SSブログ

2016.2.21 雑記。 [徒然と]

ちょっと会社で新規のプロジェクト…というと凄く大げさだけど
経費削減への取り組みを始めて、その影響がモロに直撃している今日この頃です(;´Д`)ハァハァ

家と会社の往復だけで、仕事とゲームしかしてない…と思ったら
それはいつもの事だった( ´∀`)ヒャハ

ということで記事を書くのは久々なのだけど、現在プレイ中のギアドラ2がまだ終わっていないので
ゲーム的には身動きが取れない状況です。逆に言えば、身動きを取れないほど遊んでいるということだけど。

最近の良ドロップ品としては、ベリーハード + バーサクLv1 で戦艦内のボスドラゴンを倒した時に
入手した剣ですかね( ´∀`)q

現在のところ、R9までのアイテムしか見たことがないぜ。
ギアドラ2 ベリーハード+バーサク1.jpg

この辺のRまで来ると、強化余地があっても、なかなかアイテムを強化できませんな。
入手の機会がないので、解体して材料にすることも出来ないし。

ゲーム自体としては、一周目…は攻略失敗で途中退場。二周目は魔法ルートでクリア。
現在は三周目で機械ルートを目指しているところです。

魔石ドロップが欲しいので、なるべく敵との遭遇の機会を増やすためにエンカウントありで
アイテムの品質を上げるために難易度を上げている状況です。

私の場合はクリアレベルはLv65程度でした。
一周目で攻略失敗しているので 少し高めかもだけど大体、目安に考えてもらえればと。

で、難易度ハードはそれほどでもないのだけど、ベリーハードになると敵のLvが81からスタートです。

片方のルートをクリアしてLv65だったことを考えるとかなり高い設定になっていて度肝を抜かれるけれど
現在は上の戦艦内のドラゴンを倒す時点でLv90台まで上昇していることを考えると
レベルに関してはあまり気にする必要はなさそう。むしろこれまで余っていた「銀」の魔石を
大量投入して経験値を2.5倍に高めたりしてガンガン上げています。
(一周目はギルドランクを上げるために、「金」の魔石 装備ばかりだった)

このあたりまで来ると、ボスのHPが20万を超えてくるので、長期戦でも上手に回せる戦術が求められますな。
私的には魔法ルート時にはほぼ使用しなかったアシェリーが、今では不動のレギュラーです。

アシェリーのスキルにはリキャスト時間を縮める効果のものが多く、地味に便利。
ハウルの先駆けで帯電状態にしてからの連撃系攻撃にも貢献しているし、連動付与も便利。

スペシャルスキルの「ラクセールの降竜譚(POW、DFE、MND、SHEが50%アップ)」も効果が大きいですね。

戦闘で厳しい点といえば、属性攻撃への防御でしょうか。
よくよく考えてみれば、物理・無属性以外はすべて属性攻撃なのだから重要なのは当たり前か(;´Д`A

レベルが高くなってきたので、色々とスキルLvにも多くポイントを触れるようになってきたので
キャラの厚みが増した気がします。

キャラスキルといえば、ケイがLv70で「招き猫スディール」を覚えました。
これはグループに窃盗付与効果のあるもので、決まれば掻っ攫うようにアイテムがザクザクです。
(夜桜の場合だと、Lv101で覚えるようです。)

現在Lv98で、ストーリー進度14。これから「海月のように」へ進みます。


■帆船模型ビクトリー号 97号途中まで■
作ってますよ。作り続けてますよ(;´Д`)ハァハァ
帆船模型ビクトリー号 97号途中.jpg
現在はシュラウドを固定して、そのシュラウドのロープに マストトップからのロープを巻きつけているところです。

接着作業はあるけれど、ちょん付けなので乾くのが早くて作業がはかどります。
板とかを曲げたり、乾かしたり、接着したりとかだと時間が掛かりすぎて、億劫になるけれど
基本的に糸を結ぶだけなので、すごく楽です。

糸をピンと張れると気持ちがいいものですな( ´∀`)y-~~


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。