SSブログ

2014年 夏の無駄遣いリスト [夏冬無駄使いリスト]

そろそろ薄い本が届き始めたので、記事にまとめることにしました〆('-'*

画像の表示は、とらのあなからログアウト状態で、画像リンクで飛んでから
「18歳以上がどうのこうの~」で「はい」を選んで年齢制限区に入ったあとに、
このページを更新してみてください。

過去の夏冬の無駄使いリストは、←左側のカテゴリーから探してみてください。


■サマーハレーション(同人誌)■
サークルはabgrund(あぶぐるんど)です。

一口でまとめると、スイミングスクールに親子連れで通っている人妻を、
アルバイトのチャラい男がちょっかいかける話という内容です( p´∀`)q

このあらすじだけだと、そこまで興味は持てなかったんだけど、サンプル絵を見て
俄然、興味が湧きましたv(`∀´v)

人妻としてはちょっと幼い印象もあるんだけど、こういう火遊びには縁のなさそうな
清楚な女性が、チャラい男の罠に掛かってハメ倒されるのは素敵ですねv(`∀´v)

「少しずつ様子を見るように優しく突かれるのがわかる 深すぎない深さで…」
「浮気じゃない…この人は好きじゃないから」

などなど、女性側の心の声にドキドキしてしまいました( p´∀`)q
全60ページ、とっても良かったです。



■魔法少女13.0(同人誌)■
サークルは絶対少女です。

11.0でプニヤンカに捕獲され、特異点の調査のためにタマタマの危機に陥った浅井君。

可愛い女の子だったら簡単に誘惑されてしまう精神力の弱さを鍛えようということで、
今回はミサ姉と由比が誘惑して、それを耐えるように頑張る話です。

ミサ姉と由比は浅井君を誘惑するということで、それぞれ違った路線でぐいぐい攻めてきます( p´∀`)q

ミサ姉は夏セーラー、由比は自分にそっくりな姉という設定で迫るのだけど、
今回はシチュエーションがメインで、挿入感が少なかったのが残念でした。

今巻で面白かった場面が、17ページのミサ姉の「やりすぎは困りますよ 新田さん(ピキピキ)」です。

由比の女優力が発揮されて、ミニアムおっぱいを夢中で揉んでしまった浅井君への逆襲に
タマタマを弄ばれている時の一言です。そのミサ姉のセリフの横で、
浅井君が「けど、其処はオモチャじゃないよぉぉ~由比ちゃん。」とノリノリなのに噴出しました( ´∀`)

あと、誘惑ということで、二人とも頭に角と尻尾が生えている絵が面白いですね。

最後は、今回、急にこんなことになった経緯が明らかになって、
表紙に浮かんでいる多数の桃の意味が分かりました。

今回でも改めて思ったけど、最近、由比ちゃんが可愛くてしょうがないこの頃です( p´∀`)q
幼い外見だけど、色気があるんだよね。



■鈴木くん福山さんの中出しナース(同人誌)■
サークルはシュート・ザ・ムーンです。

今回は体調不良の鈴木君を看病するために、ナースのイメージプレイが炸裂ですね( p´∀`)q

個人的に今回良かったところは、9ページ目2コマ目の顔騎と、
その次のページの「ナースコール」ですねv(`∀´v)

これ、意外とありそうで無かったと思いました。ここの表現は本当に良いですv(`∀´v)

全体的には、なんとなく身体が奇形化してるようなのが気になりました。


■たったひとりの傭兵団3エルフと奴隷オークション(同人誌)■
サークルは同じくシュート・ザ・ムーンです。

傭兵団シリーズ3作目は、一巻のエルフが再登場して、奴隷オークションへ潜入の囮となるお話。

若さを維持するエルフと、よぼよぼの年老いた傭兵じじいの対比が良いアクセントになってます。

こちらも胸は大きいのだけど、それよりもお尻の方が重視されているような印象です。
よぼよぼジジイが、若いエルフのお尻にパンパンするのは良いですね( p´∀`)q

そういえば後書きで、商業はみんなに読んでもらうためにファンタジーはほぼNGだとか書いてた。
やっぱり世間的には学園モノとかの定番の方が好まれるのかなぁと残念に思いました。



■姫騎士テイム3(同人誌)■
サークルはXrationです。

姫騎士テイム3冊目。刊行された間隔が空いているので、古い1なんかは
なかなか入手できなかったのだけど、今回のテイム3の発売と同時に1と2が再版されたので
一気に揃えました( p´∀`)q (姫騎士テイム2はDL購入できたのがあったけど)

内容的には…うーんという印象。私は「過程」が好きで、堕ちてしまうと燃えない人なので
印象としては恋人の彼への精神ダメージを与えるだけの内容に思えてしまいましたq(`∀´;q)

あと絵がずっとゴチャゴチャしてて、見難いのが目立ちました。
今、どの体勢? 何人いるの? q(`∀´;q) みたいな

というわけで姫騎士テイムは1~2くらいまでがピークだったかなというのが率直な感想です。



■排泄少女7 雛子の失敗■
サークルは波路地です。

排泄少女6から新シリーズが始まって、今回はついに決壊というお話ですq(`∀´;q)

ただ、私の趣向的には決壊まで行ってしまうと、やや微妙な感じです。
排泄物にというよりも羞恥寄りが私の属性なので、これ以降さらにこんな感じの内容が続くと
少々、きついなぁと思いました。

