SSブログ

2013年10月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

10月なのに気温30度越えとか…暑い暑い(;´Д`)

空を眺めてもモクモクした雲で、夏みたいですな。

暑いといえば9月にエアコンが壊れてから放置していたのだけど
今週購入しました。14畳用で20万円の出費です(;´Д`)ハァハァ

でも、これまでのものと比べると格段な差が出てて、
かなり離れているのに扇風機・強 並の風が一瞬で出てきました( p´∀`)q

「快適エコ自動」ボタンというのを押しただけなのに涼しすぎる。
今年はあまり使用することはなさそうだけど、来年の夏には大活躍してくれそうだ。

あ、でも冬は冬で暖房の時に、加湿機能がついてて
水補給なしで潤いを出してくれるらしい。

毎年、暖房+加湿器で湯気を出していたのだけど、一台だけで済むなら便利そうだ。
来年の夏だけではなく、今年の冬も楽しみになってきました( p´∀`)q


さて、近況はこのくらいに。
いつものようにげっちゅ屋の10月分の月別リストを貼っておきますね。
http://www.getchu.com/all/month_title.html?genre=pc_soft&gage=all&year=2013&month=10


■ワルキューレロマンツェ More&More■
メーカーはRicottaです。

正直、本編は絵と口取り目当てだけで購入したようなものだったのだけど、
プレイしてみると意外も熱い馬上槍試合で盛り上がり、楽しかったのが記憶に新しいです。

そんなワルキューレロマンツェなのだけど、アニメも始まり、
今回のFDといい、今、ノっているタイトルですね( p´∀`)q

アニメはこちら。スィーリアの中の人の声が聴けて、嬉しいです。

内容はアフォっぽいけど、笑えたので面白かったです( p´∀`)q

今回は本編のサブキャラだった、茜、ベルティーユ、綾子がヒロインに格上げされて
熱い馬上槍試合が再び!ということでひじょうに楽しみにしています。

本編では主人公がサポートに回ってヒロインに勝たせるというのが基本姿勢だったのだけど、
スィーリア編でもあったように、主人公は情熱を忘れていたわけではないので
何かのきっかけがあれば騎士として再出発するという下地がありました。

そしてFDでは綾子ルートで騎士復帰へのシナリオが掲示されましたね( p´∀`)q
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
まさかの攻略対象に

エンディングで復帰というのはあったのだけど、シナリオとしての騎士復帰はなかったので
これは注目したいですね( p´∀`)q

サポートもいいけれど、やっぱり主人公は男なんだから戦わないとヽ(`Д´)ノフォォォオォォ!

綾子さんは本編から気になっていた存在で、FDでのシナリオに加えて
彼女自身にも興味があったので期待とか色々と膨らみますね。

サンプル絵の四枚目、黒スケの下着姿でパンツに指を這わしている
一枚絵を見ただけで、勃ってきました( ´∀`)アヒャ

唯一、懸念するのは、口取り絵に定評のあるアレシーンが多いメーカーだけど、
口取り演技がダメな人がメインヒロインっぽいのがもどかしいです・゚・(ノД`)・゚・
…スィーリアとか今回の綾子さんとか(;´Д`)ハァハァ

まぁ、なんにしろ、発売がひじょうに待ち遠しいです。

ワルキューレロマンツェ More&More

ワルキューレロマンツェ More&More

  • 出版社/メーカー: Ricotta
  • メディア: DVD-ROM


■壁の向こうの妻の嬌声(こえ) ~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~■
メーカーはアニムです。

ANIM.teamMM「壁の向こうの妻の嬌声(こえ)
~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~」を応援中!

大好物のスワッピングからのNTR派生という最上コンボが期待される10月の目玉ですねv(`∀´v)

アレシーンではアニメがつくということで、そのへんは全く期待していなかったのだけど
サンプルを見ると、思ったよりも綺麗に仕上がっていたようでビックリです。

個人的には口取りシーンにアニメがあるのか気になるところです。
主人公の妻役には、口取りに定評のある人ですしね( p´∀`)q

ただ、本番のアニメサンプルで気になった点は、テキストで地の文が多めだったところ。
地の文の時はBGVが流れるんだろうけど、少し文章のリズム感は気になりました。
(地の文が長いと、実用度が…)

この手のスワッピングもののゲームは、同メーカーの「人妻交姦日記」や「ただかの」くらいしか
良作がなかったので、それに続いてほしいですね( p´∀`)q



■魔王のくせに生イキだっ!2 ~今度は性戦だ!~■
メーカーはLuxuryです。

前作はかなり前に、口取りスレで取り上げられていたので、その時にこっそり購入済みで、
評判どおり、なかなかの良い展開が続いて満足できました。

今回の2は続編で、前作の4魔王に加えて天界勢も入り乱れてという話になるようですね。
私が予約を入れたときにはまだキャストが発表されていなかったのでわからなかったのだけど、
新キャラのCVを見てみると、あまり口取りが上手そうな人は居なさそうですね(;´Д`A

