SSブログ

アレ系 「新・他の男の精液で孕んでもいいですか…? 浮気Hがあまりに気持ちよくて、挿入されただけですぐにイっちゃうカタブツ女子校生」クリアーq('-'* [アレ系]

メーカーはアトリエさくらです。

孕んでもいいですか?シリーズは、身も蓋もないことをいうとクソゲー連発シリーズとして
イマイチなものがほとんどだったんだけど、他男3以来、久々に絵買いをしてしましました( p´∀`)q

絵がとにかく良いですね。フルスクリーン化しても絵がつぶれないところも良いです。
(システム周りが良くなった?)

内容としては本当に「副題どおりの展開」で、それに加えてライターがこれまで培ってきた
色々な演出を盛り込んだりと 力を入れてきているのは伝わってきました。

そして作中で三者の視点が変更されて、違ったアプローチから物語を見るなど
意欲作ではあったんだけど、プレイ後に感じた率直な感想としては

「彼氏がいるのに、他の男と浮気をするゲーム」

という印象が強かったです。視点変更はあるんだけど、基本はヒロイン目線なんだよね。
主人公は介在する要素がないし。

基本データとしてCG枚数は30枚+小窓演出が20枚。
回想数は13枠。ただしアレ的には10枠。長いシーンを分割しているものもあります。
卑語は少なめだけど無修正です。


■ここが良かった!■
☆とにかく絵が良かった。
☆アレシーンまでの背景描写が丁寧で、頑張るヒロインとそれを支える男の構図が物語を盛り上げた。
☆ビンカンすぎるヒロインの反応は気になったが、アレシーンではそれが映えるので良しです( p´∀`)q
☆特に好きな体位を白状させて、それで責めまくる展開が凄く良かったですv(`∀´v)
☆ヒロインの声に色気があって、シーンが映えました。
☆終盤のホテルのシーンはボリュームがあって良かったです。

■ここがイマイチ■
★前半部分、アレに至るまでの描写は丁寧だったのに、その後が急展開すぎて感情移入できなかった。
★三者の視点を使うなら、特に間男の心理描写はもう少し欲しかったです。(モノにしてやったなど)
★最初から最後まで主人公が空気過ぎた。
★終盤、報告ネタが展開されたが、演出共に中途半端で、このあたりもう少しなんとかして欲しかった。


さて、最初に「絵買い」と書いた通り、他男3以来の久々に絵だけで惹かれて購入しました。
他男シリーズは学生主体の寝取られシリーズで、基本はクソゲー連発の看板タイトルなんだけど
今作は純粋にアレシーンだけをとってみると良い感じで、そっち方面に関しては満足しています。

ただし、寝取られとして見るとかなり印象が弱く、序盤以外は主人公の出番がほとんどなく
空気化しているのが残念でした。ということでヒロインが寝取られというよりもヒロインによる
浮気によってどうにかなるというところに力点が置かれていました。

今作は場面場面で三者の視点で物語を進めて行くという感じで、主人公が空気と書いた通り
学生であるヒロインたちに介在できない歯がゆさはあったのだけど、これはこれでしょうがないと
思えるような演出でもありました。

物語の前半部分の流れを見ても、主人公不在のまま学園都市祭を成功させるために
四苦八苦しているヒロインを助けるのは近くにいる存在で、距離感の遠さと
身近にいる頼れる存在という描き方は良かったです。

ただ、実際のアレシーンに到達したあたりから、描写が雑になりはじめて
「気持ちが見えない」状況になったのはイマイチでした。

三者の視点変更による内面描写の演出を入れてあるのに、事件後は特に間男の心理描写が無く、
中盤以降は基本的に ヒロイン目線の気持ちの良い浮気Hに流される発情脳的なものばかりでした。

もっと間男の内面描写をして、「親友の彼女だけど、可愛いし、気持ちいいし最高!( ´∀`)」
みたいな描写はあっても良かったと思いました。その方がこんな男に翻弄されている感が出るし。

そういう描写が無いので、主人公の彼女が寝取られる、友人の彼女を寝取る、というより
その彼女が、「彼氏がいるのに他の男と浮気をする話」というのがメインに思えました。

で、「その浮気Hがあまりに気持ちよくて、挿入されただけですぐイっちゃう」という副題につながるわけです。
(カタブツじゃなくてビンカンに置き換えると完璧だった!)

「寝取られ」をこのゲームに期待するとイマイチなんだけど、彼氏とはタイプの違う男、
彼氏とは違うサイズで これまで届かなかった場所を責められ続けられるところ、
彼氏の優しいHとは違い、イってもイってもイカされ続けられ、屈服させられる展開は
抜きゲーとしては良作だと思いました( p´∀`)q

ヒロイン役の声優さんも、普段は生徒会長として自他共に厳しく低め声のだけど、
アレシーンでは艶のある高い声が映えますね( p´∀`)q

ちゅぱ音的にはスチロール気味だったけど、シーンではいくつか口取りがあったのは良かったです。

シーン的には、ヒロインに隙があったので、そこに付け込まれたのが発端だけど
初めての校内でのシーン、昼休みでのシーン、そして終盤の怒涛のラブホテル一泊構成が
最高でしたv(`∀´v)

特に昼休みのシーンは、すぐにイっちゃうヒロインを焦らして焦らして
好きな体位を白状させて、その体位で責めまくる展開が最高です( p´∀`)q

個人的には顔を隠して、バックで突かれる一枚絵が良かったです。

こんな感じで今作は「外したシーン」がなく、どの場面でも彼氏への罪悪感が浮気Hを盛り上げて
イカされまくるヒロインが凄く良かったです( p´∀`)q

物語的には、主人公目線で見ると静かな失恋を描いた印象。

この手のゲームだと、たいてい最後は罵倒されたりなんだけど、
主人公にはヒロイン以外にも優先するものがあったので、これはこれでしょうがないかなと思いました。

友人に彼女が寝取られはしているんだけど、友人ほどすべてを捨てて彼女の相手は
出来なかったというのが根底にあるように思えました。

他、終盤、彼女が間男との関係を、主人公に請われて話しながらする展開があるんだけど
色々と中途半端で残念でした。あると無いでは、あった方が良いのだけど
このあたり、なんとかならなかったのか思えてなりません。(今作はテンプレ罵倒封印したから?)


■まとめ■
主人公視点による寝取られモノとしては不合格な出来だけど、ヒロイン視点では
「彼氏がいるのに他の男と浮気をして、それが凄く気持ちが良い」という副題通りのゲーム内容で
特にアレシーンでの彼女の乱れっぷりが最高でしたv(`∀´v)

彼氏との違いを認識した初めてのシーン、好きな体位を白状させられ責められるシーン、
試験勉強前にお徳用のゴムを購入して、勉強の合間に何度も休憩を挟みながら
イカされ続けられるシーン…などなど、シーンの一つ一つが凄く良くできていましたv(`∀´v)

一方で、主人公視点や間男視点が弱く、特に間男視点ではもう少し内面に踏み込んだ
心理描写があっても良いのでは?と感じて、少し残念でした。

間男の心理描写が強いと、「こんなことを考えている友人に彼女をヤられた」と感じたり
ヒロインを攻略するという寝取り要素的にも楽しめるのに、このあたりは残念に思いました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。