SSブログ

2012.9.28 雑記。 [徒然と]

いよいよ待ちに待った大豊作日?が キターv(`∀´v)ー!

本日はアレゲーの発売日です。
私の購入分は「母娘乱館」と「門を守るお仕事」と「辻堂さんの純愛ロード」の3本になります。

それぞれのHDD容量としては、「母娘乱館」は2.73GB、「門を守るお仕事」は2.12GB。
「辻堂さんの純愛ロード」は3.07GB というところです。

もちろん今日を迎えるにあたって、エビオスで5日間チャージ済みですヽ(`Д´)ノフォォォォォォォ!

さて今、アレゲーのインスコ中に、今日やっとこさ届いた「デッドオアアライブ5」に触れてみました。

私にとってはデッドオアアライブは、なんと 1以来の代物。

「打撃」と「投げ」と「ホールド技」の三すくみの関係は覚えていたのだけど、
全く身体が付いていけず、CPUと対戦しても手も足も出ませんでした(;´Д`)ハァハァ

…歳を取ったせいか、技の出し方を覚えられない・゚・(ノД`)・゚・

でも、とりあえず胸の揺れは相変わらずで、上下に揺れるその様は
この一週間の禁欲生活を送ってきた者に対しては強烈なビジュアルでしたね( p´∀`)q

なんか画面に向かって「挟みたく」なってきた。

ええ、おじさん、最近は巨乳志向なんですよ( ´∀`)

いや、ちょっと違うかな、胸が大きいのではなく、大きな胸が揺れるのが良いという感じかな。
静止画や二次元だとなんとも思わないんだけど、動画とかだと、最近、目が奪われます。

食事の好みが変わるとはいうけれど、ここにきて、自分の属性が変化したことに
自分でも驚きを隠せないぜq(`∀´;q)

あ、あと、DoA5の読み込みが異様に遅いと思ったら、インスコは任意でした。
ゲームディスクを入れたら勝手にインスコが始まるタイプではなく任意タイプ。
インストールしたことにより、画面の移り変わりが速くなりました。

うん、おかしいと思ったんですよ。
キャラ選んで、ステージ選んで、戦うまで30秒も待たされるなんてねq(`∀´;q)

インストール後は7秒くらいになりました。


まぁ、なにはともあれ、とりあえずは母娘乱館から始めてみようと思います。

nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

鴫野

ママン! ママン! ママン!

(;´Д`)ハァハァハァ

(;´Д`)ハァハァハァ

(;´Д`)ハァハァハァ


ゲームのあらすじや設定、人物紹介とは違った印象を受けますな。
結構、丁寧なやりとりだけど、35日中、最初の5日間くらいは
日常シーンというのは少し退屈な印象ですな。

一人アウトでもゲームオーバーみたいなので、全員死守する覚悟で
とりあえずエンディングまで目指すつもりだけど、今のところは
難易度的には特に問題は無いかなぁ。

現在、16日目です。
by 鴫野 (2012-09-29 01:19) 

鴫野

紗夜、琴音のエンディング見ました。
クリアするだけなら簡単ですな。

登場人物(NTR男)が増えるイベントを踏むと、途端に苦しくなる感じ。

クリア後の回収がかなり面倒くさい印象だなぁ。


次は、門を守るお仕事に手をつけることにしますか('-'*
by 鴫野 (2012-09-29 20:49) 

鴫野

「門を守るお仕事」プレイ中です。

体験版では歩兵部隊中心で動かしていたのだけど、
今回は騎馬隊を中心に運営しています('-'*

とりあえず前線で「落とし穴」を作って、そのエリアに騎馬隊を配置。
それだけだと脆いんだけど、攻撃に勝る防御はないっていう言葉もあるとおり
攻撃力強化と騎馬隊特殊能力を研究しました。

すると、敵部隊が溶ける溶ける( p´∀`)q

圧倒的じゃないか、我が軍は!

