SSブログ

2013.9.27 雑記。 [徒然と]

そんな…一括発送ルールだったなんて…( ゚д゚)ボーゼン

今日届いたゲームです。
20130927 手元に届いたもの.jpg

お気づきでしょうか、ゲームはゲームでも、遊ぶ系統のゲームではなくて
大人が楽しむジャンルのゲームがここにない事を。

そうです、催眠術3が届きません・゚・(ノД`)・゚・


いつもは祖父地図で一括注文するのだけど、せっかくだから特典付きにしようってことで
げっちゅ屋で注文したのが誤りでした(;´Д`)

げっちゅ屋は、どうやら発売日が異なる商品を一括注文した場合、
一番あとの発売日に合わせた日付設定しかできないようで、
9/27と10/25の商品を一緒に注文すると、手元に届くのが10/25になるようです。

9/27の今日、有給までとって即日プレイ&クリアする予定が\(^o^)/オワタ

なんかもうダメ、立ち直れそうにない・゚・(ノД`)・゚・
一応、問い合わせには連絡したけど、あまり期待はしていません。

とりあえず、一ヶ月前から予定していた計画が崩壊した今、
これからどうするか昼飯を食べながら考える事にします・゚・(ノД`)・゚・


nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

鴫野

バルドスカイゼロ、進めています('-'*

女王蜂で3回ほどリトライするはめになったけど、なんとか倒せたぜ(;´Д`)ハァハァ

射撃武器で敵ビットを撃ち落しながら本体へ近接戦闘。
敵ビットが近くに残っているとターゲティングが乱されて空振りするのがつらかったぜ。

ジャンプしてレーザー攻撃を回避したりは面白いと思うけど、
なかなか慣れないなぁ…ブースト回数が一回だけなので余計に使いにくい感じだ。

by 鴫野 (2013-09-28 09:39) 

鴫野

甲、レインが登場。
エドとレインの二手に分かれての行動中の会話で、

「門倉中尉はご立派です」

には笑っちゃいました( ´∀`)

バルドスカイの前段階の時間軸なので、初々しい感じが良いですな。


by 鴫野 (2013-09-28 10:58) 

鴫野

話のやり取りが本当に面白いですね( p´∀`)q

軍隊ほど厳しくもなく、傭兵っぽい口の悪い連中と一緒に仕事をしているという
展開がすごく新鮮で楽しいです。

メインヒロイン?の咲良の残念美人っぷりも面白いですね。
立ち絵の顔芸っていったら変だけど、表情が豊かで笑けてきます( ´∀`)ゲラゲラ

作中で選択肢が無かったと思ったら、いきなりヒロイン選択での
ルート分岐にはビックリしました。

まぁ、これはこれでシンプルだなとは思ったけど、
OHPのキャラ紹介を見るに、メイン枠三人ヒロイン制っぽいけど
3ルートだけで、兵器の強化がそこそこまで育つかが疑問に感じてきた。

サブヒロインのルートが多くあるのか、分岐がかなり多いのかが謎。


武装としてはタックル→カタナ→ストレート みたいな近接攻撃を主体で運用中。

移動A→停止A→停止B→停止C

ボタンの押し方的には、こんな感じに近接武装をセットするとつながりやすそうだ。

射撃武器ではサブマシンガンを+1にしたけど、ライフルも地味に良いですな。
意外に威力が高いし。

ほか、バルドスカイでもお世話になったインボーバーも+1へ。
放出される数が増えて使い勝手が良くなりました。


by 鴫野 (2013-09-28 23:24) 

鴫野

SG(SecretGameDE)のエピソード1をクリア('-'*
なかなかの緊張感と無慈悲さを味あわせてもらいました。

強者でも武器によってはあっさりやられたりと
恐ろしいですね(;´Д`)ハァハァ

エピソード1の条件の抜け道には驚いたけど
確かにそうだなとも思いました。

最後の最後でバッテリ切れしないかハラハラしてたけど
そんなこともなくて、とりあえず安心しました。

よーし、次はエピソード2を進めるぞーq('-'*

by 鴫野 (2013-10-13 14:35) 

鴫野

エピソード2でさっそくの波乱展開が(;´Д`)ハァハァハァ

エピソード1で登場キャラの背景が分かっている段階での
別エピソードになるので、この登場キャラが出てきても
「ふーん」みたいな話半分のような読者視点で進んでたらコレですよq(`∀´;q)

焚きつけ役の彼女の焦りが逆に新鮮ですね。

by 鴫野 (2013-10-14 13:07) 

鴫野

バルドスカイゼロ、3ヒロイン クリア。

感想は後日書くとして、シナリオが全体的に微妙な印象。
共通ルートはいい味を出しているんだけど、各ヒロインルートに入ると…

咲良はグダグダになってるし、フランに至っては( ゚д゚)ポカーン な展開で
どう反応すればいいの?と悩む。

ケイはまとまっていたけど、全体的にこのゼロのシナリオは暗い印象で
クリア後の爽快感というか達成感が何一つ感じられなかった(;´Д`)

というかね、フランルートはなんだか不愉快だ。
謎が謎のままになっているところもあるし、スッキリしない。

一応の最終ルート?がフランというか、フラン推しなんだろうけど
バルドスカイゼロ本編につながることを考えると、甲とレインの関係は
近づきすぎている印象がある。どれが正史?になるんだろう。


ゲーム部分は少々甘いところはあるけれど、立体感が出ていたので
それに適応した武器が重要になったり、ジャンプによる回避、
ホバリングが重要なアクションになった印象。

個人的に強いと思った兵器は、ライフルと炸裂弾。
特にライフルはかなり序盤から開発できるので良いですね。

超高速で打ち出される高威力の弾丸は貫通するのも良いのだけど
浮遊する砲台とか、立体オブジェクト上にいる相手に対して
上に撃ちだすこともできるので、構造物を登る必要なく
撃ち落せるのが良いですな。

まぁ、詳しい感想は後日とうことで〆('-'*

by 鴫野 (2013-10-16 00:13) 

鴫野

シークレットゲーム1はクリアした。
エピソード1~4まで、長いようで短いような、ちょうどいいボリュームでした。

クリア後にまず最初に思ったことは、エピソード4をやったあとでは
再びエピソード1をプレイするのは精神的にきついなという点。


で、今は続編のリベリオンズをプレイ中です('-'*

主人公の男の子の頭が、名探偵ぶりにキレすぎてて逆に浮いてる気がするぜ。

話が早く前に進むのはいいんだけど、ゲーム開始時の説明会場での
やり取りが鋭すぎてビックリです(;´Д`)ハァハァハァ

by 鴫野 (2013-10-20 22:21) 

鴫野

リベリオンズ、面白いですねv(`∀´v)

結衣の天然?っぷりが素敵です。
黒河さんもルートごとに面白く?なっていくのが楽しいです( p´∀`)q

このCG塗りで一作目もリメイクしてくれれば最高だったぜ。
どうしても一作目は塗りとか色々と甘いしね汗

ルール的にはリベリオンズの方が厳しいですね。
こう、上げてから突き落とすような。

信頼関係を築きかけたところで、真逆のことを強いられるあたりは
このシークレットゲームが悪意に満ちているというのを強く感じさせますな。

by 鴫野 (2013-10-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。