SSブログ

2015.7.8 雑記。 [徒然と]

もう、一年も半分が終わってしまいましたね(;´Д`A

今年はいったい、これまで何をしてきたんだろう…
あっという間だったので、何も思い出せません・゚・(ノД`)・゚・

とりあえずの2015年の記憶としては、
商業アレゲーが全体的に不発が連続して 感想を書く気が起きなかったのと、
書籍類はもう電子書籍でいいんじゃない?という心境の変化、
久々に再開した大航海時代オンラインで時間が費やされていること、
そして帆船模型のバックナンバーの取り寄せが2015年8月末で終了という恐ろしい事実です。

帆船模型は90号まで完了しました。
帆船模型ビクトリー号 搭載艦の完成 90号.jpg
緑色の方が今回完成の搭載艦で、どうやら船の偉い人が乗る人用?みたいです。



大航海時代オンラインの方では、今日知ったのだけど、なんとPS4版が出るらしいですな。
公式四亀の記事を参照。

もう飽きただの、鯖統合でサービス終了間際だのと、色々と言われ続けていたけど
まさかのPS4版発売にはビックリです。

PS3版はPC版と比べると、空や海の描画表現と音響面は綺麗だけど、
人物に船、造形物などのアンチエイリアスが効いていなくてギザギザなのが不満だった。

PS4版になるとおそらくそういう面ではPC版と見劣りが無くなり、PC環境次第では
PS4版の方が綺麗なゲーム画面になりそうですねv(`∀´v)

てか、間違いなくそうなるはず。
PC版のグラフィックは10年前に作った時から止まってますしね(;´Д`A

それに一番、気になっていたロード時間も きっと短縮されるはず! と期待して
既に予約を入れてしまったぜ( ´∀`)y-~~

うちのPC用モニタは、HDMIも対応しているので、そのままの環境で遊べそうなのも良いです。

ちょっと楽しみになってきたなぁ。



商業アレゲーの方は、7月分の予約を入れました。
BISHOPの「恥辱の征服」とKISSの「カスタムメイド3D2」の2本を予定しています。

「恥辱の征服」はトップ絵が表示された時から、金髪キャラを苛めたくてしょうがない
気持ちにさせてくれますね( p´∀`)q

珍しく?メインヒロインっぽいピンク髪のデパートガールも好みでワクワク感が半端ないです。
青髪はビジュアル的には良いけれど、サンプルボイスが気になりますね(;´Д`A

この人、こんなに酷かったっけ?汗
(バニーブラック3あたりで遭遇済み)

確かに癖のある声なのは知ってたけど、若い声を出そうとして無理をしている印象。
あ、でも個人的にはこの人の無修正は聴いたことないので、その辺には期待しておきたいです。

もう一方の「カスタムメイド3D2」は、前作のカスタムメイド3Dに乗り遅れたので
今度こそは最初から購入してみようと思って選びました。

一度買いのがすと追加アペンドは入れたくなるし、そうすると費用が割高になって
結局手を出せないまま通り過ぎていった印象です。

こちらは「VIP接待」なるものに期待しておこうと思います( p´∀`)p


今日はこんなところで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。