SSブログ

2015.6.27 雑記。 [徒然と]

昨日は6月の最終金曜日で、アレ系ゲームの発売日でもあったんだけど、
精力の回復中でプレイ出来ていません(;´Д`)

もう、ほんと、やだ。
歳取ると回復遅いわ・゚・(ノД`)・゚・

なんにも湧いてこないの。湧きあがってこない。
反応はするんだけど理性的で、大好物だけど後でもいいやという気分なんですq(`∀´;q)

6月は「虜ノ旋律(OHP)」を購入していて、さらにその数日前には
こっそりと「巨乳ファンタジー」、「巨乳ファンタジー外伝」、「巨乳ファンタジー2」、
「巨乳ファンタジー外伝2」も購入しているというのに><;
価格破壊版?という安くなったやつです。

他にも商業本として「性交祭」、「純愛エロカノ!」の二冊もゲット。
ちなみに二冊とも満足していますv(`∀´v)

ヴィンランド・サガ16巻も面白かったですv(`∀´v)

また新章? この漫画、作者が生きている間に終われるのか?ってくらい
心配していたのだけど、故郷に戻ってからの再スタート。
そこからの前に進もうとする気持ちと、追いかけてくる過去の対比が凄いですね。

そして極めつけは、夏のボーナスを見込んでの初めてのタブレット!
2015_6月末の買い物.jpg
色々と無駄使いしてしまったぜ…。虜ノ旋律は箱を捨てちゃったので無いぜ。
一応、発売前の印象としては白銀リリアが好みだったので、げっちゅ屋で
店舗別テレカはゲットしています( p´∀`)p

( '-').oO(まだプレイ出来ていないので、プレイ後の印象はどう変わるのでしょうかね)


さて、話を戻してタブレットなのだけど、人生初めてのタブレットということで
使い方というか操作方法がサッパリ分かりません

タブレットどころかスマートフォンすら持っていない人なので、操作で戸惑います。

てかさ、最初webページが下にスクロールしなくて、どうなってんの?って悩んだら
指をはじく方向が逆だったっていうオチでしたq(`∀´;q)

それ以前にネットへの接続だけど、無線接続に戸惑って、頭がフリーズしてしまったぜ。

バッファローのボタン一つで簡単接続できるやつを使っているので、1からあれこれと
パスワードを打ち込んだのも初めてだった。どこにそのパスワードが書いてあるかも
分からなかったしね(;´Д`)ハァハァ

説明書も1ページくらいしかなかった気がする。世間の人はこれで操作大丈夫なのかしら。
ブックマークの消し方とか分からなくて迷ったし、慣れるまではちょっとしんどいかも。

で、なんで急にタブレットを購入しようかと思ったのが、家に溢れかえる本の量を
抑制したいからです。集めている途中の漫画や、大型本なんかはしょうがないけれど、
月刊誌や新規で集め始めるようなものはキンドルで購入していこうかと考えています。

購入したタブレットはこちら。

Fire HDX 8.9タブレット (ニューモデル) 64GB

Fire HDX 8.9タブレット (ニューモデル) 64GB

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス



画面が見やすいこと、それなりに大きいことってことでチョイス。
windowsが入ったタブレットPCと どちらにするか迷ったけれど、今回はこっちにしました。

使ってみた感触としては、ちゃんとニコニコ動画見れるし、画面の方向を持ち帰ると
向きが変わって面白いし、写真も撮れるしで面白いですね。

電子書籍はまだ購入して無いのだけど、今度てきとうにアレ漫画雑誌でも手に取ってみようと
考えています。( p´∀`)q

中古本しか無い古い漫画や、文庫本タイプの小さく印刷された古い漫画も
大きなサイズで読めそうなので、その辺は期待しています。


今週は明日もお休みなので、今晩から徐々にゲームをプレイする
ペースを上げていこうと思います。

まぁ、私は単純だから白ワインでも飲めば、調子も出てくるでしょう( ´∀`)

ちなみにいつも飲んでる銘柄の白ワインはコレ。

パタゴニア ソーヴィニヨン セミヨン 750ml

パタゴニア ソーヴィニヨン セミヨン 750ml

  • 出版社/メーカー: ティナハス・デル・マウレ Tinajas del Maoule
  • メディア:


