SSブログ

2012.6.29 雑記。 [徒然と]

今日は「Wedding Blue」の発売日でしたね。
すっかり忘れていました(;´Д`A

「真・蟻地獄」がイマイチだったので、補強?用にアトリエかぐやの「エロティ課」を
注文した事だけしか頭に無かったぜq(`∀´;q)

エロティ課については祖父地図の業界四方山話にあるように、
分かりやすい実写系動画ビデオにありそうな雰囲気の内容が逆に新鮮で目を惹かれました。

真・蟻地獄がイマイチ消化不良だったので、これで補填できればいいなと考えています。
…Wedding Blue も購入したものの、良作感が全く感じられないのが また…(;´Д`A

まぁ、最初から期待していなければ受ける印象も違うので前向きに考える事にします。
結局は楽しんだもの勝ちだしねー

ちなみにHDD容量としては、Wedding Blue は1.07GB。エロティ課は4.23GBというところ。
正直、Wedding Blueは嫌な予感しかしないけど、絵だけで突撃したぜ( ´∀`)


■夏のボーナス(無駄使い)■
まだボーナス出てないけど、来週のを見越して、昨日7万円ほど既に無駄使いした。

そのほぼ すべてがアニメのDVD関係だというのが・゚・(ノД`)・゚・

一般アニメって言い方はおかしいけど、こういう普通のアニメって本能的な欲望とは直接関係ないので
余計に性質が悪い気がします(;´Д`)

アレゲーだと極端な話、満足したり 疲れてたり 消耗してると購入意欲が減退するけど
一般アニメは「そういうの」が減らない分、どんどん次を購入したくなってくると。

デアゴスティーニの帆船模型「ヴィクトリー号を作る」で道具や絵の具一揃えしたので
そちらの出費も気になります。

まぁ、アニメ関連は一日一話ずつ観るという方式で行くつもりなので、気長に消費していく計画です。


■鬼平犯科帳 延長(デアゴスティーニ)■
同じデアゴスティーニの鬼平DVDシリーズを購入していて、現在、47号まで完了。
当初予定では52号で終了だったのが…なんと、

「多数寄せられた読者の皆様のリクエストにお応えして、
第53号以降も続刊決定になりました! 全81号を予定しております」

…な、なんですと!? q(`∀´;q)

隔週発売で、今年の秋口には終わって、和時計と帆船模型の支払いのみに減るかと思ったら
まさかの続刊ですよ\(^o^)/

このペースだと、バインダーも4つで済んだのが6つくらいなるのか?(;´Д`)ハァハァ
続刊決定は素直に嬉しいけど、複雑な心境だぜ。


アーシャのアトリエ(PS3)■
アトリエシリーズ最新作も今日、届きました。

ただ、アトリエ関係は、前シリーズのメルルのアトリエが、
ゲームシステムでは集大成という感じで良かったのだけど、
肝心のロロナの扱いが鬱エンドしかなかった事で、あまりいい印象がありません。

あとガストがコーエーの子会社になっとかどうとかで、その辺でもなんだかなぁという感じ(;´Д`)

コーエーには昔から三国志や信長、大航海時代オンラインで世話になったけど、
ここ最近のゲームは本当に酷いものしか出してないので
ゲームメーカーとしての信用度が全く無い状況です(;´Д`)

アーシャのアトリエはどうなってるのか…
不安9割くらいだけど、時間を見てプレイしてみようと思います。

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

エロティ課、寮まで案内されるところまでプレイ。
※体験版は未プレイです。

凄く分かりやすいアレゲーですね( p´∀`)q

こう、小難しい理屈付けや話の流れを無理やり作ったというような
無理やりアレゲーのために作った形式的なものがなく、
ストレートに響くものがありますね( p´∀`)q

すごく分かりやすいです。

by 鴫野 (2012-06-29 20:44) 

鴫野

「Wedding Blue」…ダメだこりゃ(;´Д`)

コンプしたけど、感想を書く気力すら起こらないほどの内容でした。
ミドルプライス以下だなぁ…ロープライスの出来というのが率直な印象。

絵だけのゲームで、卑語一つもない?ような感じ。

ヒロインが軽すぎるので、罪悪感も うわべどころか形式的なものだけで
寝取られものとしては愛妻日記をはるかに下回る出来。

もう、なんというか、最近の傾向から考えて、無理に寝取られ作るよりは
寝取り作るほうがいいんじゃないかなと思えてきたぜ(;´Д`)

by 鴫野 (2012-06-29 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。