SSブログ

本 「クレイモア24巻」が発売されましたねq('-'* [本]

表紙はこれです。

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 八木 教広
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/06/04
  • メディア: コミック


男の元戦士と故人の話題から始まる24巻スタートですねq('-'*
最期の彼の心情を読んでいる読者としては胸にくるものがあります。

さて、24巻といえば表紙にクレアが描かれているように、久々に戦闘シーンがありました。

そして、高速剣が~うんぬんってあるけど、ここでようやく片腕のイレーネの威力に
追いついたってのがビックリです(;´Д`)ハァハァ

現実では7年ぶりの高速剣というくだりは、17巻の81ページのことでしょうか。

物語は展開上、ちょっと覚醒者のバーゲンセールっぽい雰囲気になりつつあって、
覚醒者級の力がないと、物語から脱落していきそうなインフレ具合なのは気になりました。

ただ、ここに来ての「半覚醒」というフレーズ( p´∀`)p
これが今後の鍵になりそうですね。

その半覚醒の条件っぽいのも語られていて、妖魔に侵された近しい存在の血肉を
埋め込まれているのが条件らしい。

シンシアやユマなど北の生き残りメンバーは覚醒経験はなさそうだけど、
24巻の191ページの4人は覚醒から戻ってきた経験者ですな( ´∀`) p

この4人には特別な関係の妖魔の血肉が入っているのか注目していきたいです。

あと、戦士の強さを決める要因なんかも語られているのも今巻のポイントでしょうか。

最後に

~24巻の帯~
プリシラと深淵の者との融合阻止に向け、
復活したクレアと戦士たちが立ち上がる!
今、戦いは新たな段階へと昇華する!!!

とあるので、半覚醒が鍵となるような転換点を迎えて
さらに物語は続いていくようですな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。