アマゾンだと高いけど、近所の平和堂だと500円を切ってます。
いつも三本単位で購入しているせいか、ワイン瓶を置いている商品棚スペースが
1列から2列に拡張されてしまったぜ( ´∀`)q

ええ、定期的に特定のワインの在庫をピンポイントで減らしているのはこの私です。

味は少し辛口なのか、ブドウの酸味はちゃんとあるけれど飲み込んだ後に
ベトついた味が口内に残らず、口がさっぱりしています。

あまりに安くて甘いワインは、口中にいつまでも味が残って、胃もモタれてくるのですよ。

あと当然ワインなのでそこそこのアルコール度数で、ちゃんと酔えるのが良いです。
私はビールだと1缶ではホロ酔い止まりで、しかもお腹が一杯だからそれ以上飲めないという汗

やっぱりお酒は自分の処理能力に合った度数と量を調整して飲むのが一番良いですな。
ワインは一日2杯までと決めていますv(`∀´v)


今日はこのへんで。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

「虜ノ旋律」をトゥルーエンド?でクリア。
まぁ、起きてしまう事はしょうがないので、以降をどうするかという流れですな。

この辺は「虜ノ契」に似ていますな。自分は汚れながらも守りきった感じで。

さてこれからは、わざと選択肢を外した感じで進めようと思うのだけど
どうなるんでしょうかね( ´∀`)

by 鴫野 (2015-06-28 04:05) 

鴫野

叔母である椿が良いですねv(`∀´v)

嫌悪する男に対して、恋人のように媚びてキスや奉仕をさせられる姿に
大興奮です(;´Д`)ハァハァ

今作は「交換条件として」や「脅迫」からの合意のシーンが多いのが最高です。

口取り的には尺が短いけれど、数はありそうな印象。
椿は3回ほどあったしね。でもセリフが多い(;´Д`A

選択肢的にはメインヒロインである七緒の心持ち次第で、周囲がどう反応するか
変化して、そこから付込まれて二次被害が出るか出ないかという印象。

七緒の心持ちが心配させる内容でも、他キャラで選択肢避けが出来そうなので
上手く選択肢を選んだデータがあれば、攻略は簡単そうですな。

>すべて終わったら正直に言う
>心配させるだけだから言わない

後者だと他のヒロインが心配して、七緒がどうしちゃったのか
調査を始めちゃう感じです。

書き忘れたけれど、トゥルーエンドでは男優たちとの関係はスッキリします。
その方法が苛烈だったけど(;´Д`)ハァハァ

菩薩先生への手紙は最高ですね( ´∀`)

by 鴫野 (2015-06-28 14:20) 

鴫野

虜ノ旋律、だいたいクリアできました。

プレイ当初はあまり気にならなかったのだけど、配布されている
性宴パッチを当てて、本編の相手とは違う竿役に貫かれている姿を見ると

やっぱりW男優システムが全く機能していない

としかいいようがない印象ですね(;´Д`A

大事な演奏会を前にして、盗撮されたものが流出しないように
脅迫をかけられて二人の男から責められる…というのは良いのだけど
二人の男は単に蹂躙しているだけだし、ヒロインは耐えているだけだしで
決定的にヒロインに対する執着が欠けているように思えました。

もちろん物語の流れでいうと菩薩先生には執着心があっただろうけど、
シチュ的には叔母の椿の方がアレゲーとしては美味しい展開だし。

男学生は単に気持ちが折れない遊び相手が欲しいだけ。

そしてアレにおいて一番気になったのが、なんでもかんでも後穴を使用する点。

いくらこの手のダーク系のゲームだからといって、さすがにこんなに
スコスコ入れられませんよ(;´Д`A

物語が進んで調教が深まれば、「前もって受け入れる準備していた」という
脳内補完はできるけど、この辺はちょっと気になりました。
とりあえず前入れたから、後ろも行っとけみたいな感じだしね(;´Д`A

あとはビジュアル的に気になっていたハーフの子の展開が
恥辱シチュなのは良かったのだけど、口取りがゼロでガッカリでした(;´Д`)

by 鴫野 (2015-06-30 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。