SSブログ

2015.8.8  雑記。 [徒然と]

やばい、もう8月になってた(;´Д`)ハァハァ

仕事が工場勤務で、現場作業は空調が効いてなくて温度そのままなのと、
自部署に空調がある影響で、体調が崩れがちです(;´Д`A

急に暑い、寒い場所を移動するのも結構しんどいものです。

とはいえ今は盆休み。
部屋からは一歩も出ずに、ゴロゴロしている毎日です( ´∀`)極楽じゃのぉ


現在はあまり熱中するゲームもないので、帆船模型ビクトリー号の製作を続けています。
2015年8月末でパーツ注文が打ち切られるので、頑張っているわけですよ(;´Д`)ハァハァ

まぁ、絶対に間に合わないのだけどね・゚・(ノД`)・゚・

とりあえずは92号分まで完了ですq('-'*

船体の艤装(尖がっている棒を設置したり、大砲の横に砲弾を並べたり)を進めて、
帆船模型ビクトリー号 船体の艤装(ピンレールの設置) 92号.jpg

キャットヘッドという両舷前方に突き出た柱のようなものを設置していきます。
帆船模型ビクトリー号 キャットヘッドの取付け作業(92号).jpg

この出っ張りは「錨」を引っ掛けるためのものだったかなぁ。(うろ覚え)
帆船模型ビクトリー号 キャットヘッドの取付け完了(92号).jpg
錨を作ったのは随分前なのだけど…うん、ある、あったあった。

帆船模型的にはこれで 92号 / 120号 まで完了というところ。
次の93号は まだフタを開けてはいないのだけど、「シュラウド」という部分の作業らしい。

ほら、帆船模型といえばマストの両側に「縄ハシゴ」みたいに張ってあるやつですよ。

ゲーム画像でいうと、こんな感じのやつですな。
DOL 神聖ローマ近衛装材で砲撃用を新造した.jpg
マストトップ(マストの足場みたいなところ)に伸びているやつです。

船のゲームといえば「大航海時代オンライン」なのだけど、最近は金策に
ギザのピラミッドの遺跡ダンジョンをマラソンしたり、ついでに商品知識スキルを上げてます。

手軽にこんなに儲かると、欧州から離れられないぜ(;´Д`)ハァハァ
ギザのピラミッド中層を金策のためにマラソン.jpg

でも商品知識スキルも上げているので、新しいテクニック取得のために行ってきましたよ。
交易系テクニックを覚えるために密猟者を長時間狩る苦闘.jpg
そうです、ガラパゴス島南岸上陸地点まで行って(;´Д`A

低レベルのテクニックはどの敵と戦っても、倒しただけで覚えることができるのだけど
この辺まで来るとラーニング方式じゃないと覚えにくいようで、相手が使ってくるまで
ひたすら戦い続けましたよ。

何がつらいって、R3っていうのかな、このテクニックのランクを使うためには
陸戦時間の経過が必要で、なかなか使ってこない点。

画面中央のゲージが3になった頃には、敵がアイテムを使い果たしている?時があって
肝心な時に交易系テクニックを使ってこない事があって 時間が掛かりました。

あと、武器系の戦闘テクニックだと3連撃したとかログが残るけれど
交易系テクニックの場合だと、テクニックを使ってもログに表示されないので
目当ての交易テクニックを使ってくれたかも分からないという・゚・(ノД`)・゚・

一応、判断の基準はアイテムを使った時に現れる「エフェクト」です。
アイテムの威力強化、範囲強化、時間短縮で それぞれエフェクトが違うので
それを画面中央のゲージ3以降で確認して戦闘を終わらせて確認していました。

まぁ、装備していた「バヨネット」の会得度が 250 → 500 くらいまで
上がるくらいは戦いましたよ(;´Д`)ゼェゼェ

3日間の成果ですq(`∀´;q)
ガラパゴス島南岸で交易系テクニック3種を取得.jpg
とりあえず交易系テクニックR3は三種類ともゲット。

使ってみると結構 アイテムが強くなりますね。
まぁ、これは交易職だからということもあるんだろうけど。

※交易職だとアイテム使用時の消費を75%に軽減。←アイテムをバンバン使いやすい。
※交易系テクニックを使うと、商品知識スキルR分の威力が上乗せされる←弱アイテムでも強化

今は薬剤師でやってたんだけど、これキャラバンだと「狙撃術」や「剣術」も
優遇スキルなので かなり強そうだ。

( '-').oO(実は転職用に家畜取引R7まで上げたのに、交易名声50000も必要だとは思わなかったよ…)


最後に、最近のネコの様子。
この季節、なぜゴミ箱に入る…(困惑).jpg
なぜ、今、このタイミングで、ゴミ箱に入るんだ…(困惑)


今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。