SSブログ

2014.4.11 雑記。 [徒然と]

ゲームばかりやってたら、もう4月も中旬に・゚・(ノД`)・゚・

しかもまだ、3月分のゲーム(英雄戦姫GOLDとバルドスカイゼロ2)が
終わっていないという状況です(;´Д`)ハァハァ  もう、本当に4月末までに終わるのかしら汗

4月の購入ソフトの予定は決定していて、今は5月の話題に移ろうとしています。

5月では「愛姉妹Ⅳ(OHP)」、「催眠術Re(OHP)」、「アウトベジタブルズ(OHP)」あたりを考えています。

愛姉妹Ⅳは購入するのは確定しているのだけど、他2つはもう一押しが欲しいところ。
催眠術Reの方はCV名を公開して欲しいものですq(`∀´;q)
アウトベジタブルズは…なんというか、まだどんなゲームか現時点では分かりませんな。
よっぽど体験版で合わない限りは購入しますが。


■一旦戻って、現在の私の状況。
「リアルボディ」 → 今年1年、町内会関係で忙しい。
「3PingLovers」 → 感想記事は書いた〆('-'*
「英雄*戦姫GOLD」 → ハードモードを選んでプレイ中。ヤマトタケルの体力が5400になった。
「バルドスカイゼロ2」 → 全くプレイはしていないけど、「リバウンドプレッシャー」まではDLした。
「BGEE」 → どうしても豊富なMODのあるBGTと比較してしまいがちです。(特にNPC同士の会話)
「DOL」 → 極北航路の地図は完成させた。最近追加された 天文学スキルってなんだ?
「鬼灯の冷徹BD」 → ブルーレイを購入したら、1、2巻同時に届いた。同日発売だったのね汗
「帆船模型」 → 船底の銅張りを着色した!(まだ67号くらいです。)


今年は町内会長とか会計とか色々と複数掛け持ちなので忙しいです(;´Д`)

とくに会計が厄介で、銀行の通帳しかないため、いちいち窓口まで行く必要が・゚・(ノД`)・゚・
銀行の窓口って15時に閉まる?って聞いたけど、それって仕事してたら無理じゃないか。
とても一人暮らしの人間がやる仕事じゃないぜ。

というか、町内会ってわざわざお金を払ってまで 役をするなんて妙な決まりごとだと思った。
タダ働き、行事の強制労働、御札を買わされる(人数分渡されて、寄付金を渡す仕組み)など
特にこの土地に縁もゆかりもない私にとっては苦痛でしかないです(;´Д`)

お祭りの手伝いも、よそから見物客として見るならいいけど、
これを自分らで持ち回りでやらされるわけだから、たまったものじゃないですよ(;´Д`)
今回の一件で、滋賀県のことがすごく嫌いになりました。


現在プレイ中のゲームは、まだまだ途中なので感想までたどり着けません。
とはいえ、英雄*戦姫GOLDはわりと早く終わりそうな予感。

だって、あまりにも中身の無いシナリオとキャライベントのおかげで
メッセージをオールスキップしてますから・゚・(ノД`)・゚・

とりあえずアキレスとジークフリートは倒した('-'*
アキレス戦 後退させて間合いを取ろう.jpg
アキレスは間合いを取ったり待ち時間を追加したりで乗り切ったけど、
ジークフリートの方はきつかったです。なにせダメージ0とかだしね。倒すのに97ターン掛かったぜ。

もう一つの未クリアゲームであるバルドスカイゼロ2は、現状では積みそうな雰囲気です。
プレイし始めると長くなりそうで、4月末の大本命のゲームに間に合わなそうだし(;´Д`)ハァハァ


BGEEに関しては、最近 序盤の進め方の記事を書いています。
でもこれ、ほんと日本語訳はもう少しマニュアルの方も進めて欲しいですな。
特にこの舞台となるソードコースト地域の街中ガイドとか。

昔評判だった、伝説のゲームが改良されて発売!ってなっても、今になって初めて触れた人には
フォーゴトンレルムのソードコースト地域の主要都市の説明もないし
いきなりアムンがどうとか言われても、初心者は分からないだろうし(;´Д`A

ハーパーズとかレッドウィザードの説明も欲しいところですな。
ジャヘイラとツァーが揉めたり、エドウィンが属している組織がどんなものか分からないしね。

私自身、BG1のマニュアルがどこかに行ってしまって分からないので
細かく答えられない状況です(;´Д`A

簡単に答えるとすると、ハーパーズは善の組織で、
組合員が世界中で活動していて、悪い企みとかを調べたりしてます。

レッドウィザードはサイという街を中心に活動する秘密結社のような魔術師集団。
トレードマークは赤いローブで、すぐに分かります( ´∀`)
ちなみにBGEE1内のあるマップで、あやしい儀式をしている赤ローブの者たちがいますよ。


■帆船模型ビクトリー号■
66号分まで終わった。
帆船模型ビクトリー号を作る 66号まで.jpg
上の写真は船底に茶色っぽい下地を塗ってから、銅色を仕上げに塗っているところです。

実はこれを全面に塗るだけでは、塗りムラが目立ったので、乾かした後
もう一度 銅色をコッテリと塗り倒しましたq(`∀´;q)

今はテッカテカに光っています( ´∀`)q

テッカテカに塗ったので、台座に擦れて塗料がはがれると目立つので
接地面に「フェルト」を貼れって書いてあって、そもそもフェルトって何だ?ってのでつまずきました。

布生地というのは調べたら分かったので、近所に手芸の店に行ってみたら種類が多すぎて
意味が分からなかったので、100円均一の店で探したら手ごろな切れ端を発見。
無事貼り付けられました(;´Д`)ハァハァ

現在は67号のフォアマスト(三本マストのうち、前側のマスト)の見張り台を作っている最中です。
作業自体は難しくはないんだけど、メインマスト用の見張り台からマスト作りの事を考えると…

うっ・・・頭痛が(;´Д`)

てかさ、マストに巻く茶色の太いほうの糸、長さが全然足りなくない?q(`∀´;q)
固結びって書いてあるけど、結ぶと明らかに長さが足りないんだが汗

細いほうの銀色っぽい糸は足りなくなったことはないです。

毎日、1欠片でもいいので、継続して製作を続けております。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。