SSブログ

2014.5.23 雑記。 [徒然と]

本日は「Knight & Princess(縁-yukari-)」の発売日です('-'*

第6弾ということで、テレホンカードも6枚目です。
縁-yukari- テレホンカード6枚目.jpg
どれも発売日購入なのは いつもどおりです( ´∀`)y-~~

カードアルバムを購入してからは、積極的にアレゲー特典のテレホンカードを集めようとしていたので
今回は げっちゅ屋で購入しました。…タペストリーはイマイチかなぁ。

(いつもは祖父地図。でも最近、特典付かないタイトルが目立つ気がします。)

ポスターのように破れたり、ポスターを固定するシールでボロボロになったりしないのはいいのだけど
紙媒体とは異なり、タペストリーは生地に印刷するので発色がイマイチなものがあるのですよ。

原色系の色の強いものなら影響ないんだけど、淡い色合いのだと
太陽光ではげたように見えて残念な気分になりました。(天秤の天使二人のタペ)

それから考えると、テレカは仕舞っておくのに便利だし、見るときもずらっと並んで見れるので
収集している感がして良い感じです。

ゲーム自体は現在インストールが終わって、パッチを当てたところ。
開幕早々の相変わらずな突然のバッドエンドを見たあと、この記事を書いています〆('-'*

インスコ容量としては、1.36GBというところ。
「Thief & Sword」よりは多くて、「Thief & TROLL」よりは少ないという印象です。

それにしても姫の声の人、久しぶりに名前を見かけましたね( p´∀`)q
キャストのメンバー的には、このメーカーの常連ばかりなんだけど。

テキストが口語っぽい書き口なので、少々違和感を感じるのだけど
そのうち慣れるんじゃないかと思っています( ´∀`)

ステータス画面
KAP ステータス画面.jpg

「ナイト アンド プリンセス」というタイトルとはいえ、騎士が姫様を捜索すると思っていて
騎士メインかと思ったら、ちゃんと姫様に戦闘の立ち絵っぽいのがあってビックリしました。

なんだか、勇ましいですね( ´∀`)p

というか、まだ縁のOHPでシステムやら、その辺の説明が一切公開されていないんだけど
どうなっているんだ(;´Д`)ハァハァ

まるで発売されていないかのような印象を受けてしまうぜ(;´Д`)ハァハァ
(後日公開のままになっている)

ゲームを進めたいのだけど、ランス9がもう少しでコンプできそうなので、
それを終わらせて、軽く感想を書いてからになるので、明日からになりそうです。

ちなみにランス9の三周目は、もはや惰性のプレイになっていて
「早く終わってくれ」という印象が強くなっています・゚・(ノД`)・゚・


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

鴫野

少し進めてみました。
分かれ道なんかの対応はゲームブック風で、選んでみないと予測不能。

もちろん、え?このくらいで即バッドなの?っていう展開もq(`∀´;q)


ゲーム本編とは関係ないけど、「がちゃ」が何だか楽しいです( ´∀`)p
苦痛系の声なんだけど、お客様のためにお尻からひねり出すのが良いです。

※作中でゲームオーバーになったりするとメダルが貰えて、
オマケモードで「がちゃがちゃ」が出来て、アイテムとかを取得できる。

回復アイテムの回復量が増えるスキルもゲットしたぜ( p´∀`)q

これらは最初からや強くてニューゲームなんかでアイテムが追加されているので
次回プレイでは少し有利な状態からスタートできるというシステム。


序盤、姫様がさらわれて、騎士が捜索を開始するというところまでプレイ。
口語なテキスト文体に違和感が強いけれど、もう一つ気になるのが
クリックのレスポンスの悪さ。

こう、2回押さないとダメとかそういう、ちょっとした面倒くさいところ。

良かった点はこちらでもヘア解禁という点。
でも、幼い外見なのに、異常なほどタワシだよね(;´Д`A

ヘア表示は嬉しいのだけど、外見に合わせて変化は付けて欲しいです。

by 鴫野 (2014-05-24 22:52) 

鴫野

なんか急に、起動しなくなった(;´Д`A

「Knight & Princessはすでに起動しています」と出て終わる。

うーん? なんだ? なにかが悪さをしているのか?(;´Д`A

とりあえず寝かせておくか('-'*

by 鴫野 (2014-05-25 15:27) 

鴫野

5/29 現在、パッチver 1.01a が出ているのだけど、
これでは起動時の「Knight & Princessはすでに起動しています」が
直らなかったぜ。

これまでセーブできないだの、つじつまが合わないとか色々とあったけれど
さすがにゲームが起動しないのはちょっと(;´Д`A

まぁ、最初は普通に動いていたので、何らかの要素があるんだろうけどさ。

簡単にフローチャートを作り始めようとしていた時期だけに
もう、なんか意欲が失われてきましたよ(;´Д`)ハァハァ

公式のブログのコメントでも、私と同じタイプの人がいるようですな。

by 鴫野 (2014-05-29 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。