SSブログ

2013年4月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

早いもので4月に入りました。
気がついたら桜も咲いてたし、月日の流れの速さに驚くばかり。

てか昨日、会社で健康診断があったのだけど、「隠れ糖尿病」とか言われて脅かされたよ(;´Д`)ハァハァ

一斉検診のような(ザルっぽい)中で引っかかるなんて、どんだけ私の身体はおかしいんだ汗

一週間に2回ほど、プチ断食して血糖値を下げるようにしようとか言われたけど、
医者が断食とか進めるのってアリなの?q(`∀´;q)

とりあえず、そう言われてからはご飯を食べるのを、少し躊躇してしまうようになったぜ。
ちなみに2年前と比べて、体重は大体 47kg → 53kg というくらいの変化。

でも、ここまで言われるのだから、体重以外で聴診器を当てたときに
身体の中から変な音でもしたのだろうか(;´Д`)ハァハァ

とりあえず月水金のマクドは今後食べないようにしよう。
いきなり晩御飯のローテーションが無くなったわけだけど、何を食べようかな…

身体が健康な頃は、ご飯を食べるのが面倒なときは
ワインだけ飲んで寝てたんだけど…今ではコップ1杯で二日間の下痢になっちゃうしなぁ…

健康に気を使う年頃になった今日この頃です。


さて、話がかなりずれたけど、本題。

4月分の購入計画を立てました。
参考に、いつものようにげっちゅ屋の月別リストを貼っておきますね。
http://www.getchu.com/all/month_title.html?genre=pc_soft&gage=all&year=2013&month=4

4/26
■魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~■
メーカーはエウシュリーです。

4/26は、なにはともあれ魔導巧殻ですね。

体験版をプレイした印象としては、非常に不安になる内容だったのだけど、
きっと強力なテコ入れがされていると信じて待つのみですq(`∀´;q)

ゲーム部分以外で個人的に気になっている点といえば、娼館の扱いです。
捕らえたヒロインを送れるのでしょうか。
一応、それっぽいCGサンプルはあるのだけど、気になります。

他、レクシュミ登場シーンのCGサンプルもあるのだけど、捕獲できるんでしょうかね?( ´∀`) y-~~



■牝教師3 ~淫悦の学舎~■
メーカーはビショップです。

久々のビショップです。私にとっては「三射面談(感想記事)」以来になります。
三射面談でアヘ顔というか、口の形が気持ち悪く感じて購入から遠ざかっていました。

( '-').oO(いまだにそれ以降のいくつかのゲームも、ヒロインが妖怪にしか見えません)

今回、購入することを決めたのは色々な要因があります。
セールスポイントが面白そうだったのもあるのだけど、ヘア解禁?になったのに目が惹かれました。
※CGサンプルのところを見て、そう解釈。

私の記憶の中ではアレゲーの中では初めてな印象です。幼い外見のキャラには興味がないのだけど
子供先生にもちゃんとヘアがあって、そのギャップで少しドキドキしてしまいました(;´Д`)ハァハァハァ

セールスポイントの通常→猛りになっての差も面白そうです。
この辺の変化は「おっぱいハート」以来で懐かしいですね( p´∀`)q

他にも「技を閃く」で「一振動体」の画面がカッコよすぎて笑っちゃいました。
きっとビショップのことだから、戦闘BGMが流れるのでしょう。色々と楽しみです。

ちなみに今作での第一印象での好みはリーナ先生です。

牝教師3~淫悦の学舎~

牝教師3~淫悦の学舎~

  • 出版社/メーカー: BISHOP
  • メディア: DVD-ROM


■ポルノ作家麻由華■
メーカーはカトレヤです。

年長者がヒロインというのを徹底しているメーカーですね。
ここのゲームも購入するのは久しぶりです。というか、最近は絵の好みが微妙すぎたし(;´Д`A

今作は絵の安定感が違いますね( p´∀`)q
作家の麻由華や、先輩編集者が良い感じです。

ただ一つ気になる点はサンプルCGのところに書かれているテキスト。
なんか、すごい読みにくい。いや、読みにくいというより本当にアレ小説のセリフ回しっぽくて
実際に声に出すと堅苦しい言葉に見えてしまう。

体験版未プレイなので、ゲーム上の流れで どんな風なテキストになってるかは分からないのだけど
抜き出したままのテキストだったら肩がこりそうな印象です。



■LOVELY×CATION2■
メーカーはhibiki worksです。

ちょっと面白そうだったので購入候補に入れてみました。
でも、おそらくプレイする順番としては6月前になりそうな雰囲気。

前作の絵は若干、目が大きいというか黒目が大きめなのが気になったけど、
今作の2の塗りは瞳がツヤっているので気にならなくなりました。
塗りの力って偉大ですね( p´∀`)q

今作は4人のヒロインとコミュニケーションを取りながら仲を深めるというのはよくある事なのだけど、
説明を見てるとゲーム要素が強そうなのを感じて、興味が惹かれました。

もう、私も歳なので、純愛系のシナリオゲーがちょっと辛く(ダルく)なってきてるので
そういうのとはちょっと違うゲーム要素があった方が面白そうに思えてしまうのですよ。

今作は服をプレゼントしたらそれを着てくれて立ち絵が変化するとか
アレシーンにも影響あるとか、回収は大変そうだけど素直に面白そうだなと思いました。

アイテムも200種類あるそうなので、その辺にも期待したいところです。
もちろんゲーム要素だけじゃなくてヒロイン4人が4人とも可愛いですね( p´∀`)q

お尻が大きいことを気にしているヒロインが跳び箱の横で跨っている一枚絵を見て、
購入を決意したようなものです( ´∀`) y-~~  おしり&ふとももフェチです。

私のキャラの好みとしては先輩キャラでしょうか。絵が光って見えるよ( p´∀`)q
この手のゲームを購入するのは初めてなので、どんなものなのか楽しみです。

LOVELY×CATION2 初回限定版

LOVELY×CATION2 初回限定版

  • 出版社/メーカー: hibiki works
  • メディア: DVD-ROM


4月の予定は以上、4本を予定しています。

4月の新作ソフトとは違うのだけど、廉価版で「MinDeaD BlooD Complete Edition 価格改定版」が
http://www.getchu.com/soft.phtml?id=766316
発売されるようなので、未プレイの人は是非チェックを入れて欲しいですね( p´∀`)q

攻略サイトを見ないと自力攻略は無理な難易度だけど、シナリオが最高です。
ブラックサイクはこの「MinDeaD BlooD」と、「ゴア・スクリーミング・ショウ」、
「EXTRAVAGANZA」、「GUN-KATANA(銃刀)」あたりは黄金期で、輝いていましたな。

ブラックサイクというと凄惨なシーンが多そうで、それで遠慮しがちな人がいるかもしれないけれど
私的には「無法地帯を支配するのは力で、そこで人間の本質が垣間見れる」と考えているので
アレとは別ベクトルの18歳未満お断りの表現が描かれた素晴らしいゲームだと確信しています。

未プレイの人は是非に、黄金週間で体験してもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。