SSブログ

2013.4.19 雑記。 [徒然と]

ノンアルコールだと言って、調子に乗って「ドライゼロ」ばかり飲んでて
お腹を壊した今日この頃です・゚・(ノД`)・゚・

最近、体温が下がっているのか、妙に身体が冷たいぜ。
太っているはずなので、体内が脂肪で温室効果みたいになるはずだと思っていたのに(;´Д`)ハァハァ


■「この大空に、翼を広げて」クリアーv(`∀´v) (アレゲー)■
アレゲーの「この大空に、翼をひろげて」と、そのFDである
「この大空に、翼を広げて FLIGHT DIARY」の両方をフルコンプ完了( p´∀`)q

「この大空に、翼を広げて」って何ぞや? って人はPULLTOPのOHPをチェック。
この手のゲームに疎い人でも、なんとなくこの爽やかな絵は見た事あるんじゃないでしょうか。

きっちりとした感想を書こうと思ったけど、かなり時期外れになっちゃたし、
そもそも このブログに来るような人とはプレイヤー層が違うので単一記事としての感想は省略。

でも、軽くは書いておきます〆('-'*

無印の小鳥のシナリオは物語として完成されていて、FDではアフターとして
すべての登場人物を使って大団円で終わらせたというのは凄いですね( p´∀`)q

無印での出会いと交友関係の断絶、グライダーとの出会い、終盤の主人公の元自転車部という
設定がしっかり生かされていて、本当に完成された物語だと驚いたものです。

アフターで持ち上がった頭の痛い問題も目処をつけて、良い感じで引き継がれていく話も良かったです。

ビフォアでは過去編の話だけかなと思ったら、天音ルート攻略後の話になっていて
現在の彼女と付き合いながら、過去話が挿入されるという感じ。
ビフォアは あんちゃんが可愛いです( p´∀`)q

佳奈子編やほたる編は、本当にあったかもしれない可能性の「if」シナリオで良かったです。
特にほたるは無印本編で「これは酷い」という展開があったので、良い補完話になりましたね。

佳奈子はゲームを始めてすぐの、BGM「I am a fool ♪」で噴いちゃいました( ´∀`)
もう、シチュエーションとBGMが似合いすぎてて、これだけでもっていかれた感じです。

話の方も、無印本編の双子ルートが絡むような感じで、こちらもif展開の導入として凄く自然ですね。

…雑な感想ですいません( ´∀`) p

ライト系のゲームって どうしてもシナリオ重視になっちゃって、
語り始めると人物評とかそういうのばかりになっちゃうしね。

そういうのを未プレイの人が読んじゃうと先入観が出来てしまって、
素直に物語に入れなくなったりするしで この手のゲームの感想は難しいです(;´Д`A

とりあえず「この大空に、翼を広げて」&「FLIGHT DIARY」は爽やかな絵の印象と
お笑いあり、感動あり、涙ありの、少年少女の青春物語とだけ語っておけば十分かなと考えています。

空を飛ぶ前の緊張と高揚感。
登場人物たちのやり取りに「ニヤニヤ」するというより、この青春風景が楽しくて
自然とプレイヤー側が「笑顔」になる、そんなゲームでした( p´∀`)q

未プレイの人は是非、同梱版を手にとって、彼ら彼女らの青春を見届けてくだされ。

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY 【本編同梱パック】

この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY 【本編同梱パック】

  • 出版社/メーカー: PULLTOP
  • メディア: DVD-ROM


いきなり同梱版はちょっと…と二の足を踏んでしまいそうだけど、
きっと無印本編をプレイするとFDもプレイせずには居られなくなります( p´∀`) q


■帆船模型 ビクトリー号(38号)■
やっとこさ外板の両舷の船底まで張り終えました(;´Д`)ハァハァ
帆船模型 ビクトリー号 両舷の船底まで外板張り完了.jpg
左舷と右舷で14段と15段になってるけど、もう、気にしない事にするぜ・゚・(ノД`)・゚・

ま、まぁ、底の底なので見えないからいいや。
と、自分を慰めつつ、現在は表面をツルツルにすべくヤスリがけしているところです。

…ツルツルしない(;´Д`)ハァハァ
もう、手が疲れたよ_| ̄|○

船尾は覚悟してたけど、船首の方も 一段(5mm)から二段(2.5mm)の繋ぎ目の段差が
なかなか滑らかにならないぜ。

船首のその辺りと、船尾中央末端あたりの外板張りは船を魅せるポイントの部位だと考えているので
時間が掛かっても、この辺は手を抜かずに徹底して進めて行きたいですね。

■参考■
大航海時代オンラインの帆船「クリッパー」の船首側
船の船首の波打ち際は船の顔.jpg
喫水線あたりの波があたる船首部分は、出来が粗いと帆船模型でも目に付きそう(;´Д`A

大航海時代オンラインの帆船「ジーベッククルーザー」の船尾側
船は船尾から眺めるのが美しい.jpg
戦列艦と同じく船尾はラウンドスターン。しゅっと細くなっているので、曲線が気になるところ。

ゲームでは一等戦列艦にはLvが足りないので乗船できず、帆船模型とは比べられないんだけど
この手の3Dのゲームで全方向から船を眺めていると、おのずと どの向きから眺めるのが
カッコいいかが掴めてきますね( p´∀`)q

…帆船模型、完成したら、どの向きで置こうかしら( ´∀`)

てか、作り始めておいてなんだけど、まず置き場所が無いよ_| ̄|○
うちは悪魔(ネコ)がいるから、リギングとかつけ始めたら、ちょっかい出しそうで恐ろしいぜ。


■麻呂の患者はガテン系(アレゲー)■
無事?4月末(4/25)に発売されるらしい。(NTRブログの記事より)
麻呂の患者はガテン系
「ボクの彼女はガテン系(感想記事)」をパロったタイトルで、本気なのかふざけているのか
図りかねるのだけど、まぁ、面白そうなので予約を入れておきました( p´∀`)q

情報は咲美の立ち絵と麻呂の顔以外は一切非公開状態なので、手探り感が良いですね。
どうなるかは分からないのだけど、黄金週間前の前哨戦のようで楽しみにしています。

てか、4/26までにクリアできるのか?(;´Д`A


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。