SSブログ

2014.10.24 雑記。 [徒然と]

つい先日になって、10月唯一の商業アレゲー購入ソフトが12月に延期になったのを知って
唖然としてしまいました。うん、よく見るとバナーの日付が変化していたよね(;´Д`A

これにより新作アレゲーは9月、10月と連続で購入無しということに・゚・(ノД`)・゚・

しょうがないので、過去作を購入(「聖娼女」)したりしているんだけど、
やっぱり退屈ということで、普段しないようなことをやってみようということにしました。

( '-').oO(暇だからといって、帆船模型ばかりだと煮詰まる。現在77号分まで終了)

ということで、ぱんぱかぱーん\(^o^)/
2014年10月の購入物.jpg
トイヘリ?っていうのかな、小さなラジコンのヘリコプターを購入してみました( p´∀`)p

飛ばしながら写真を撮るのは至難の技なので、並べた状態で写真撮影。

通常のよく空に飛んでいるのを見かけるのは一つしかプロペラがないと思うのだけど
購入品は機体の前後に一つずつプロペラがついているタイプで、アマゾンレビューで
安定感があるとか、操縦しやすいというのを見かけたので選んでみました。

まぁ、それらもあるんだけど、単純に双発式?の方がカッコいいと思ったからですが( ´∀`)y-~~

コントローラーの方に単三電池6つも必要なのが微妙だけど、ヘリ本体の充電にも使えるらしいので
大容量にしているのかしら。ちなみにヘリ本体は付属のUSBケーブルを使っても充電できます。

動かしてみた感触としては、

あ、あ? ああーーーーーああ~~~~~ がしゃん!

という飛び上がったものの、どうすればいいのか分からずに柱や壁にぶつかる姿でした(;´Д`A

ヘリというとホバリングが特徴だと思うのだけど、それも難しくて
レバーを倒しすぎて天井まで一直線だったり、緩めすぎて失速して布団の上に墜落などなど
なかなか難しいですね(;´Д`)ハァハァ

でも、飛びささせて上手く円を描くように手元にブーメランのように戻ってきた時は
思わずガッツポーズをしてしまったぜ( p´∀`)q

ラジコンは離れたところから機体を動かすオモチャなのだけど、そのシンプルなものが
面白いんだなぁとこの歳になって実感させられました。

そう、操縦することと、上手く思い通りに操縦できた事が こんなに嬉しくて楽しいという
気持ちを実感できたのがとても良かったです。

ちなみに何度かぶつけているのだけど、羽根についてはすごく柔らかい素材なので
折れることはそうそう無さそうです。むしろプロペラ軸棒の方が先に曲がりそうだぜ(;´Д`)ハァハァ


10月はこんな感じで終わると思うのだけど、そういえばBGEEの記事が途中のままだったなq(`∀´;q)

次がデューラッグの塔だけど、もうかなり前のことだから内容を忘れがちです。
もちろん謎解きのヒントになるようなSSは撮影しているんだけど、かなりの量になるんだよね。

記事の続き、どうしようかなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。