…ちょっと早まったか?(;´Д`)オロオロ

まぁ、10月分は上の2つがメインとなるので、外れても痛くないはず。
…痛くないですよ・゚・(ノД`)・゚・

体験版はプレイせず、当日を待ちますq(`∀´;q)

魔王のくせに生イキだっ!2 ~今度は性戦だ!~

魔王のくせに生イキだっ!2 ~今度は性戦だ!~

  • 出版社/メーカー: Luxury
  • メディア: DVD-ROM


10月は以上3本です。


商業ゲームとも、10月とも違うんだけど、同人オリジナルで11月に
5年の歳月?をかけて完成した「Way2」が発売されるようですね( p´∀`)q

DLsite.com 商品ページ
Way''

ちょー楽しみですv(`∀´v)

なんか10月のゲームより、そっちの方が嬉しくてしょうがないです( ´∀`) q

11月といえば、「うたかたの蕾」も控えているし、楽しみですね。
うたかたの蕾


11月分の商業ゲームは、今のところ購入予定がゼロなので、
ちょうどよいタイミングだなと思っています。

ここで「ナナハよ。」も来ればいいんだけどね…(ちらっ、ちらっ)
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ101373.html


今回はこんなところです。
nice!(0)  コメント(7) 

nice! 0

コメント 7

鴫野

10/29は「うたかたの蕾」の発売日ですよ( p´∀`)q

さっそくプレイ開始。
製品版にも序章が入っていました。(音声ないのは一緒)

ということで、あらかじめ序章をプレイ済みの人は
さっそく本編から始められるというわけです( p´∀`)p

まだ始めたばかりだけど、姉の行動が怪しすぎて
行為を想像すると、なんだか緊張してきて
お腹痛くなってきた(;´Д`)ハァハァ


by 鴫野 (2013-10-29 19:01) 

鴫野

孝子編 (たねあかし)

や、やばい…


やばい(;´Д`)ハァハァハァ


by 鴫野 (2013-10-29 20:09) 

鴫野

ダメだ、とても我慢できない( ´∀`)パワワワ

体験版の序章の段階で、すでにテンションマックスになってたけど、
たねあかし編での「夜の交渉」が最高すぎる!!!!!!!!!!!!

不本意系なのも良いし、しゃぶらせるのも多いし最高。
喉も渇きっぱなし、お腹も痛くなったし、胃も痛くなったのに
あっちだけはフルおっきしたままという(;´Д`)ハァハァハァ

とりあえず我慢出来なかったので、続きはインターバルを置くことにするぜ。
老いが憎い・゚・(ノД`)・゚・

by 鴫野 (2013-10-29 20:38) 

鴫野

はぁーはぁー(;´Д`)ぜぇーぜぇー

はぁーはぁー(;´Д`)ぜぇーぜぇー・・・


姉だけでまさかの4発…

                ピクピク ⊂⌒~⊃。Д。)⊃  


これ、本当に展開が大好物すぎる。

姉目当てだったので、大当たりになったのは嬉しいことだけど
ここまで自分好みの展開と、深みにはまっていく心境なんかが
「説得力がある」描写がされてて、こうなっちゃうのは仕方がないなと
逆に感心させられてしまったぜ(;´Д`)ハァハァ

そして、相手の男が、本当にクズなのが良かった。
キッカケから、最後まで ここまでクズなのは清清しい。

ほんと、これ、なんとも言えない気持ちになるね。
寂しさを埋めたいというのが。


感想書きたいけどコンプするにはもう、体力が・゚・(ノД`)・゚・

姉編の話の流れから考えると、どんな風な目で若い彼女を見るかが想像できるので
あとは、どうやって攻めに掛かるのかが楽しみです。

( '-').oO(明日、起きられるかな…身体のあちこちが痛くなってそうだ)


そういえばタイトル画面の「回想」が開かないんだけど、ミス?
それとも三人のエピソードを見ないとダメってこと?

