SSブログ

2015.2.15 雑記。 [徒然と]

今年、人生で、初めて、義理チョコを貰いました( p´∀`)q

義理とはいえ、スコア+2 付いたのは紛れもない事実。
ちょっと浮かれています( ´∀`)

ブログ関連では、直接は関係ないのだけど、「IE9」から「google Chrome」へ乗り換えることにしました。
さすがにIE9では時代遅れで、最近のホームページ閲覧で支障が出ていましたね(;´Д`A

こう、サンプル動画を見ようとすると開かないとか、OHPへ行っても画像が表示されないとかさ。

ちなみに順当に行くと、IEだったんだけど、うちのパソコンの環境だと
Aeroの半透明の無効化が直らなかったので、選べませんでした。

なんかIE動かすのに必要なアップデートファイルを入れるとそうなるらしい。
最新版がどうなのかは分からないのだけど、もういいやってことで(;´Д`)

というわけで、ブログの表示に関しては、「Google Chrome」で綺麗に表示できるように
合わせていこうと思います。

でも、なんかまだ慣れなくて、あんまり使わないノートパソコンを使ってるような
違和感を感じていますが(;´Д`)ハァハァ

とりあえず英文字の下に赤の波線が出ているのがうっとうしいですヽ(`Д´)ノ
これ、どうやって消すの? スペルミスチェックでもしているのかしら


■悪魔娘の看板料理(体験版)■
同メーカーの前作、アウトベジタブルズはしっかりとクリアできずに放置していて
最近のソフトハウスキャラでは今作もあまり期待できないかなぁと思っていたのだけど
プロローグでしっかりと心を掴まされてしまいましたね( p´∀`)q

宙空を舞う、光の剣を使ってガチ殴り合いをする図
悪魔娘の看板料理 プロローグ 一枚絵.jpg
イメージ的には「モルデンカイネンズ・ソード」か!? と思ってしまってぜ( ´∀`)

OHPのキャラ紹介で一戦(殴り合い)とは書いてあったけど、ここまで激しく戦っているとは
思わなくて、ちょっとビックリ。ここ最近の主人公で、ここまでハッキリと強いのは珍しいですね。

こんな感じでお互いを認め…というかアルテが認めて、本編が始まったときには
夫婦になってスタートというのが良いですね( p´∀`)q

今作はバニーブラックの時系列で、それよりも未来の時間軸になっていて、
バニブラ 三部作をプレイ済みの人には、アルテが何をやってるのか
想像がついてしまって、毎回ふき出してしまいますね( ´∀`)

夫婦の会話は、ダークス&フォーゼの時も面白いと感じていたけれど
今作は本編スタートと同時に、最初から夫婦として動くので
信頼している会話が楽しいです。

アルテの配役は、声優名を見たときは、メインヒロイン役としては珍しい人がきたな思いました。
イメージ的には「このイカ!」という暴君姉キャラとかスィーツ女子とかそんなイメージが強くて
違和感を感じていたのだけど、ちょっと落ち着いた感じの演技も良いですね( p´∀`)q

ゲーム自体もあまり難しさは感じずに、家出娘の道楽という感じで
まったりとプレイできそうで楽しそうです。体験版だと、いつも難しめで やりくりが必死だったし。

体験版の前から、なんだかんだで購入は決めていたのだけど、
体験版をプレイして、ぐっと楽しみが増しました。

ここにきて唯一、引っかかってるのは店舗特典くらいでしょうか(;´Д`A

祖父地図は公開されてたけど、なんかげっちゅ屋とくらべて2000円くらい高いんだが(;´Д`)
テレカを集めているので、祖父地図でも良かったけど、さすがに2000円は大きかったので
結局はげっちゅ屋にしました。(げっちゅ屋もテレカだけど、絵柄はまだ出てない)

絵柄だけが気になる、今日この頃です。


あ、書き終わったあとにげっちゅ屋を見たら、テレカ絵が公開されてたq(`∀´;q)
りんごを使うのは、ちょっと珍しいですね。

まぁ、ポスターやタペストリーなんかは白濁液がない方が好みなので、
結果的にこちらの方が好みで良かったです( p´∀`)q

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。