SSブログ

2013.10.8 雑記。 [徒然と]

■「うたかたの蕾 序章」が発表(同人ゲーム)■
色々とゲームが多くて、プレイしきれない毎日です(;´Д`)ハァハァ

同人オリジナルの注目ゲームで、長い間タイトル未定だったものが
「うたかたの蕾(OHP)」というタイトルに決定したようですね。

そしてその序章が発表。
http://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ123356.html

NTRブログでも紹介されていますね。
http://www.ntrblog.net/sb/log/game/eid2290.html

ボイスなしだけど、かなりのボリュームになっていて
ヒロインたちとの出会い、変化、そして怪しい動きもちらほら見れて
期待…といったら変だけど、焦燥感が高まります(;´Д`)ハァハァハァ

もう、絶対、裏取引してるでしょうと(;´Д`)ハァハァハァ

ただ、今回の場合は推測するに、知己の女の子を助けるためにというより
弟絡みの圧力な気がしますね。事件の発端に弟も一枚噛んでるし。

他ヒロインも、自分の失点で責められるというより、主人公がらみでの
いやらしい迫り方をされそうな予感…

(;´Д`)ハァハァハァ

(;´Д`)ハァハァハァ

序章クリア時に少し垣間見れる姉の小さな一枚絵(後背位)を見ただけで、
おじさんはフルおっきですよ( p´∀`)q

閉店後の居残り残業の電話の後の出来事でしょうか。
妄想が膨らみますね。

本編は10月下旬~11月上旬予定だそうです。
この系統のゲームでは10月下旬に商業ゲームでスワッピングものもあるし
1ヵ月後が楽しみですね( p´∀`)q

…早く溜まっているゲームを消化しないと(;´Д`)ハァハァハァ


■バルドスカイゼロ(咲良ルートはクリアした)■
商業ゲームでは「バルドスカイゼロ」を進めています。
咲良編をクリアしたけど、なんか個別ルートに入った途端、グダグダになった印象でした。
現在、ケイ編を進めています。

戦闘パートの方はかなりジャンプを使いこなせるようになってきました。
でも、台上にいる相手に飛び乗って攻撃する距離感がつかめずに
よく地面に滑り落ちたりしてます(;´Д`A

武器を育てようと思って、自分で難易度を挙げているのはいつもどおり。
※強い兵器の組み合わせがあるけれど、そればっかだと兵器開発が進まない。

ただやっぱり思うのは、装備できる兵装数が少なく感じます。

前のシステムと違って、同じ打撃攻撃を4回とか連続で使えるのは面白いけど。

今作、いまだにチャフのようなものが見当たらない?ので、遠隔兵器ばかりで攻撃してくる敵が
大量に現れる場所だと苦戦しています。マシンガンは+2まで使えて、相殺にひじょうに便利だけど
やっぱりそれだと他の武器が育たないという(;´Д`A

コンボ的にはやっぱり「ランス」で跳ね上げるのが良いですな。
浮くと敵は反撃行動してこないし。

「雷光剣」をきっちり当てるにはランスで持ち上げるのが良いかなとも思った。
というか、威力すごいけど、本当に線上の攻撃範囲で狭いので当たらない(;´Д`)ハァハァ

他、一番ゲームやってて気になったのが、ブーストダッシュの躍動感が薄い点。
なんか動きが軽すぎて機体速度が「ぶっとばしている」感が感じられない。

バルドスカイでは機体とプレイヤーの一体感がすごくて、夢でうなされるくらいだったけれど
ゼロはそこまで到達しないかなというのが今のところの感触です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。