SSブログ

2014.12.4 雑記。 [徒然と]

クレイモアが27巻で完結しましたねv(`∀´v)

CLAYMORE 27 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 27 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/12/04
  • メディア: コミック


今、最初から最後まで2回、読み込んでキーボードを叩いています〆('-'*

先月、本屋の新刊目録で「完結」という文字を初めて見た時は、かなり衝撃を受けたけど
よくよく考えてみると、ちょうど良い区切りだったし、やりたいことはやり遂げたしで
良いタイミングでしたね( p´∀`)q

内容的には、戦士と最強の覚醒者との戦いは前巻の26巻で終わっていて、
最終巻の27巻はエキシビションといった印象でした。

あの人の戦いが見れたし、あの人と成長したクレアの会話も見れたしで
クレイモアの物語の総決算という展開でしたね( p´∀`)q

エンディングのまとめも素晴らしくて、きっちり〆られていました。

海の向こうの戦乱の大陸編があるかも?と思っていたのだけど、
その辺はしっかり釘を刺していたのが良いですね。

そしてまさかの生存!
最後の最後までサプライズでしめくくられていて、読後感が半端ないですv(`∀´v)

何度でも読みたくなるような漫画はひじょうに稀なんだけど
この漫画はまさにそのレベルの漫画でしたね。

それ以外では「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」くらいしか、私の中では該当しません(;´Д`)ハァハァ

きっちり終われたことに安堵と嬉しさとともに、少し寂しくもある今日この頃です。


■帆船模型ビクトリー号(81号まで)■
もう、滑車を巻き付けるのは飽きた・゚・(ノД`)・゚・
81号_ミズンマスト用の部品.jpg

次の82号は砲口のフタとミズンマストの組み立てのようです。
その次の83号が船尾楼の装飾なので、楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。