SSブログ

2013年9月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

最近、すっかり朝晩の気温が下がり、涼しさを感じてきた今日この頃。
薄い布団のまま寝てたら、喉が枯れかけたよ(;´Д`)ハァハァ

寒さで思い出したけど、氷河期の謎を解明とかいう まとめ記事を読んで驚きました。
大地の浮き沈みでっていう発想はなかったので面白いですね( p´∀`)q

さて 科学ニュースはそこそこに、9月分のアレ系ソフトの購入計画でも。
( '-').oO(最近は購入本数が少なくてサボって書いてませんでしたが汗)

とりあえずいつものように、げっちゅ屋の月別リストを貼っておきますね。
http://www.getchu.com/all/month_title.html?genre=pc_soft&gage=all&year=2013&month=9

9/27
■催眠術3■
メーカーは筆柿そふとです。

あまり詳しくは知らなかったのだけど、黒虹がゲーム製作から撤退?ということで
ゲーム作りたい人が出て行って立ち上げたのが筆柿そふと という流れのようです。

まぁ、そりゃおかしいよね、黒虹のゲームを主導していた人物が違う会社で
シリーズナンバーのタイトルを作ってるんだから(;´Д`)ハァハァ

というわけで催眠術3が9月末に発売ですね( p´∀`)q

催眠術というと村越というのが方程式にあったけど、今作は出てこなくて残念と思いつつも
ホッとしたりもしました。だって、村越が出てくると無双ゲーになりすぎそうだし(;´Д`A

今作は実親からの愛情を受けることなく育った少年が、叔父夫婦のもとで
それなりに平穏に生活していたけれど、思春期を迎えるにあたって強すぎる性欲を抑え切れなくて
モヤモヤしている時に「催眠術」という、これまでの生活、価値観を一変させてしまうものが
引き金となって進んでいく物語のようです。

催眠術を自力で研鑽したのか、与えられたものなのかは不明だけど
ちょっと陰のある少年が、抑えていた疼きや不満を徐々に解放していく・する姿が
どのように描かれているかが楽しみですね( p´∀`)q

ところで今作のメインヒロインは誰なんでしょうか?( ´∀`)
キャラの声優名公開はママ二人から始まったわけだけど気になりますね。

個人的にはメインが誰かとか関係なく、年上二人組みから声優名公開するところを見て
「プレイヤーが一番知りたい事が分かっているな」と笑っちゃいましたが( p´∀`)q

あと、げっちゅ屋の商品ページに登場キャラの全身立ち絵があるんだけど
叔母さんの青い服の下側が短すぎてびっくりしました(;´Д`)ハァハァ

こんな短いのだと、そりゃ主人公も性欲が高まりますよ(;´Д`)ハァハァハァ

気になる点といえば、最近の催眠術シリーズでは、催眠術が無双状態のシナリオであること。
掛かったら終わりとかだと、あまりに出来レースすぎてツマらなく感じてしまいます。
その辺にも注意して見て行きたいですね。

催眠術3【予約特典:吉野恵子描き下ろしA4クリアファイル付き】

催眠術3【予約特典:吉野恵子描き下ろしA4クリアファイル付き】

  • 出版社/メーカー: 筆柿そふと
  • メディア: DVD-ROM


■バルドスカイ ゼロ■
メーカーは戯画です。

最初の発売予定日から随分と季節が過ぎたのだけど、ようやくマスターアップ宣言が出ましたね。

バルドシリーズなのに原画が変わったり、戦闘が3Dになったりとで不安7割、期待3割というところ。
原画が変わったのは微妙な気分だけど、元々の人は最近、ロリ気味だったので
それはそれで微妙な気持ちに(;´Д`)

戦闘シーンの動画


3D化ということで心配していたけれど、コンボ中の懐かしいというか耳に残っている
打撃音なんかを聴くとワクワクしてきました。3D化として建物が立体的になったのは良いですね。

システムの説明によると自機の改良のほか、僚機の強化もOKだとか。
ゲーム面では問題が無さそうだけど、シナリオ面は気になるところです。



■ランス01 光をもとめて■
メーカーはアリスソフトです。

24年の時を超え、今なぜか──

本当に、今、なんでランス01なのかは意味が分からないし、購入する予定はなくスルー気味でした。

でもまぁ、暇だし、体験版でもやってみるかということでプレイしてみると、懐かしい
コマンド選択型が凄く新鮮に思えて、いつのまにか購入ボタンを押していたぜ(;´Д`)ハァハァ

