SSブログ

アレ系 「処女ビッチだらけのテニス部合宿!」プレイ終了。 [アレ系]

メーカーはマリンです。

出だしは上々、でも後半は…という失速ぶりが目に付いた今作。

思ったよりも口取り数が多く、胸挟みの時もしっかり咥え差分があるなど
絵的にはそれほどの問題は感じなかったのだけど、とにかく後半の投げやりな
シーン回収の連続でウンザリしました。

基本データとして、差分なしCG枚数は95枚。シーン回想数は51。
エンディング数は11(キャラ個別の中外2パターン+ハーレム)。卑語は無音消しです。

■ここが良かった■
☆メーカーのコンセプト「白ビッチ」は達成できていたと思います。
☆お目当てだった姉の反応が楽しかったです。テレ顔が可愛いですね( p´∀`)q
☆口取り、口胸挟みとちゃんと咥え差分があったのが良かったです。
☆エンディングの大会後の一枚絵は良い笑顔でした。

■ここがイマイチ■
★後半の選択肢にすらなっていない、ただのシーン回収っぷりの展開にウンザリした。
★しかも使い回しが多くて、シーンが無駄に長くてスキップするのも面倒だった。
★奉仕シーンが多いが、ちゅぱ音的にはイマイチで「使えなかった」。


今作は姉目当てで購入したのだけど、その姉の表情が想像以上に豊かで楽しかったです。

こういう舌をペロって出す立ち絵が新鮮です( p´∀`)q
処女ビッチだらけのテニス部合宿キャラビューワー.jpg

絵だけ見ると「はすっぱ」な感じがするのだけど、弟に未経験がバレるのが恥ずかしくて
必死に隠そうとして顔を真っ赤にしてキョドったり、ケロッとした姉の顔をしたりと良キャラでした。

他のヒロイン達も思っていたよりも自然な反応で、序盤の「勉強会」への流れは面白かったです。

たいてい この手のゲームは、アレシーンがメインで、それまでの日常は単なる建前のようなものだけど
それなりに会話が弾んで、アレに至るまでの恥ずかしかったり、好奇心旺盛な目で見られたりと
いうのが楽しくて、スキップする事なく読んでいました。

ヒロインたちの印象としては、メーカーが掲げていた「白ビッチ」なるものに合致したもので、
誰とでもするというような貞操感がないというようりも、性に対して開放的な意味での
記号として使われていました。

意中の相手に対して開放的になるということは…なんかもう、普通にライト系の濃厚シチュで
良かったんじゃ…とか思ったけど、ブランドカラーとしてはこういう感じになったのでしょうな(;´Д`A

アレに関しては最初に書いた通りCG枚数、シーン数がそこそこあり、
ボリューム自体はあるのだけど、内容が使い回しの絵で構成されてたりして
「あれ? またこの絵?」ってのが続いてウンザリしました。

とはいえ、しっかりと口取り、口胸挟みの咥え差分があったのは良かったです( p´∀`)q

ただ、これらのご奉仕系のシーン数が多いのは良かったのだけど、ちゅぱ音的には
先生くらいしか合格点がいないというのが泣けてきました・゚・(ノД`)・゚・

(カレンでギリギリセーフくらい。その他は…頑張りましょうという印象。)

先生の下品なちゅぱ音の口取りはいいけど、メガネキャラ…・゚・(ノД`)・゚・
しかもシナリオ的には完全にお邪魔虫という扱いなのが泣ける・゚・(ノД`)・゚・

全体としてプレイした印象は、導入部の前半で力尽きて、後半は締め切りが間に合わずに
作っておいたシーンだけを見れる、回収できるように繋げただけという感じが漂っていました。

いまだにOHPのシステム説明が開かないままだしね。
本当はもう少し普通のADVとして分岐ルートを作るつもりだったのかなというのを感じました。

後半は4ヒロインを総当りで4回ずつ選んで、最後に個別に行くか、
誰も選ばずにハーレムルート入りするかの違いで、長い長いシーンを
延々と見せられ続けられるのが苦痛に感じました(;´Д`)

特に最後のハーレムルートの絵の使い回しと、長すぎるテキスト量には本当にウンザリしました。
ずっと未読スキップしてても5分くらいはあったよ(;´Д`)

それが背景だけを変えたり、同じ5人ならんだヒロインに一人ずつ注入の繰り返しとか…
本当にスキップするのすら嫌になってきて、「早く終わってくれ」と祈ってしまいました(;´Д`)

前半は良い感じだったのに、ゲームクリア後の印象としては後半の
総当り選択やハーレムのおかげで、良い余韻が残らなかったです。


■まとめ■
マリンはおっぱいにこだわりがあるので、胸の絵、胸を使ったシチュに関しては問題なかったです。
ただ、私的に重視する ちゅぱ音が壊滅的で、フルプライスの商業ゲーム、しかも抜きゲー系統を
購入しておいて、一度も「使用しなかった」のは久々です(;´Д`)

これはハズレだと思いました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。