SSブログ

2014.6.25 雑記。 [徒然と]

梅雨が~とか聞いたと思ったら、やっぱり今年も雨が降った記憶がなく
6月が過ぎようとしていますねq(`∀´;q)

ちょっと最近、ブログの方でBGEE1ばかりの話題が続いたので、もう少し
いつもの方面よりの話題でも書いていきますか〆('-'*

とりあえずサイドバーをいじりました( ´∀`) 
これ、楽だわ。記事を書く手間が省ける。でも、履歴を残せないのが難点だなぁ。

例えばゲーム購入予定で、イマイチ乗り気じゃないと言いつつ購入してプレイ。
クリア後に「手のひらを返した」ような反応を「自分で見る事ができない」という残念な気持ち。

期待が良い方向に裏切られるのは、とても楽しいことで
それを元に記事を書きたいのだけど…書きたいのだけど…
最近は、ちょっとハズレを引いてしまっているので、段々 気力が失われてきました。

サイドバー「期待と予定」を振り返ると、

■「Knight & Princess」(撤去済み)


「ゲームが既に起動しています」だとかで、起動できなくなったのはフルスクリーンの設定だから
というのを小耳に挟みました。…こんな不具合は前代未聞だと考えています(;´Д`)

なんかもう、ゲームの体裁すら整えられていない印象で、さすがの私もウンザリしてしまいました。

一応、ゲームが起動できない不具合に対しての対応をしているらしいのだけど
もう、本当に今更すぎて、不具合とは違う意味で ゲームを起動する気力がなくなりましたよ。

おじさんは、一度認めたモノに対してはかなり忍耐強く寛容だと思っているけれど
さすがに限度を超えた感じです。

おそらく、もうプレイすることもないでしょう。感想も書きません(;´Д`)


■「恥辱の女騎士」(撤去済み)


色々と惜しいゲームでした。コミカルなところがあったり、いちいち細かい部分で
一枚絵があったりと贅沢な絵の使い方をしていて好感が持てます。

でも、こちらもゲームの内容以前の問題が足を引っ張った印象です(;´Д`)

そして一度クリアすると、何故か回想とかをオール解放する選択肢があって
それを選んでしまうと、本当に全部見れてしまってウンザリしてしまいました(;´Д`)

ルートの修正ができないから、もう一回クリアした時に回想だけでも見れるようにっていう
甘えの配慮なんでしょうか(;´Д`)

私はオマケ要素か何かが解放されるものだと思っていたので、いきなり
すべてのエンディングとかその他もろもろが全解放されてしまってプレイする気力を失いました。

こう、やる気はあったのに、セーブデータでフル化してしまったかのような心持ちです。

やっぱりゲームなのだから、どんな絵があるんだろう? どんな展開になるんだろう?
とかいうのをワクワクしながら進めるのは当然で、それが一気に失われて悲しくなりました。


■「ナナハよ。」

完成! という発表はないのだけど、先が見えてきているのは分かる。

でも、「順次更新」のわりに変化がないのがモヤモヤ感を高めますな(;´Д`)
しかも夏のお祭りに参加するそうで(;´Д`)ハァハァ

私的な考えだとRPGだし、いきなり初版をパッケ版としてCD焼いて販売とか、
ちょっと面倒くさそうだなという印象。(さすがにDL販売が先だろうけどさ汗)

パッチとかどうなるんだとか、そっち方面で心配しています。
(なんか現状のDLsiteとかで販売されているRPGツクール製のバージョンアップって
一から全データを再ダウンロードとか多そうだし。)

時期的にも盆休みあたりだし、
↓ゲームを購入する
↓不具合でゲームが進まない
↓修正データの公開が、仕事優先のため1ヵ月後…

とか、ホント、ありそうで怖いよ(;´Д`)ハァハァ

まずはここは、7月中にDL販売を開始して、不具合をつぶしてからですね…( ´∀`)ごにょごにょ
なんにせよ、とりあえずは「完成したのかどうか?」くらいの発表はほしいですな。


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。