SSブログ

2013.4.13 雑記。 [徒然と]

春なのに最近、空気が冷たい日が続いて、風がすごく寒いです(;´Д`)ハァハァ

とはいえ、日向はぬくいので冷たいモノを飲みたくなりますね( p´∀`)q

最近は会社の健康診断で隠れ糖尿病がどうのこうの~って言われてから
アルコールを控えて、ノンアルコールのやつを飲んでいます。

2、3種類飲んだけど、これが一番美味しかったぜv(`∀´v)

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • メディア: 食品&飲料


最初にこの手のノンアルコールなビール味を味わった時は、
舌に広がる苦味と炭酸っぽい口当たりに錯覚して雰囲気で酔っていたのだけど
飲み慣れる内に身体が「あれ?これ、ビールじゃなくね?」っていう風に気付き始めて
全く酔わなくなりました( ´∀`) アヒャ

酔わなくなったのはまぁ、そもそもアルコールが入っていないので当然なんだけど
胃もたれしない」、「口の中がベトつかない」、「お腹を壊さない」という結果を得て
もう、アルコールは卒業してもいいかなと思い始めました。

お酒が好きで、酔うのも好き。
一晩中、アレなゲームをしながら飲み続けて、酔う事でゲームへの感情移入を
最大限に高める手法を今まで続けてきたのだけど、35歳といえば人生の曲がり角。

飲めば眠たくなるし、お腹は壊すし、成人病が~とも言われるしで、脱アルコール宣言をするぜ( p´∀`)q

それを決意させるくらい、さっぱりしてて麦の味も感じられてお腹も壊さない
この「ドライゼロ」が素晴らしいものだと紹介したかったわけです。

夏だと、麦茶代わりに飲んでそうで、今からちょっと消費量が怖いぜ( ´∀`)

カロリーオフとは書いてあるけれど、さすがにそこまで飲むと身体に悪そうなので、
一日に飲む量は制限するけど、面白い飲み物が出てきてくれて良かったです。


■帆船模型 ビクトリー号(38号分)■
まだ、38号分が終わらないよ・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず今日はここまで。
帆船模型 ビクトリー号 38号分がまだ終わりません.jpg

右舷の外板張り9段目まで完了。
写真では小さいので分からないと思うのだけど、外板の隙間が右舷側の方がキッチリ埋まっています。

最初に左舷に取り組んだときは右往左往してて細かいところまで考える暇がなかったけど
外板を張っていくと「隙間が空く事が分かっている」部分ってあるんだよね。

寸法どおりに線を引いて、その通りに切っても、やっぱり いがんだり、
削りすぎたりで隣の板と段差が出来たりなどなど。

で、左舷はそのまま「隙間が出来るのはしょうがないや」と思い、「後で直せばいい」と考えていました。
でも、後で直すほうが大変だと気づいたので、右舷側では張りながら隙間が空く場所は
張り合わせる時点で隙間を見つけたらそこへ「薄い切れ端を挟む」ように進めています。

隙間に埋めるのは結構大変で、なかなかきっちり埋められないのですよ。
最初から挟むのであれば合わせやすいしね。

これを左舷側の時からやっていれば良かった・゚・(ノД`)・゚・

外板を全部船底まで張り終わっても、隙間の修正作業を思うと、今から頭が痛くなりますq(`∀´;q)

後もう少しで38号分も終わり。
来週くらいにはなんとか終えて、クギを切り取りたいところです。


■魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う(エウシュリー)■

マスターアップ、おめでとうございます( p´∀`)q
「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!

体験版をプレイしていた時は、期待が大きすぎて現実との落差でガッカリしていたのだけど
サンプルボイスやCGサンプルが公開されたことで、下がっていたテンションが少しずつ上がり始めました。

そして体験版からの変化点も発表されて、心配だったRTS部分も光が見えてきた印象です。
http://www.eukleia.co.jp/eushully/eu14/eu14_dl.html#tks

陣形によって接敵範囲が違ったり、交戦が始まると敵の速度を落としたりなどなど
陣形ごとに明確な特徴が出て、体験版で気になっていた素通りのような事は少なくなったようですな。
射撃陣形も攻撃時はストップするようになったようでよい感じ。

拠点なんかは、私は最初の戦闘を乗り切った時点でプレイを終了したのであまり分からないのだけど
細かいところで操作系やターンごとの収益なんかを表示するようなところに気を配っているようですね。

ゲーム面での不安が解消されて、4/26が楽しみになってきました( p´∀`)q

今日はこのくらいで。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。