SSブログ

本 「魔導巧殻 ビジュアル&ガイドブック」が届きました。 [本]

表紙はこれ。

魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~ ビジュアル&ガイドブック (TECHGIAN STYLE)

魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~ ビジュアル&ガイドブック (TECHGIAN STYLE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: 大型本


パラパラっと一通り見てみた印象としては期待外れな印象でした。

最近は定番になりつつあったアペンドディスクもありませんしな(;´Д`A
アテリアルの頃のはっちゃけぶりが懐かしいですよ。

まぁ、アペンドなしについては事前に分かっていたことなので、別に構わないのだけど
個人的に一番残念だったのが、魔物配合で誕生する魔物たちの絵の紹介が無い点。

あれだけの枚数の絵を描いておきながら、そのコンテンツの絵を紹介しないでどうするよ?(;´Д`)

これはちょっと…本当にもったいないなと思いました。ていうか、ビジュアルブックとしては
抜けが大きすぎると思った。

あとデータ編では、メインキャラの成長率なんかは描いてあるのだけど、顔あり武将とか
魔物たちの成長率の記載が無かった点も残念でした。

まぁ、たいていのキャラをLv50まで育てているから、誰がどのくらいの能力まで伸びたかくらいは
分かっているのだけど、なんだかなぁという感じです(;´Д`)

なんとなくだけど、「もう終わったゲーム」というのがヒシヒシ感じられて、
扱いがもったいないなと思いました。

今回の本は、フォローの余地がないほどにハズレかなという印象です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。