SSブログ

2013.11.20 雑記。 [徒然と]

戦女神1のリメイクの発表、来ましたねv(`∀´v)
その名も「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA(OHP)」というタイトルになっています。

魔導巧殻以降、ゲームに関しては全く動きが無かったので心配していたのだけど
ここに来ての大公開で、テンションが上がりっぱなしですよ(*´Д`)ハァハァハァ

もうね、この画面見ただけで、脳汁が止まりません(;´Д`)ハァハァ

描き込みが、すげー( p´∀`)q

セリカも少し印象が男っぽくなりましたね。


これは新作は、ゲームのシステムとして「女神化」というのが追加されていて
それに合わしたものかなと考えています。

すごく大きいです…現役時代、この姿を彼が見ていたら、もっと違う方向へ進んだのでは( ´∀`)


これまでは女性のような美人な男剣士という感じだったけど、システムとして女性化するので
男状態か女状態かで分かりやすくするように、あえて身体のバランスを強調していそうですな。

胸元の不自然な空き具合なんかは違和感あるので、男状態の時は
ボタンをとめてくれよwとは思ったけど( ´∀`)

ちなみに女神化すると、女神の神気に釣られて、強力な敵がホイホイやってきたり、
レアアイテムが出やすくなるという楽しい仕様のようです( p´∀`)q

キャラ的に一番驚いたのは、やっぱりシュリでしょうか。

イメチェンして、お前は誰だ!? 状態でしたよ。
まぁ、これはVERITAのロリっこ化が酷かっただけかもしれないけどさ汗

戦闘周りはいつもどおりのフレーム型のようだけど、新作ではセリカは力の大半を失った状態なので
仲間キャラとの協力プレイを戦闘の軸にしているようですな。



全体的に新作は、個人を強化していくというより、仲間やアイテム装備による相乗効果で
戦力を強化していく流れのようで、キャラ間のつながりがシステムに盛り込まれているのが
面白そうです。

発売予定は2014年春だそうで、楽しみで楽しみでしょうがないです(*´Д`)ハァハァ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。