私的には決壊するよりも、その辺の掃除道具のロッカーを開けて、
おとしものをしてくれる方が面白いかなと思いました( ´∀`)邪悪な笑みで


■S.N.S #1脅迫(同人誌)■
サークルはましら堂です。

テーマを決めて短編で描くというとおりに、S.N.S #1では「脅迫」がメインテーマになっていて
今回は女癖の悪い男に騙されて、家庭の事情をバラされなたくなければ俺の女になれ!
みたいな展開です。

いやはや、私はNTR属性でも、騙して脅迫とかが大好物なので今回はストライクですよ( p´∀`)q

ただ内容がちょっと重すぎる気もしたんだけど、公権力や弁護士とかどうなのよ?ってのは思った。
何百メートル以内に接近禁止とかそういう法律ってあったような。

まぁ、実力行使されて事件になるケースは世間のニュースを見てれば分かることだけど
家庭の事情的に、彼女がどうすることもできない状況というのは心が苦しくなりますね(;´Д`A

子は親を選べないとはよく言うけれど、うーん なんか色々と考えさせられますな汗

とはいえ逆らえなくした弱者を、一晩という契約に基づいて彼女に腰を振ってもらうという
シチュエーションは燃えますねv(`∀´v)

で、燃え上がった後、やっぱり微妙な気持ちになるというのが今作のポイントでしょうか。


■ひよこのランジェリー&ストッキングフェティッシュ(同人誌)■
サークルはポッポーズです。

相変わらず美味しそうな脚とストッキングに目が奪われます( ´∀`)q

ただ、今回はこれといって知識を得られるようなものはなく、
看板娘を使ったちょっとHなシーンをカラーで描いたというのがメインぽいですな。

ストッキングの表現としては、やはりカラー塗りというのは相性良いです( p´∀`)q
12ページのミニスカートでしゃがんだ姿を描いたのは大変素晴らしいものでした。


■blue snow blue scene.16(同人誌)■
サークルはわくわく動物園です。

毎回だけど、読む前に復習しないといけないほど、記憶が曖昧になってきました汗
ちょっと本当にこれは、次のまとめ本まで寝かしておいた方がいい気がしてきました(;´Д`)ハァハァ


■Saint Foire Festival/eve Nest(同人誌)■
サークルは床子屋です。

内容としてはオルウェンさんシリーズで、今作は旦那の従妹が登場して
口には出さないものの、最近はなんとなく仲良くやっていたセシル&オルウェン夫妻に
割り込んできて新たな波乱が予想される巻となっております( ´∀`)

作中で夫妻が愛しあった後、後ろの穴の開発に乗り出そうとする旦那を一撃KOするのが
オルウェンさんらしくてとても良かったです( p´∀`)q

で、従妹の方はというと数年前にセシルによって開発済みで、その辺の対比が面白いですな。
今巻はその旦那と従妹との関係を目撃して、笑いながら去っていくオルウェンさんに
ビビッてしまいました(;´Д`)ハァハァ

ただこれ、漫画の読み方としてはどちらでも捉える事が出来て、
その目撃の寸前では、セシルは敵国の女(オルウェン)にメロメロだと責められている場面があるんです。

だから単なる浮気目撃とか、そういう簡単なものじゃなくて色々な伏線が立っていて
続きのオルウェンさんの動向がひじょうに気になりますねv(`∀´v)

次も楽しみです。


■橘さん家ノ男性事情 まとめ版(同人誌)■
サークルはMTSPです。

出すたびに過去作分のページが付いてくるので、今回で260ページにもなった大作。
過去作を買いなおさなくても良い分、微妙な気分にはなってきます(;´Д`)ハァハァ

今回はまとめ版ということで、最初に書いた通りにこれまでのお話と新規分が追加されたもの。
新規分は旅館や別室でやられたことを犯罪として取り締まるために時間稼ぎをするという内容。

その内容が、弄んだ彼との淫らな中身なんだけど、残念なことに母親オンリーというのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・

せめて彼女の友人が調査中にドジを踏んで一緒に弄ばれるというような展開が欲しいですね。
べ、別シリーズでも良いですよ( ´∀`)p 公安の人の囮捜査ものっぽくて興味を惹かれそうだぜ。


■先輩ちゃんと俺。 烈(同人誌)■
サークルはオタクビームです。

前作の「先輩ちゃんと俺。」に引き続き、今回も大変、良いものを読ませてもらいました( ´∀`)旦
てかもう、表紙買いでOKっしょv(`∀´v)

不良校でも恐れられる可愛いけど超凶悪な危険生物の先輩ちゃんと、後輩の俺。の
2人のやり取りが本当に可愛くて、面白くて( ´∀`)ニヤニヤが止まりません。

日常は四コマ漫画でテンポよく、アレシーンは通常の漫画形式で分けているので
その辺もメリハリを感じられて良いですね。

内容的には烈では、前作で付き合うことになったので初々しい内容から
うって変わって濃厚なプレイが描かれていて良かったです。

このコスプレを自作で作って部屋に招いてくれる先輩ちゃん、可愛い過ぎます><;

シリーズ化して欲しいと思っていたので凄く嬉しかったです。
この調子で続いて欲しいですね。


今回はこんなところです。


■おまけ■
夏冬の無駄使いリストのリンクを作ってみた。

2013年 冬 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2014-01-04
2013年 夏 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2013-08-01
2012年 冬 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2013-01-03
2012年 夏 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2012-08-14-1
2011年 冬 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2012-01-04
2011年 夏 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2011-08-17
2010年 冬 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2011-01-02
2010年 夏 http://aumays.blog.so-net.ne.jp/2010-08-19
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。