SSブログ

2014.3.12 雑記。 [徒然と]

ここ最近の温寒差で体調不良に陥っている今日この頃。
手足の冷えと、腹痛が止まりません・゚・(ノД`)・゚・

まぁ、もう少しで本格的に暖かくなりそうだし、体調も自然と良くなって来るだろうと
楽観的に考えています( ´∀`)p

さて、そんな季節の変わり目で、興味を惹かれる話題が二点。

これと、


これ。


「愛姉妹Ⅳ」の方は、あれれ?Ⅲとかあったっけ?と記憶がないので、
自分の総購入リスト一覧を見てみるとタイトル名「蕾?」が無かった\(^o^)/ 購入して無かったよ汗

私の中では「二人の果実」で、交通事故の弁償で人妻に脅しを掛けたというのが最新です( ´∀`)

蕾を購入しなかったハッキリとした理由は思い出せないのだけど、多分、その前くらいに発売された
同じ絵師の「女系家族」がイマイチだったので、拒絶反応が出てるっぽい記憶が
うっすらとありますq(`∀´;q)

さて、現段階でタイトル絵から察すると娘二人でしょうか。
あらすじはシルキーズのOHPにはないのだけど、DMMにはあるようです。
http://www.dmm.co.jp/mono/pcgame/-/detail/=/cid=737apc10761/

あらすじを読んでみると、

ラブホテルから出て無愛想な江利子をタクシーに乗せ自宅へ戻ろうと少し歩いた所で……
一人の女学生が何故かこちらをキッと睨みつけてきた。

この場面が↑のタイトル絵になっている感じでしょうか?q(`∀´ q)

現時点で気になっている点は、姉妹のうち、妹?がやぼったいメガネを掛けている点です(;´Д`A
…姉妹かどうかは分からないのだけど、「愛姉妹」とあるのでそう考えるのが自然かなと。

で、メガネを気にしたのは、とっかかりとなる「藤村 江利子」という人妻が
名前の印象で、なんとなくメガネキャラなんじゃないかというのを連想してしまった点です(;´Д`A

こう、姉妹の母なのだから、姉を大人っぽくして、妹のメガネ要素を合わせたものと
安易に考えてしまい、どういうビジュアルか続報が待たれますな(;´Д`)ハァハァ

愛姉妹Ⅳの発売は5/30のようです。


で、もう一つの方は、長い間、音沙汰なかったエルフの麻呂シリーズ。

麻呂1、麻呂2と短いスパンで発売されていて、さらにゲーム中に続編もほのめかされていたので
去年のうちに発売されるかなと思っていたのだけど、まさか3&4を一緒に作っているとは想定外でした。

だから時間が掛かった? 規模的には、麻呂1、2、3、4ときて、これで完結だろうと想像しているけれど
本当に完結するのであれば、まとめパックで全編含まれているのを改めて購入したいですな。

立ち絵のクローゼットのオマケ要素が1&2ではあったけれど、
そんなオマケ以上に同じ内容のゲームなのに起動がばらばらで、
一つのゲーム中で全部のシーンを見れないのがストレスに感じています(;´Д`)

麻呂2で寝取られ見た後に、口直しに夜這いシーンを見るために終了→起動とかがストレスです。
これほんと、ばら売り購入者になんらかのゲーム統合プログラムを用意して欲しいよ(;´Д`A

( '-').oO(1&2合体版って、1+2じゃなくて、(1+2)だよね?汗)

アレゲーの話題2つだけだったけれど、最近、目に付いたのはこんな感じです。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

げっちゅ屋の商品ページにキャラ紹介、来ましたね。
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=803831

…良かった、人妻の母親がメガネじゃなくて良かった( ´∀`)
あとサブキャラが意外と可愛かったのはビックリだ。

サンプル絵は2枚だけど、2枚ともサブキャラですな。
先生が手でやってる絵は、なかなか良い一枚絵ですね( p´∀`)q

by 鴫野 (2014-03-19 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。