SSブログ

2013.8.30 雑記。 [徒然と]

本日は辻堂さんの純愛ロードのFDである「辻堂さんのバージンロード」の発売日ですね。

発売日恒例のプチ贅沢である宅配ピザをたいらげて、インストール作業も終了。
さてとゲームを立ち上げたら、ゲームを始める前から選択肢というか
誰のルートにしますか? 的なものがあったのにはびっくりしました。

もう、ゲームという形式すら完全に埋没させているのだけど、まぁ逆にいえば
お話中心のものなので、そういうとってつけたような選択肢やFD共通ルートの製作、
分岐を省いたのは、逆に清清しいともいえますな( ´∀`)

で、誰から始めよう?

ああ・・・いきなり最大の難関ですよ(;´Д`)ハァハァ

前作3ヒロインにはそれぞれ思い入れがあるので、まずはFDでのヒロイン昇格キャラより
三大天でしょう! という考えもあれば、いやいやせっかく昇格したのだから
FDヒロインからでしょ! というのも頭をよぎって悩ましいです(;´Д`)ハァハァ


■2ch 漏洩問題■
この前、痛いニュースで 2chの有料サービスで情報漏えいがあったのを読んだのだけど、
「●」というのが何なのか分からなくて放置してたら、「過去ログ読めるやつだ!」と気づいて
慌てて調べる羽目に。

まぁ、調べた範囲では、出回っていた なんたら.txtファイルに書かれたメールのリストには
うちのメールアドレスは無かったのだけど、調べてるとクレジットカードの期限が切れた
カードの情報も残っていたそうなので、心配になりました。

漏えいの期間がいついつからいつまでという事になっているのだけど、本来
預かってはいけない情報まで集められていたようなので、期間外のデータも残っているかも?
というか、漏えいしたデータが本当にそれだけなのかの信用、確信がもてないので
クレジットカードの停止と、再発行を依頼しました。

期限切れのカードがあって、更新されたとしても年月が変わるだけで
カード番号自体は変わらないし。適当に+3年とかされたら通ってしまう可能性がある。

カード会社に初めて電話を掛けると、「ああ~なんとかですね~」という感じで
向こうにも同じようなカード停止の電話が掛かっているのか、話が早くて助かりました。

でも、 再発行されるまではアマゾンでの通販の決済ができないので
8月末発売のアレな漫画が発送されないという展開に・゚・(ノД`)・゚・

早く届いて欲しいものです。

ちなみに足止めされているのは
告白Lovers」と「黒箔BLACK Rubbers」。

なんか6月くらいにドラマCD付きで、2冊セットで発売されていたようですな。
私はドラマCDは一切、聴かない派なので興味がなく見逃していました。
(聴かないし、その分 値段が高くなるしでスルー)

今回の8月末に発売されるこの↑の2冊は、セット販売だったのを漫画本だけ
バラ売りするというものらしいですね。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

誰から始めるか、かなり迷ったのだけど、辻堂さんのバージンロードを始めました。

とりあえずは恋奈アフターからスタート( p´∀`)q

ニヤニヤ( ´∀`) ニヤニヤ

さすがの安定感は分かってたのだけど、立ち絵を動かしたりする
手法にかなり力を注いでいますね。

もう、そのまま絵が動いたらアニメになりそうなくらい。

あとマキの演技が改善というか、かなりマイルドな感じになってました。
セリフまわしが少し柔らかくなった気がします。

by 鴫野 (2013-08-31 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。