SSブログ

2012.11.26 雑記。 [徒然と]

帆船模型の作業が滞っていて、今、鋭意製作中です(;´Д`)ハァハァ

24号、ちょっとしんどすぎです(;´Д`)ハァハァ

とりあえず搭載艦と25号分の大砲を先に仕上げました。
帆船模型 ビクトリー号 搭載艦の装備とオプション品.jpg

搭載艦には、ロープ、マスト、舵、錨、オールがセットになっていて、接着剤で付けています。
…接着剤で付けるのに、船尾の舵の取り付け金具は意味があったんだろうか汗

この先、人物フィギュアが存在して、漕いでいるポーズがあったら泣ける・゚・(ノД`)・゚・

大砲も随分、数が多くなってきました。
完成写真で舷側の砲口からのぞく大砲筒は、たぶんプラスチックの押しピンみたいなやつを
穴に差し込むという想像をしているのだけど、現状では詳細がよく分からないなぁ。

まさか、この「台車つき大砲」を100個作れってことはないはずq(`∀´;q)

次、本体のクギを切る作業。これがかなり疲れました。
帆船模型 ビクトリー号 クギを切る.jpg
薄刃ニッパーで簡単に切れるのだけど、めっちゃ飛ぶ!

目に入ると本当に危ないので、保護メガネが欲しいくらいだ。
私は写真のようにペンチで押さえながら切っていました。

それでも衝撃で滑って、髪の毛の方まで飛んできたりと怖かったです・゚・(ノД`)・゚・

全部、切った状態。
帆船模型 ビクトリー号 クギの切り取り完了.jpg

切ったクギの量が凄いぜ。ここまでやるのに30分くらい掛かった。
変な姿勢でやってたので腰が痛いです・゚・(ノД`)・゚・

次、今日の作業の最後。砲口に目印をつけたところです。
帆船模型 ビクトリー号 砲口の目印をつける.jpg

骨組みに線を引いて、その隣に12mm×12mmの穴を空けるそうです。
本日はもう、疲れたのでここで作業終了。

24号は搭載艦を終わらせて、クギを切って、穴まで空けるとか…作業量が多すぎだろうと(;´Д`)ハァハァ
せめて前号でクギを切るように指示が欲しかったぜ。

一度に100本以上クギを切るのは疲れます。


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。