SSブログ

2012.4.12 雑記。 [徒然と]

なんと、なんと、なんと!

昨日、色々なサイトを流し見していて、ふと気付いたんだけど、
「宇宙戦艦ヤマト2199」なるタイトルを見つけてしまいました( p´∀`)q

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]

宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


私は宇宙戦艦ヤマトが大好きです。

でも、これまで、完結編以降のタイトルは酷い出来ばかりでガッカリの連続でした。
復活編は絵が受け付けないし、ハリボテポリゴンの船体で手抜き感が凄まじく、
とてもヤマトといえるような出来では無かったです。

年月を経るごとに劣化していくありさまに、「ヤマトはもうダメだ…」というのが
当たり前になっていました。

ところが今回の2199はそんな不満をふっとばす、最高の出来になっているようですv(`∀´v)

宇宙戦艦ヤマト2199 PV2


見つけたその日に、食い入るように何度もPVを見て、
その日は興奮してなかなか眠れませんでした(;´Д`)ハァハァハァ

ああ、やっぱり私はヤマトが好きなんだなと、改めて思い知らされました。

PVだけを見ての感触だと、
船体はさすがに手書きではないけれど、ここ最近のハリボテポリゴンのような安っぽいモノではなく
存在感と圧倒的な重量感に溢れていましたv(`∀´v)

基本的にBGMも変わらないようで、その辺も安心したんだけど、
何よりも嬉しかったのは効果音が昔のままだったことですv(`∀´v)

爆弾が落ちてくる時の「ひゅるるるぅぅ~ぴかっ どかーん」とか、主砲を回転させる音、
主砲音、エンジン音なんかも「よく知る音」で、もうそれだけで身体の血が沸き立つ感じですv(`∀´v)

ゲームムービー以下の出来の復活編は一体、何だったのかと問いたいぜ( ´∀`)

BD1巻の発売日は5/25だそうで、その辺も楽しみです。
当然、PVを一回見た時点で私は予約済みです( p´∀`)q

形式としては、あんまりちゃんと調べてないけど、劇場公開が先行で
7回に分けて上映するらしくて、PVにも映画館の名前が書いてましたな。

さすがに映画だけ観に、都会に出るつもりはないけど、ほんと近所なら
19年ぶりに映画館に行っちゃいそうになるくらい、心が沸き立っています(;´Д`)ハァハァ


■魔法使いの夜が届いた(R-15)■
祖父地図通販の明細を見たら、「2010年8月26日 お買い上げ」になっていました(;´Д`A

1年半ほど前になるのでしょうか。
当時はFateの余韻もあって、型月だし、これも面白いかも?ってことで購入ボタンを押したけど
今となっては箱から出すのもちょっと面倒な気分になっていました。

空の境界とかいうアニメを見てみた事もあったけど、あれ、意味不明だったし
こんなんで信者でもない私が内容についていけるのかな?という心配が募るぜ(;´Д`)ハァハァ

あと、単純にアレもないしね。
どんなにアレ要素が薄いのが分かっていようとも、有るのと無いのとでは全く違うしね。

ちなみにHDDインストール容量は4.84GB。
書いてる途中にゲームを起動してみたんだけど、いきなりグロい話で、おじさんはドン引きです(;´Д`)

猫を飼っている人なら、この辺はさすがに引くのではないでしょうか(;´Д`)


まぁ、なにはともあれ、気を取り直して進めてみますか。

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

あれだけ乗り気じゃなかったのに、いざ一旦はじめてみると
止まらない(;´Д`)ハァハァ

世界に吸い込まれていきますな( p´∀`)q

絵そのものというより、演出がさすがで
静止画なのにアニメを見てるかのような動きを感じる。

文字と文字、文章と文章の間にある、ちょっとした間や表情が垣間見えるかのような
感覚が良いですねv(`∀´v)

by 鴫野 (2012-04-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。