So-net無料ブログ作成

アレ系 「巨乳ファンタジー3」クリアー [アレ系]

メーカーはワッフルです。

巨乳ファンタジーというタイトルは人気タイトルであり、これまで立身出世のサクセスストーリーが面白くて
新作である「巨乳ファンタジー3」も楽しみにしていたのだけど、やっぱり「神様」という設定が
ずっと足を引っ張っていたように感じました。

個人的には今作の主人公は、皇帝の次男であるインフェリウスで良かったんじゃないかと考えています。

煙に巻く神の言葉に惑わされたり、直言に人生観を考えさせられたりして
人間的な成長と、神の恩恵によるパイズリ美女との出会い。
そしてゆくゆくはオリンポス神族の女神にパイズリしてもらえるかも?という展開の方が
私的には面白そうだと思いました。


■ここが良かった■
☆神による禅問答、信者数によって力を増す設定は面白いと思った。
☆作中の舞台に合った、専用の言葉を随所に入れているので、その時代の雰囲気が出ていた。
☆議会場での機転の効いた言い回しなんかは面白いと思いました。

■ここがイマイチ■
★神という設定が強力すぎてピンチ陥ることが無く、物語にメリハリが全く無かった。
★巨乳押しは良いのだけど、ちゃんと他の前戯や本番にも力を入れてほしかった。
★「超乳」はもういいです(;´Д`)


今作はとにかく主人公の設定が「神様」というのが引っかかりました。
それでも巨乳ファンタジーシリーズなら、なんとかしてくれる! と淡い期待を抱いていたのだけど
やっぱり私的にはその設定がずっと尾を引いていた印象です。

物理、非物理切り替えによる無敵化なんかがそれで、一応は序盤の剣闘士時代に
その切り替えのタイミングの隙を窺われたりはしたのだけど、その場面だけでした。

あとはメデューサのように相手を石にする能力がより反則的で、もうこれは
盛り上げどころを作ることができないくらい強力すぎて面白みを感じなくなりました。

ピンチになったりでハラハラした物語が嫌で、純粋にモテモテでハーレム状態を楽しみたいという
プレイヤーならそれでも良いのだろうけど、この巨乳シリーズに望んでいるのは
苦労や窮地に陥りながらも出世して、これまで馬鹿にしていた連中を見返していく姿が
肝だと考えているので、全く危なげない物語の運びはとても退屈に感じました。

もちろん神様として、知名度が低くて弱い設定で、それが有名になって信者力により
強力になっていくという流れでみると、既存のシリーズの流れに合わせたものにはなっているのだけど
やはり窮地に陥らないところを見ると、物語的には物足りなさを強く感じました。

物語の舞台の設定的には、あまりなじみの無い場所の設定で、その当時と思われる
専用の用語をふんだんに使って、時代の雰囲気を感じさせるのは良かったです。

貨幣価値とか身分制度とかよく描かれていて、生活感をつかみやすかったです。

そして議会による政治闘争なんかも新鮮で、言質よってやり込めたり、やり込められたりと
見ていて面白かったです。とはいえ、ちょっと堅苦しいなとも思えて、少し話が難しいなとも感じました。

さて、今作で微妙に思えた点は「神様」という設定だと最初に書いたのだけど、
ヒロインについても思うところがありました。「超乳」の存在です(;´Д`)

歴代のシリーズでルセリアやセレブリアで爆乳設定のヒロインはいたのだけど
今作のファルネリアの超乳仕様にはポカーンとしてしまいました。

乳好き、巨乳フェチでもなんでもない私にとっては、不要なヒロインになってしまいます。
この調子でいくと、何度か話題に出ていたアテネ様とかは、150cmを超えそうで怖くなります(;´Д`)
※別メーカーの例を挙げると、しゃぶらレンタルの湊にならないか戦々恐々です・゚・(ノД`)・゚・

アレシーン自体も、推しているジャンルが違うとはいえ 口取り分が本当に少なくて、残念でした。
おっぱい推しなのに握りつぶしているような絵面ばかりなのも気になりました。

個人的にはやわらかさを感じる、ゾーエのCG鑑賞7あたりの浮かび上がるような表現を
他のヒロインにも入れてほしかったです。


■まとめ■
巨乳ファンタジーというシリーズの神通力も、いよいよ無くなってきたと強く感じた内容でした。

主人公の設定の失敗、ハラハラするような物語の展開の無さ、偏った超乳推しという感じで
私的には厳しい感想になりました。

神様の設定を使うのなら、登場人物と結託して、他の神様も一緒に邪魔を
しにきたりなど、ひねりが欲しかったです。(長男エクセリオンと軍神マルスが主人公をいじめるなど)

ちなみに今作、どれくらい面白みを感じなかったという指標のひとつに、
セーブデータのページ数が6ページでコンプしてしまったことです。

これまでの歴代シリーズだとセーブ数が足りずに序盤のデータを上書きしたりしていたので。

セーブを残すのは攻略における分岐前だけではなくて、キャラクターの名言があったり、
面白そうな場面を保存しておくために残すのだけど、今作は6ページ目で終わったということで
それだけ際立ったシーンが少なかったとも言えます。

巨乳ファンタジー3

巨乳ファンタジー3

  • 出版社/メーカー: WAFFLE
  • メディア: DVD-ROM


■ワッフルストアの利用■
巨乳ファンタジーのシリーズは、破格版としてこれまでのシリーズが安く買えるようになっていて

巨乳ファンタジー
巨乳ファンタジー 外伝
巨乳ファンタジー 2
巨乳ファンタジー 外伝2

が発売されているのだけど、破格版の「巨乳ファンタジー」の解像度は800×600です。
他のシリーズは解像度が1280×720になっていることを考えると明らかに浮いています。

そこで公式通販であるワッフルストアで、PCゲームを5000円以上買い物をすれば
「ワッフルストア ミニゲーム配信 ダウンロードID」が一つ貰えるので、
そのIDを使って「巨乳ファンタジーHD化パッチ」を取得すれば
同じように1280×720化できます。

これは「破格版の巨乳ファンタジー」でも適用出来るので、まだシリーズを購入していない人や
800×600に不満がある人はぜひ試してみると良さそうです。
要は破格版を買うときについでにワッフルストアで5000円分買えば良いということですな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。