SSブログ

2014.9.13 雑記。 [徒然と]

秋らしい日が続き、涼しくて長袖を着はじめた今日この頃。

シャリーのアトリエもプラチナトロフィー取得でフルコンプし、手がやっとあいたので
停滞している帆船模型の製作を再開しました。

…でもこのペースだと、あと2年くらいは掛かりそうだよ(;´Д`)ハァハァ

帆船模型といえば、もうすぐ完成(現行で119/120巻まで)ということで
展示用のケースの予約受付をしていました。

値段を見てビックリです(;´Д`)ハァハァ
http://deagostini.jp/select/detail.php?id=8718

値段だけを見ると、とても手を出せるようなものじゃないのだけど
おそらく作っている人が誰しも欲しいとは思っていたであろうケースなので
まぁ、私も買っちゃうんだろうなと思っています。

申し込みは10/31までなので、来月に入ってから申し込むつもりでいます(;´Д`)ハァハァ


■BUNNYBLACK3の不良ディスク(ソフトハウスキャラ)■
ちょっと時期外れにはなるんだけど、ネット上で話題になっていたので
うちのディスクも確認して見ると、たしかに裏の鏡面が曇ったようになっていて
ディスクを読み込めないようになっていましたq(`∀´;q)

こう、息を吹きかけて白くなって、鏡面に顔が映らない感じです。

ソフトハウスキャラの公式HPに不具合ディスクの交換フォームがあるので
それに入力したら、封筒が届いて、開封するともう一枚、切手付きの封筒が入っているので
それで不具合の出ているディスクを送り返すという手順です。

返信の封筒には住所や名前は書く必要はなく、管理ナンバーで扱われているようですな。
返信時、どうしようか ちょっと迷ったぜ(;´Д`)ハァハァ

交換ディスクが届いてから、ディスクの読み込みも確認できたので
これまでと同じようにエレコムの「CD/DVDファイル 120枚収納」に戻しました( ´∀`)p

ELECOM CD/DVDファイル 120枚収納 ブラック CCD-F120NBK

ELECOM CD/DVDファイル 120枚収納 ブラック CCD-F120NBK

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers


私も最初は「パッケ箱を残しておく派」だったのだけど、さすがにそれが数百タイトルとなってきて
収納に困ったのでこの収納ボックスに入れることにしたのでしたq(`∀´;q)

ちなみに今回、足りなくなったので、新たに2つ購入しました。
これで120枚収納ファイル7冊目になります( ´∀`)y-~~

昔のゲームはCD-ROMなので、大作なんかは2~3枚ディスクと枚数が多いので膨らみます。
最近は特典のドラマCDがかさばりますね(;´Д`A 

いや、おじさん、ドラマCDとか要らないんだがq(`∀´;q)


■2014年、9月のアレ系ソフト購入予定■
…新作購入予定が無いのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・

しょうがないので、旧作をコレクターアイテムとして購入することにしました。
ブラックサイクの「蟲使い」と「MinDeaD BlooD Complete Edition」の二つ。
廉価版として安いので、とりあえず揃えてみることに。

蟲使いは未購入だったので。マインデッドブラッドの方は輸血箱が無印で
主人公の声が無かったのでその補間として購入の運びです。
(コンプリートエディションには輸血箱にも、しずるの声が入っているよね?汗)

9月の新作で唯一、迷っているのが「お兄ちゃん、右手の使用を禁止します(OHP)」です。

やばい、これは…(*´Д`)

何故か、ニヤニヤが止まらない。妹モノとか幼い体型は全く興味が無いはずなのに・゚・(ノД`)・゚・
歌も電波だけど、一度聞くと頭に残るね、すごい威力です(;´Д`)ハァハァ

勢いで買っちゃうか、迷うところです。
( '-').oO(口取り推しなら、すぐにクリックしているんだが…)


■ディアブロ3(PS4)■
テレビのブラビアでのプレイは、リフレッシュレートの関係なのか?目がチカチカして
明らかに視力が下がった気がするので、ものは試しにPC用のモニタ(FORIS FX2431)に
繋いでプレイしたら、目が疲れないようになりました( p´∀`)q

これはテレビで1920×1080の解像度でパソコンのデスクトップ画面を映した時と同じでしたね。
めっちゃ目が痛い。涙出てくる。

これ、他の人はテレビでのプレイで問題がないのかしら?
それともブラビアのせい? なんか釈然としないなぁ。

ただ、PS4のメイン画面は目が疲れないので、ディアブロ3だけが原因なのかもしれない。
(メイン画面は一番最初のシステムとかトロフィーを確認したりする画面です)

ディアブロ3のプレイ自体は、ウィザードでLv33に到達。Lv20中盤から敵が弱く感じていたので
エキスパートに切り替えてプレイしてたら、第二章のオアシスの洞窟?で初めてやられたぜq(`∀´;q)

敗因は地面に撒かれた黄緑色の液を狭い場所で身動き取れずに
連続で踏んでしまったことで、-800 -800 -800 とガンガン体力が減って気が付いたら逝ってた(;´Д`)

基本戦術は近接戦闘寄りだったんだけど、囲まれて身動きできない状態が出てきたので
ちょっと戦い方を考え中です。


今日はこんなところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。