアして、アクセサリーも強化が進んできたのでマルチプレイをやってみました。

4人が4人ともプレイヤーとしての動きをするのは、やはり楽しいですね。
特に拠点防衛型のステージ、マップだと真価を発揮しますねv(`∀´v) すげー楽

ところでマルチプレイしてて思うのは、ほとんど戦士やバトルマスターばかりという点。

次に多いのが仲間キャラ(オルネーゼとか)を使用しての参加。
で次は僧侶とかその辺り。

…魔法使いや賢者と当たった事がないんだけど、人気無いのか?(;´Д`A

それとも私の職業を考えて、ダブらないようにマッチングしてくれているのかしら。
まぁ、そう考えるほうが妥当だろうけどちょっと戸惑いました。

最近はマルチプレイにも慣れてきたので、最大火力だけで攻撃するのではなくて
味方が猛攻を掛けている時は、わざとメラミを連発したりなど調整しています。

バギクロスが見づらいというのは、魔法使い本人も分かるのだけど
メラゾーマも着弾後、火柱が上がってスリップダメージが発生するので見づらそうだし。

アクセとしては、「魔王のネックレス」、「いのりのゆびわ」、「ほしふるうでわ」を装備しています。

基本はやまびこオーラを使ってからの魔法連打。ほしふるうでわがこのたびフル強化されたので
詠唱速度が2倍になりましたv(`∀´v)

消費MPは激しくなるのだけど、両手杖装備で現在のMPは260程度あるので
マホトラしたり、通常攻撃(魔法弾×10)したりしながらMPを切らさないように動かしています。

とはいえ強いボス相手になると、みかわし性能が低いためにプレイヤースキルが必要となり
よく回避失敗します(;´Д`)
※転がれる距離が短いので無敵時間が少なく、ボス級の連撃系の大振り攻撃がつらい。
※かなりギリギリでみかわしを使わないと転んだ先で当たってしまう。


マルチプレイ自体については、敬遠したがる人も多いとは思うのだけど、チャット機能はないので
不快な思いをする事はないので是非に参加していくとよいです。

参加登録をしておくと、その辺のフィールドで素材狩りしている時なんかに、その場で呼び出しが掛かって
参加するか否かの返事ができます。

そうすればその場から魂が飛ぶかのように時空の扉が開いて、いきなり戦場に放り込まれるわけです。

会話が~とか、知らない人とどう挨拶すればいいか分からない…ということは無いです。
てか、いきなり戦場なので、いつもどおりの行動で敵をサクサク倒していくとよいです。

自分が僧侶系の職業ならべホマラーを持っているとクリア率が格段に上がります。
MPの消費は激しいけれど、やっぱり回復できるのはすごく大きい。

初めてのマルチプレイであれば、仲間の冒険を手伝うとかで、本編の戦闘ステージを手伝うのが良さそう。
一度は自分もクリアしたはずの敵が相手なのだから倒し方も分かっているしね。


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

ふぅ(*´∀`)
まだクリアしていないけれど、今日はもうお腹一杯。

なかなか焦燥感を煽る演出が憎いです。

実際には、別人の視点で そうじゃなかったりするのだけど、
初めて聴かされた時はやっぱりクるものがありますね(;´Д`)ハァハァ

ただし、アレシーン自体はひじょうにノーマルな傾向で
何回もイかされたと聴いた時は、ビショップ並みのを想像したけれど
その辺は拍子抜けでした。

構図的には私自身も後ろからが征服感があって好きなので
他の男に後ろから突かれている姿には満足しています。

ルート的には3つ程度あるのだけど、どれが一番いいんですかね。
たんぶ、全ルートは進めたはず。

今はゆかり視点が終われば、製品部分での回収はフルコンプ。
視点は3ルートの主人公視点、調子に乗ってるルートの後輩視点、
ゆかり視点は最後までプレイしていないのでどのルートだ?
と分かりづらいのだけど、とりあえず初回シーンの回収は
ゆかり視点でした。

口取りは多めだけど、あまりちゅぱ音自体が上手い人ではないので
その辺は残念。あと卑語的にも「お珍宝」なので上品かなと。

でも、主人公を煽る時の微妙な妻の表情の変化の演出は凄かったです。
カットインが入るんです。目元、口元の。
この表現が気に入っています。

目元がすっと向こうを向いたり、口元がかすかに笑ったりと。

こういう表情の変化は、初代の貸し出し妻、
満里奈の”ネトラセ”報告敏感妻と絶倫大学生でもありましたね。
※まぁ満里奈の場合は初代タイトルだけでしたが(;´Д`A

最後までプレイしていないので最終的な評価は未定だけど
大体の感触から、三者三様の思惑を描きたかった物語ありきの
アレゲーという面で評価する事になりそうです。

アレ自体についてはおとなしいかなと。
衝撃的なシーンは無かった。

むしろ真実を知る前の報告を受けた時の方が
はるかに衝撃を受けたぜ。

by 鴫野 (2016-06-25 00:38) 

鴫野

ドラゴンクエストヒーローズ2、マルチプレイが楽しい。

正直、1は強いボスが追加されても、勝てなきゃ
すぐに嫌になってゲーム止めていたけれど、今作は
マルチプレイで戦えるので協力して倒す展開が燃える!

特に私の場合は魔法使いキャラなので、シングルプレイだと
ヘイト取られて大変だよ(;´Д`)ハァハァ

※魔法使いなのに、金のブレスレットなんかでガチ防御仕様の時も
あったくらいだし。

てか、竜王戦はマルチプレイでも迷惑をかけないように
ブレス防御とガード強化入れたせいで火力が活かせなかったぜ汗

現在は魔王のネックレスをフル強化完了。
あとは いのりのゆびわ や モノクル あたりでしょうか。

仲間キャラの使用ではハッサンを愛用しています( ´∀`)q

こんな筋骨キャラ、誰が使うんだと思ったら
実際に使ってみると攻撃力と頑丈さで楽しい!

メインが魔法使いなので、余計に筋肉の鎧効果を感じられて感動。

あと個人的に連打系のキャラが苦手なので、それもあるかも。
連打系は格闘ゲームもそうなのだけど、途中で何をやってるか
分からなくなってくるのが(;´Д`)ハァハァ

それにしても、いまだにマルチプレイで ご同業の魔法使いに
出会った事がないんだけど…本当に居ないのか?(;´Д`A

魔法使い+賢者+賢者+ククール という組み合わせはあったけどさ。

by 鴫野 (2016-06-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。