SSブログ

2016.3.25 雑記。 [徒然と]

3月分の購入品が届きましたv(`∀´v)
2016_3_25 購入品.jpg
ついでに安かったので、廉価版の「クラ☆クラ」も購入してみました( ´∀`)y-~~

ゲーム的には3本購入なのだけど、HDD容量としてはクラ☆クラが一番大きくて、
ゲーム部分が大きそうな「DUNGEON OF REGALIAS」が一番小さかったという(;´Д`A
ちょっと意外でした。

アレ系と漫画としては、「僕の年上のカノジョ」が東鉄神としては
「微熱スイッチ」以来の久々の当りでしたね( p´∀`)q


さて、仮眠も済んだことだし、本格的にゲームを開始しましょうか。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

「DUNGEON OF REGALIAS」をプレイ中。

すごく手堅いですね( ´∀`)q

戦闘難易度的にはギアドラ2の方が凝っているのだけど、
オーソドックスなRPGという点においては凄く王道な作り。

登場人物たちもキャラが立ってるし魅力的ですねv(`∀´v)

酒場の女将をヒィヒィいわせるのには興奮しました。

by 鴫野 (2016-03-26 14:12) 

鴫野

現在、第六章でLv40くらいまで来ました。

主人公の竿が乾くことの無いくらい、アレシーンが
合間合間に入ってきて、ゲーム部分とアレ要素のバランスが良いです。

卑語のピー音修正も、珍宝の「ポ」の部分にピー音をかぶせてくるので
隠れていないですね( ´∀`)

ちなみに珍宝率が高くて、色々な女性キャラが主人公に
夢中ですv(`∀´v)

ゲーム部分では戦闘時の強制ウェイトが少々面倒くさいけれど
ポチポチとボタンを押して進めています。

スキル攻撃をしても、あまり強くないのが微妙だけど
広範囲を攻撃できるエドナだけは常にレギュラーです('-'*

by 鴫野 (2016-03-31 21:04) 

鴫野

「時を紡ぐ約束」は、心春→穂乃香→唯依 という感じでプレイ中。

どのヒロインも可愛いので、この子だ!という風に選べなかったので
ルート左側のヒロインから順に攻略に取り掛かっていますv(`∀´v)

心春は可愛いですね。ここまで顔がにやけるほど
可愛いヒロインは久しぶりです。

穂乃香ルートでは、バイオレンスな展開でビックリしました。
これ、歴代のあっぷりけのゲームの中でも一番、荒々しいんじゃ汗

裏社会みたいなのが出てくるのは一作目以来だけど
ハラハラしまくりだった。主人公の魔法が活躍したのは良かったです。

唯依ルートは現在プレイ中なのだけど、主人公との接点や
付きまとう変態の影あたりまで話を進めました。

穂乃香ルートでも一部出ていたけれど、こういう流れからいうと
ヒロイン攻略順は左から順に進めて丁度良かった印象です。

↓悪?の生徒会を倒すぞ!
↓トラブルあったら生徒会が守ってくれてる(ちょっと見直した)

みたいな変化も感じられるしね。


ゲーム的には誤字がかなり目立つのが気になりました。
あと会話の運びだけれど、話させるのにノってきたときは
地の文が全く無いので、前のめりな印象を受けました。

by 鴫野 (2016-04-10 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。