SSブログ

2016.3.14 雑記。 [徒然と]

3月も折り返し。早いですねぇ( ´∀`)

現在は、帆船模型の修正と、ゲームの攻略とを交互にやっています。

帆船模型の修正っていうのは、ミズンマスト(三本マストの内、一番後ろのマスト)の高さが
20mm高かったのを修正している最中です。単に短くすれば良いだけでなく、
すでにシュラウドを張っていたので、その糸からすべて付け直しというありさま(;´Д`)ハァハァ

もう、この手間を考えると、気づかなければ良かったと思い始めましたよ・゚・(ノД`)・゚・

現在は98号分まで完了しました。
帆船模型ビクトリー号_98号分まで完了.jpg
ロープが張られることで引き締まってきました。


ゲームの方は「ノラと皇女と野良猫ハート(OHP)」や
この前発売された「奪ENDING~人の妻、最後まで売ります~(OHP)」をプレイ中です。

奪シリーズは三作目で終了だそうで、中身の方も内容が凄く濃かったです(*´Д`)ハァハァ

このシリーズは一作目、二作目とも寝取り、寝取らせ的な要素があって面白いですね。
ちゃんと段階を踏んで、心理描写も入れるので実際のシーンでは「見入ってしまう」んですよ。

特に最終作となった三作目は一人の若妻の変わっていく姿が描かれていて、ドキドキしました。

だって、清楚な若妻が、夫への夜の生活の不満からカウンセリングを受けて、
そこから味わったことの無い快楽の奔流に飲み込まれて女として覚醒
「人妻」としてのエロさを開花させていくのが良いですv(`∀´v)

またもう一方の、主人公がたまたま口説いた人妻の正体もひじょうに面白くて良かったです。
最初は分からなかったけれど、すごい違和感を感じていたんですよ。
舌を出す立ち絵で既知感というかね( ´∀`)

そして主人公と結託して、若妻とその夫をズルズルと底なし沼に引きづりこむような展開が楽しいですね。

今作はエンディングということで、主人公は今後どうやって生きていくのかの
道筋も立てられたのでプレイ後の感触も良いです。

これまでの過去作の人妻たちも元の生活に戻ったり戻らなかったりという
エンディングがあったので、主人公がどうなるのかというのが示された、
いやプレイヤーが選ぶことができたので面白かったです。

ノラと皇女と野良猫ハートの方は、現在 黒木を攻略中です('-'*

彼女のシナリオ、かなり長いですよね。でも、面倒くさい女だなとも思ったり。
でも意外性でいうとこれまでのシャチや明日原と比べると波乱万丈というシナリオ展開ですね。
猫になったのは本当に笑っちゃいましたよ( ´∀`)

メインヒロインの冥界の皇女の方は最後に残しているのだけど、人気投票の結果から考えると
あまり良くないのかしら? 変な先入観はもちたくないけれど少し気になりました。

ちなみに私の中で今のところのベストヒロインはシャチです( ´∀`)

どの娘も良いのだけど、主人公が選ばなくて、もし違う他人がそのヒロインと付き合うことを想像したとすると
シャチだけは絶対に渡したくないという気持ちが、心の底から湧き上がりました( p´∀`)q


他、アレゲーとしては、3月購入分に あっぷりけの「時を紡ぐ約束(OHP)」を追加しました。

シナリオがいつもの人と違うので、敬遠していたのだけど、
3月は購入ソフトが少ないので「試しに体験版でもプレイするか」と軽い気持ちでプレイを始めたら…
いつのまにか3時間くらい経ってた(;´Д`)ハァハァ
しかもまだ体験版が終わらないというボリューム。

この「時を紡ぐ約束」は、OHPのキャラ紹介やサンプル画像、CMムービーやOPデモを見ても
てんで興味が湧かなかったのだけど、実際にゲームをプレイしてみると評価が180度変わると思います。

この体験版をプレイして特に強く感じたのが、雰囲気作りが良いというところでしょうか。
背景絵が素晴らしく綺麗で、それに負けない音楽があって、それを生かす演出がある。
そしてスラスラと読みやすいテキスト。

主人公が子持ちという設定も面白いですね。ほとんどのアレゲーがヒロインを攻略する大義名分を
「盛り上がるストーリー」に重点を置いているのと比べると、生きていくのに必死だった主人公が
これまで味わったことがないような人との温かい交流が展開されて、少しずつ
けれどじっくりとその世界観に入っていけるのがとても素晴らしいですv(`∀´v)

…体験版の段階でこんなに褒めて大丈夫なのかしら?っていうのもあるのだけど
すごく自然に物語に入っていけるという点だけで、良作感がギュンギュン伝わってきます( ´∀`)

俄然、楽しみになってきましたv(`∀´v)

てか、ほんと、早く、3月25日にならないかな。
楽しみでしょうがないですv(`∀´v)

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

「ノラと皇女と野良猫ハート」を全クリア。

最後に皇女を残していたのだけれど、最後の展開が
かなりイマイチでしたね(;´Д`)

もっとスッキリと終わって欲しかった。


そして、おそらく人気投票の結果のように、波乱万丈でも
シリアスでもない、甘々なシャチルートが好まれるのでしょうね( ´∀`)

by 鴫野 (2016-03-17 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。