SSブログ

2015.9.13 雑記。 [徒然と]

昨日で「ランス03」をクリアして時間が空いたので、帆船模型の製作をぽちぽちやってました。

ハンモック収納ネットの取り付けということで、両舷の船壁に沿った形で縫う作業です。
帆船模型ビクトリー号 ハンモック収納ネットの縫いつけ完成(94号).jpg
縫う作業は最初、面倒だとは思っていたけれど、やってると楽しくなってきたよ( p´∀`)p
船の完成度が高まって、ちょっとやる気が出てきた矢先に95号の作業を見て絶句。

またシュラウドですか(;´Д`)ハァハァ
説明書にある最初に「32本用意する」というのだけで心が折れそうだよ・゚・(ノД`)・゚・

ここでは引っ張っていない状態なので、細糸を巻きにくいんだよね…
これ、どうにかしてやり方を考えないと、とんでもないことになりそうだ。
(いびつで不揃いという点で)


■麻呂の患者はガテン系3完結編(エルフ)■
ついに発売日の告知が来ましたねv(`∀´v)


夏発売が10月という秋になってたけれど、まぁ本当に発売されるようなのでひと安心。

ただ、麻呂ガテンは3+4という製作だったのが、いつの間にやら「3完結編」に
変わっているのが気になるところ。

スタッフが抜けたのがやはり厳しいんでしょうかね。
塗りとかアニメーションとか色々と。

エルフは、他メーカーと異なり、「美少女ゲーム」や「エロゲー」というジャンルではなく
昔ながらの「アダルトゲーム」というような独特なテイストがあって好きなのだけど
今作で最後のゲームになるのか、それともまだ細々と続けていくのかが気になります。

まぁ、とりあえずは10月15日ですね。
すべてはそれからです。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

てっくん

帆船造り、けっこう時間掛かるんやね。不器用な僕には到底むりやわTT
by てっくん (2015-09-22 03:21) 

鴫野

いえいえ、サボってるだけですよ( ´∀`)

…(;´Д`)ハァハァハァ

by 鴫野 (2015-09-23 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。