SSブログ

2014.6.27 雑記。 [徒然と]

6月も月末になり、ゲームの発売日になりましたね( p´∀`)q
2014_6_27 購入分.jpg
最初の予定では「アウトベジタブルズ(ソフトハウスキャラ)」1本だけだったのだけど、
延期分の「新・他の男の精液で孕んでもいいですか…?(アトリエさくら)」が届き、
そして上記の2本だけでは「心もとない」ので「もしも用務員のおじさんが催眠を覚えたら…(アニム)」を
土壇場でプラスしましたq(`∀´;q)

一応、HDD容量を書いておくと、
「アウトベジタブルズ」が2.78GB。
「新・他の男の精液で孕んでもいいですか…?」が2.07GB。
「もしも用務員のおじさんが催眠を覚えたら…」が3.09GB   というところ。

なんか、アトリエさくらのがすごい容量ですなq(`∀´;q)

パッケージのプラスチック箱からして、これまでと違って厚めの箱で違いを感じていたけど
まさか内容的にもちょっと容量が大きくてビックリした。

ちなみに同アトリエさくらの「Remember」で587MB、
この前の「貸し出し妻、満里奈の”ネトラセ”報告」で412MB程度。

ムービーとか色々あるにしてもちょっとビックリしました。
まぁ、実際の内容的には、プレイをしてみないと分からないのだけどねq(`∀´;q)

さて、インストールは終わったので、とりあえず新孕みからプレイしてみることにします('-'*
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

鴫野

新孕、まだゲームを始めたところだけど、上手い話の運びですな( p´∀`)q

↓恋人と会えない
↓この程度のことは自分で出来る、やる。
↓上手く行かなくて煮詰まる
↓副会長の思わぬ助力で事業が上手く回り始める

とりあえず そのへんまで進めたんだけど、なかなか流れるような状況展開。
彼氏以外には完璧だった姿にほころびが生じて、女として男を意識する感じかな。

今夜は、白ワインを飲みながら進めるぞー( p´∀`)q

by 鴫野 (2014-06-28 00:27) 

鴫野

新孕、CG、回想ともコンプ。
…あれ? 選択肢は一応あったけど、回避はない?

とりあえずクリアして一言。

これ、完全に「寝取り」ですねq(`∀´;q)

終盤に報告ネタがあったけど、消化不良という感じ。
あと気になったのは、やはりヒロインが敏感すぎるというところでしょうか。

ちなみにシーンはすべて良かったです( p´∀`)q

寝取られではなく、寝取りとして見ると、良い感じでした。
感想は起きたらまとめ記事を書く予定です〆('-'*

by 鴫野 (2014-06-28 02:28) 

鴫野

アウトベジタブルズ、とりあえず一周をクリア。
いやはや一周すると、結構見えてくるものがありますな。

■ダブルヒロインの持ちカードの違い
巴はレベルが上がるとカードの枚数が増える、
ミライはカードの点数が等しく上昇するなど。

プレイした感触では、体力カード×3枚を出すと、
次に補充される手札が+1枚増えるので難関ポイント前とか有利ですな。

体力だけではなく、同じ系統のカードを三枚、手札の中にもっていると
障害のポイントが軽減されたりと意外と頭を使うなと思った。

一周分では最高30位になったのがベストで、怪盗メイドとシノビは撃破した。
ゲーム期間的にはエリュトロンがアジトにやってきたところあたり。

それにしても怪盗メイドのキャラ付けは面白いですね( p´∀`)p

引継ぎは、レベルアップポイントを最初から少し引き継ぐのだけど
ゲーム終了までに獲得した怪盗ポイントだっけ?それの総計で決まるみたいだ。

ちなみに5ポイントしか引き継げなかったぜq(`∀´;q)

まぁ、5ポイントとはいえ、ゲームの遊び方は1周やって理解したので
2周目からは簡単な場所は強行突破(調査・事前準備ナシ)でも行けました。

こちらはのんびり進めたいと思います。
こう、数字とにらめっこするゲームは、頭が痛くなってくるので(;´Д`)ハァハァハァ

by 鴫野 (2014-06-28 23:13) 

鴫野

用務員のおじさんのプレイ開始。
学園長のクズっぷりが清清しいですね( ´∀`)y-~~

こんな人間、さすがにいねーよ! と思うけど、このキャラ付けのおかげで
なんのためらいもなく、復讐することを決意できるのは良い流れ。

催眠モノとしては、最近は催眠術Reをプレイしたけど、
そっちは主人公の独りよがりのお子様思考だったのと比べると
用務員のおじさんは動機がハッキリしていて、そうする理由があるから良いです。

催眠への導入も、専門用語っぽいトピックスまで作ってくれていて
意外にしっかりゲームが作られているなとビックリした。

前作?のミドルプライスのゲームはプレイしていいないのだけど
日比野早苗先生が良い味を出してますね( p´∀`)q

攻略キャラじゃないのだけど、催眠術の練習台になってくれるっていうのが
私的には凄い新しいですv(`∀´v)

by 鴫野 (2014-06-29 08:28) 