CGは姉の分はすべて埋まっているんだけど。

by 鴫野 (2013-10-29 21:58) 

鴫野

「うたかたの蕾」、フルコンプ完了。

芋ズル形式で、友恵ルートに行くほど被害者が多くなっているような( ´∀`)

ただ、個人的な嗜好の関係で、やっぱり姉が一番、ワクワクしました('-'*
なにせ、日中10/29発売なのを思い出して、
夕方帰る前には胸がそわそわし始めて
家に帰るなりDL購入して、期待に胸を躍らせてプレイ開始。

そりゃ、何時間も前から期待と緊張でワクワク・ソワソワしてたら
胃もお腹も痛くなるわ(;´Д`)ハァハァ

( '-').oO(胃薬、セイロガン、飲みました。)

そこで、思い通りの裏取引の内実が分かってからの
乱れっぷりは宝物になりました( ´∀`)q

それらと比べるとメインの女の子はシナリオは面白いものの
姉ほどの衝撃は感じられなかったです。隠し事の反応が露骨すぎたからか?汗

あ、各ヒロインのテーマ(忘れた女、積極的な女)も書ききれていたので、
その辺は面白かったです。感想は明日にでもまとめます〆('-'*


by 鴫野 (2013-10-31 01:55) 

鴫野

Way'' 、プレイ中ですq('-'*

気が付くと3時間くらい経ってたりと、時間の経過にビックリです(;´Д`)ハァハァ


高得点を狙うのだけど、やっぱり運も絡むので
あともう少しだけ良い点を…あともう少しだけ…ああ・・!!・゚・(ノД`)・゚・

もう一回やるか( ´∀`)

こんな感じでループしてます。


あと記事を書いて特集しないのは、今ひとつルールが分かっていない点があって
おいそれと自信をもって書けないからです(;´Д`A

とりあえずマニュアルは、ゲームフォルダ内の
HELP\main\index_framle.htm からですな。

ゲームのバージョンを上げたら、ゲームのウィンドウ上部の
マニュアルとか選ぶところがなくなったぜ汗


ゲームを触って何となく理解しつつ、マニュアルを読んでいくと
やっと理解出来るようになってきたという印象。

最初に一気に読んでもちっとも分からなかったぜ( ´∀`)y-~~
最近、ようやく分かってきた。


英雄の探索的には、高級食材を探すやつが難易度低かったので
そこを中心に進めています。

でも探索画面で、数字がババババっと出る意味はよく分からないぜ。

by 鴫野 (2013-11-07 23:16) 

鴫野

魔剣持ちの英雄による探索モードで重要なのは、奥義っぽいですな。
4人の隊長がいて、それぞれに名誉ある行動と、略奪行為が行えるのが特徴。

一人の隊長につき3人の英雄を配置できるのだけど、
ここでポイントになるのが一番上の英雄で、剣術が高いキャラを選ぶのが重要。

これは探索の道中に賞金首との戦闘が発生したときは、
配置した上から順番に戦うことになるからです。

賞金首は倒せないと二番目の英雄、三番目の英雄…という風に
戦闘が持ち越されるので、一番最初に当たる一番目が強いと良いわけです。
あとに二番手、三番手は戦わなくていいしね。

で、二番手、三番手で重要になるのが、探索や狩猟の項目。
一番手で危険な相手と戦ってもらって、後ろのメンバーは
宝箱を開けて経験値を得たり、肉を得たりする。

経験値は同じマップを回っていても増えないので、一つ制覇したら
次のマップに挑戦していけば良いと思う。

経験値を得ることでどれだけ強くなっているかは不明。
もうね、分かりやすいレベル表示にしてくださいよと(;´Д`)
一応、どれだけ強いかの目星は武勲だそうだけど。


ハレムモードで、イェードの防壁破壊を達成( p´∀`)q

なかなか情報を読んでも、どういうことなの?ってのが多くあって
パネルを裏返しきれないとか、最後まで来たけど、ラスト1ポイントで耐えられるとか
色々あったけど、最後は結局ジャストフィットで乗り切った感がある。

後ろの穴で、999→2140まで伸ばしたけど、こういう限界突破の
表現は良いですね( p´∀`)q


物語的には全部クリア。
ラスト、ちょっと駆け足で理解出来なかった。

外つ国へは別人が行ったってこと?
イェードがヒロインなのに、ラストは金髪の子なのはそういうこと?
主人公は世界に留まることを選んで影の国の人になった?

前作の葉露の第二部のストーリーは破棄して再構築。
すっぱり忘れて、関連性は地名とかそんなとこだけ。


星乙女と剣の巫女も、似た印象なので混同しやすくてややこしいです。
星乙女(神様)、剣の巫女(神々の娘)。

剣の巫女は一人ぼっちだった。
だから自分を愛してくれる人を求めた。
そこから今作の物語が始まるわけですね('-'*


まとまりがない文章だけど、もう少し防壁解除のシステムを
しっかり理解したら、まとめ記事でも書こうと思います〆('-'*

by 鴫野 (2013-11-10 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。