SSブログ

2013.7.20 雑記。 [徒然と]

気がつけばもう、7月も下旬に差しかかろうという今日この頃。
明日は朝早くから選挙に行くのだけど、昼からは仕事というシフト(;´Д`)ハァハァ

まぁ、一日早く出勤するということは、一日早く一週間が終わるので、
今週の金曜日はお休みになります( p´∀`)q

普通だったら月末の金曜日となると、たいていアレゲーの発売日で
テンションが上がるものだけど、今月に関しては予定が1本だけで盛り上がらないです(;´Д`A

ちなみに今月、購入するゲームは物語重視系で、アレ要素が無さそうという
「乙女理論とその周辺(OHP)」というタイトルです。

乙女理論とその周辺~Ecole de Paris~ -Limited Edition-

乙女理論とその周辺~Ecole de Paris~ -Limited Edition-

  • 出版社/メーカー: Navel
  • メディア: DVD-ROM


私は普段、この手の絵というか、ジャンルは眼中に無いのだけど
前作の評判がやけに良かったのと、以前に別ゲームのインタビュー記事目当てで購入した
アレゲーの情報雑誌に大々的に宣伝されてたので気になり始めました。

その時は前作で主人公の声が無いということで興味を無くしたのだけど
新作の特典で声ディスクが付くということで、一気に購入へと傾きました( p´∀`)q

前作の「月に寄りそう乙女の作法」は入手済みで、特典が届いてから、前作プレイから開始予定です。


■帆船模型ビクトリー号 43号分■
この辺りは順調に出来ました。

船首甲板の貼り付け。
帆船模型ビクトリー号 43号_船首甲板.jpg
板の端をマジックで黒く塗ると良いって書いてたけど、けっこう目立つなぁ。
塗りすぎなのかしら(;´Д`)ハラハラ


砲口に重なった腰板を取り除く。
帆船模型ビクトリー号 43号_砲口に重なった腰板を削る.jpg
難しいかなと思ってたけど、実際の作業ではサクサクと失敗することなく進みました。


43号分の作業完了。
帆船模型ビクトリー号 43号_完成.jpg
なかなか良い感じじゃないでしょうか( ´∀`) y-~~

現在、44号分の船首部分の飾りつけ?みたいなのをやってるんだけど、
説明書どおりの寸法では合わないので、四苦八苦中(;´Д`A

5mm×5mm×5mmで収まらない(;´Д`)ハァハァ

5mm×5mm×3mm×3mm で強引に合わせたよ(;´Д`A

船首の根元、2つの長穴の位置合わせも今後の懸念材料です。
船首が微妙に右舷側寄りなので、左右でちょっと位置が違うのよね。

ちっこい部品を通すだけなら構わないんだけど、でかいやつだと
ちょっと削る必要が出てきそうだ(;´Д`)ハァハァ


■アーシャのアトリエ(PS3)■
ようやく一年前のゲームをクリアした( p´∀`)q

これで新作のエスカ&ロジーのアトリエに手を付けることが出来ます。

フルコンプは時間的にも無理だったので、とりあえず新作でも登場する
前作キャラのエンディングくらいは見ておこうと頑張りました。

でも、女子会エンドやレジナエンドは見れてないので、悩むところです。
どーしようかなぁ…
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

あれ? (;´Д`)

前作「月に寄りそう乙女の作法」←アペンドで主人公に声が付く。

新作「乙女理論とその周辺」←主人公に声がない。

あれれ?(;´Д`)


今、最終確認を行ったら、とんでもないことに気づいたぜ(;´Д`)

なんでわざわざ前作に声を付けるアペンドディスクを特典にしておきながら
新作では声が無いんだ?(;´Д`)

ちょっとだまされた気分ですよ。

まぁ、確かによく見ると、声なしとは書いてあるけど、
体験版のダウンロードページのリンクとか見ても、アペンド版の前作が上に
来るようになっていたりと、わざとやってるんじゃないかってくらい勘ぐるよ。

うーん、気づいていなかったとはいえ、冷や水を浴びせられた印象です。

by 鴫野 (2013-07-21 00:53) 

鴫野

エスカ&ロジーのアトリエをプレイしてみたんだけど
事務所?で依頼を受けられるところで、依頼をキャンセルしようとしたら
操作不能になった。

ゲーム終了はPSボタンで押せたのでフリーズではないのだけど
操作不能でどうしようもなくなったので、保存できずに強制終了。

Lv1→Lv5   …Lv1に戻った\(^o^)/オワタ
by 鴫野 (2013-07-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。