まぁ、相手が騎馬隊だと消耗が激しくなるので後ろに逃げられるような
配置にするのも忘れずに考えています。

そもそも一部隊ずつしか動かせないしね。
部隊特性の自動後退では壊滅する可能性があるし。

なんにしろ、面白いですね( p´∀`)q

なんかヒロインとの休暇なんか取らずに、ずっと部隊を鍛えてる気がしてきたよ(;´Д`)ハァハァ

by 鴫野 (2012-09-29 23:39) 

鴫野

基礎→傭兵団→メイベル モードと来たけど、
敵の兵力が苦しくなって傭兵団モードでレベル上げ中ですq(`∀´;q)

敵の将軍キャラの騎馬隊の猛攻が凄まじいですね(;´Д`)ハァハァ

ここまで来て、バカ正直に掛かってくる敵を相手にするよりは
賄賂で先送りしつつ様子見させています。

プレイ引継ぎで、初期金額が多く引き継げないと、最初は交流会ばかりで
ヒロインとの休暇にまで手が回らないですな。

現在で引継ぎ金額が9500円程度。
部隊レベルは15くらい。

最前線の配置になりやすい騎馬隊は上がりやすいけど、
投石隊なんかは使いにくい印象。

もう少しがんばってみますか( p´∀`)q
by 鴫野 (2012-09-30 18:03) 

鴫野

最前線に鉄柵を作って、歩兵配置で 足止め + 敵戦力削減。
戦場南側の2マスのエリアには 大落とし穴 + 騎馬隊 で瞬殺。
戦場北側の3マスのエリアには 砦 + 市民兵 + 鉄砲隊など。

前線部隊が消耗した時に、後退できるように退路は空けておく。
後退するエリアには鉄柵でも作っておいて時間稼ぎ。

移動を使って、前線と控えの部隊を入れ替えて回復させたりする。

とりあえずはこんな感じで運営しています。

メイベルモードで、メイベルとのエンディングが見れたので、
次のモードが開放されました。

メイベルは専用ルートがあるけど、他のキャラは別の周回ルートでいいのかしら?
ディーなんかはすぐに見れたけど、確認は出来てないぜq(`∀´;q)

ちょっと疲れてきたので休憩。
by 鴫野 (2012-09-30 20:22) 

鴫野

門を守るお仕事は一時中断して、辻堂さん、始めました( ´∀`)

( ´∀`) ニヤニヤニヤ

( ´∀`) ニヤニヤ

頬が緩みっぱなしで落ちそうです。

ひじょうにエンターテイメント性の強い内容で楽しいですね。
ニヤケっぱなしですよ。
by 鴫野 (2012-10-01 00:21) 

鴫野

門を守るお仕事、ウェンディ編は進行が良く分からなかったのだけど、
とりあえずは戦闘2回すると「崖」の話題が出るので、そこから
教会関連へのアプローチになるのかなぁ。


by 鴫野 (2012-10-02 11:41) 

鴫野

辻堂さん、プレイ中です。

導入部からの流れで行けば間違いなく辻堂さんルートだったけど、
教室での選択肢が出たところで就寝。

次の日にプレイしてたら、恋奈ルートに入ってました( ´∀`)

…さすがに辻堂さんを諦めるのはキツかったけど。
てか、こんなにも選択肢を選ぶので苦しい思いをしたのは久々です。
それだけ辻堂さんが愛らしく素敵に描かれていたということでしょうな。

さて、本作は作中にかなりストレートなラッキースケベ?があるのがびっくりです。
ちょっと見えたとかそんな生っちょろいモンじゃなくて、ドが付く表現で
この手のライト系のゲームでは珍しいですな。

2人で清掃道具ロッカーに隠れた

閉所密室空間で、なんかいい香するし興奮してきた

たってしまう

「ちょ…っと、なにか当たってるんだけど」

強気だけど女の子らしい反応を見せる恋奈にドキドキしますね( p´∀`)q

by 鴫野 (2012-10-02 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。