SSブログ

2015.11.11 雑記。 [徒然と]

いつの間にか誕生日が過ぎてた\(^o^)/

ということで38歳になりました。勘違いで今年39歳だと思っていたので、
40の大台まで猶予が一年延びたぜ( ´∀`)y-~~

最近やっている事といえば、今更だけどアニメ「オーバーロード」が面白かったので
この手のものとしては初めて、原作の小説の方に手を出しました。

TRPGとかD&Dのテイストが入った内容なのでウズウズしちゃいますよ( p´∀`)p

モモンガ様の低音ボイスが魅力です。

私は小説を読むのが苦手なのだけど、結構スラスラ読めています。
苦手なのは多分、こう、イメージを膨らませるのが苦手というのもあるけれど
日ごろから遊んでいるアレゲーが、絵付き、声付きの文章で進める紙芝居に慣れているから
言葉だけの小説だと難しいのかなとも思ったり。

まぁ一番の原因は、知識欲を惹かれる新書とか科学雑誌とか地図とか
今まで知らなかった、新しいものを知りたいという欲求の方が強いせいかなと考えています。

小説の方は現在、4冊目のリザードマンの集落あたりのところを読んでいます。
3冊目まではアニメ化されていたので、イメージを膨らませるのは簡単だったけれど
4冊目以降は文字情報しかないので、想像力を頼りに頑張って読んでいます。

でも、これ、よくよく考えてみると、全巻揃えて追いつこうとすると一冊1000円だから、
結構な額になりそうですね(;´Д`)ハァハァ


ゲームの方では、「プライマルハーツ2」を進めています。
とりあえず たてはでクリアしたのだけど、何もかもが可愛いですねv(`∀´v)

ほんま( ´∀`)ええ娘や

っていうのがしっくりくる。次は真白の方を進めようと思っています。

真白といえばかなり序盤の方で、アリスティアと主人公の三人であだ名を付けるシーンがあって
そこでの一言で胸を撃ち抜かれたような衝撃を受けましたね( ´∀`)

プレイするのが楽しみです。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

「その古城に勇者砲あり!」の体験版が出たのでやってみた。
http://shchara.co.jp/04develop/yuusha/0top.html

やってみた…けど、ゲーム開始から
10クリックで耐えられなかったです・゚・(ノД`)・゚・

テキストがネット上で言われていたとおり壊滅的ですな。
ソフトハウスキャラというと内藤騎之介さんのイメージと比べてしまうのは
しょうがないけれど、それにしたって酷いね。

何をいっているのか分からないし。
テキストを理解するために頭の中で翻訳しないとダメな印象。
そのくらい分かりづらい書き方。

なんかもう、ゲーム以前の話でした(;´Д`)

新作を作るよりかは、悪魔娘の看板料理の拡張パックでも
作ってくれた方が個人的には嬉しいです(;´Д`A

by 鴫野 (2015-11-15 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。