いやさ、確かに体験版の開始10分くらいで、「めんどくせー、旅館から出せー」と思ったわけですよ。

でも落ちついてくると主観型のゲームスタイルを取っているのか、ゲームプレイが能動的なんだよね。
ただテキストが流れてきて それを読んで、合間に戦闘と日常の繰り返しじゃなくて
あくまで自分で操作して話を進めていくというスタイル。

面倒くさい点もあるけれど、じっくりとゲームをプレイするなら、この形式の方が
感情移入度が高くなるのは間違いないですし( p´∀`)q

あと最初の方で盗賊団退治に向かうのだけど、敵が強すぎて、体験版のプレイは終了しました。
倒すためにアイテムの購入やレベル上げを考えると、とても体験版でやるものじゃないなと。
これは製品版で遊ぶものだと認識しました。よって購入に傾いたわけです( ´∀`)

単純に登場キャラが可愛いってのもありましたけどね。シィルの扱いがぞんざい過ぎて
ちょっと引いたけど、一作目だと こんなものだったかなと納得する事にしました。

ランス01 光をもとめて【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】

ランス01 光をもとめて【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】

  • 出版社/メーカー: アリスソフト
  • メディア: DVD-ROM


■シークレットゲーム 究極完全合体BOX■
メーカーはFLATです。

このBOXは過去作の「シークレットゲーム-KILLER QUEEN- DEPTH EDITION(げっちゅ屋)」と
新作の「リベリオンズ Secret Game 2nd Stage BOOSTED EDITION(げっちゅ屋)」が
一つになったセット販売ものです。

このシリーズを調べたところ、何度か移植を繰り返し、その度にシナリオ加筆とかやってるようですね。
その割には評価が高いのと、生死の境の極限状況での人間ドラマが面白そうなので購入決定。

でも、過去作の方の絵は、かなり気になりますね(;´Д`)
新作側だと、まだ「特徴的な」という冠詞を付ければごまかせるけれど。

一応、過去作の方の体験版は10分ほどプレイしました。
絵に問題あるかと思われたけれど、実際にプレイしてみると、テキスト分量が多くて
立ち絵を見ている時間の方が少なかったので、逆に気にならなくなりました( ´∀`) アヒャ

こう、文字情報が多くて、頭の中を整理するのが忙しいというか(;´Д`)ハァハァ

なんにしろ、このタイプの「無秩序の中の秩序」というシチュエーションは
生々しい人間の意思が見れるので楽しみです。




9月分の予定は以上です。
当初は「催眠術3」と「バルドスカイ ゼロ」の2本だけだったのに大きく予定が膨らんだものです。

この記事とはあまり関係ないのだけど、今年に入ってからのアレ系ソフトの購入は28本になります。
入金済みの10月分も合わせると31本に。…多いのやら少ないのやら(;´Д`)ハァハァ

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

「催眠術3」の体験版があったのでプレイしてみた。

主人公の催眠術の取得がどうなるか分からなかったんだけど、
映画研究部で「極秘 M」とラベルに書かれた古いビデオテープを発見しますた。

どう聴いてもMな人でした。(声もいつもの人っぽい)
本当にありがとうございます( ´∀`)

てか、となりの秘書、宇宙人な人ですよね( ´∀`)


叔父夫婦も普通にちゃんとした人で好感が持てますね。
ただ、キャラクターシンボルとしての叔父夫婦設定だけじゃなくて
ちゃんと夫婦してて、主人公に優しさを向けてくれている点が良いです。

この手のアレゲーって、主人公に都合の良い設定を出すために
両親は海外出張中とか離れてすんでるとかで、肉親との関係が
希薄なことが多いのだけど、このゲームは前段取りとして
ちゃんと関係を構築させているのが素晴らしいですね( p´∀`)q

NTRモノなんかの酷いものになると、妻のセリフが一言もないうちから
浮気証拠探しするようなゲームがあったし(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2013-09-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。