鴫野

用務員のおじさん、小さい先生を進めるのがつらい・゚・(ノД`)・゚・
腹黒なのは予想通りなんだけど、全く属性がないため、後少しが埋まらないぜ。

ちなみにお気に入りは佐渡先生の370秒後の勃起角を求めるシーンです( ´∀`)

やっぱ、催眠モノはこうじゃないと( p´∀`)q


アウトベジタブルズの方は、進んでいるのか停滞しているのか…うーん。
初回をとりあえずクリアして、二周目モードが選べるように。

四週目くらいでやっとランキングトップ10に入ったあたりで
三周目モードが選べるようになりました。

今の所の違いは、最初からライバルキャラとの出会いイベント後かどうかのよう。

ゲームのコツは掴めてきたけど、いまだに引継ぎポイントが10程度なので
毎回、上手く立ち回るのが、だんだん面倒になってきました(;´Д`)

カード的には、スキルカードの「乗り物」が優秀ですな。
これ出すと、たいがいの障害は乗り越えられるし。


by 鴫野 (2014-07-02 23:47) 

鴫野

用務員のコンプ終了。

最後、回想が8枠埋まらなかったのだけど、
最初からやり直したら「全員」を選べるようになって
過程はダイジェストで5人制覇できました。

シーン的に面白かったのはやはり佐渡先生と小さい先生ですね。
小さい先生の腹黒のギャップを利用したシーンは面白いです( p´∀`)q

…それで使用できるかというと、属性の問題があるんだけど・゚・(ノД`)・゚・


by 鴫野 (2014-07-03 20:10) 

鴫野

アウトベジタブルズ、今、五周目を終えたところです。
今のところはTOP 5が最高です(;´Д`)ハァハァ

久しぶりに手探りでのゲーム攻略に、徐々に手ごたえを感じていく感触は
良いのだけど、そろそろちゃんとしたエンディングを見たいところですq(`∀´;q)

ゲームモード的には、
初回→二周目→三周目→ハードモード まで開示されました。

現在のプレイした感触では、気力とスキルカードにポイントを振るのが良い感じです。

気力は手持ちに3枚あると、障害の通過条件が-3されるので、
高Rの建物でも進めやすくなります。

ミライの方の気力を上げると特に顕著ですな。

あと、ここまでプレイすると、ただ単に「財宝を盗む」というよりも、
どうやって「華麗に」財宝を盗むかが重視されていることを痛感しました。

要は最終目的地である財宝アイテムを入手するまでに
ミライコンボやミライ推し、暴れん坊(警備系7回通過)や
パワー(すべての障害でカード値12以上でクリア)みたいなコンボで
クリアするのが重要になります。

特に序盤から狙える「コンビネーション」あたりは押さえておきたいですな。
短い道中の建物なら狙って行けるはず。しかも400ポイントと高い。

三代目メイドやエリュトロンのシーン回収は、よく分かっていないのだけど
多分、初回モードとかそういうのじゃないとダメなのかも。

三周目とかなると、ほとんどメイドなんて出てこないし。

出てこないといえば、ほぼ毎回一位になっているラグドールとの遭遇がないです。
宝石系を好むという説明がキャラ紹介にあるので、財宝宝石が固定されている
建物でライバルキャラがいる時に遭遇しそうだけど…
マップの難易度が高くなりすぎて進めません(;´Д`)ハァハァ

現状で引継ぎポイントは11。
20くらい、引き継げるようにならないかしらq(`∀´;q)

by 鴫野 (2014-07-10 01:09) 

鴫野

うーん、アウトベジタブルズ、飽きた(;´Д`)

6周ほどプレイしたけど、さすがに一通り試して やることがなくなってきた。
でも、回想とかは全然埋まっていない。

引継ぎポイントは13まで貰えているのだけど、うーん…

シナリオ的には上位までいくと、ラグドールとのイベントが発生するまでは
進める事ができました。

でも、そこがゲームプレイのピークで、以降はちょっと集中力が切れてしまい
なんかどうでもよくなってきたq(`∀´;q)

ゲームって、難しいね。

面白い方がいいのはもちろんだけど、ある程度は遊んだら
きっちりとクリアできる配分はけっこう重要だと思った。

ゲームのジャンルでいえばSTGとRPGの違いのようで、
どれだけ難関でも時間を掛ければ強くなって、
最後にはラスボスを倒してクリアできるRPGと、
下手な人間はどれだけ時間を掛けてもクリアできないSTGに近い印象を受けました。

6周ほどやると、さすがに会話も既読スキップだらけだし
新しい発見も無くプレイし続けるのがつらいぜ(;´Д`)ハァハァ

ゲームのシステム的には悪くなかったし、ここ最近では一番遊べたけど
たぶん、感想は書かないか、もっと先になりそうです。

で、もっと先になると忘れ去られたり、別の良ゲーで記憶が塗りつぶされる
というのが・゚・(ノД`)・゚・

by 鴫野 (2014-07-15 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。