SSブログ

2012.3.2 雑記。 [徒然と]

3月ですよ。
早い…月日が過ぎるのが早い…(;´Д`)ハァハァ

去年の12月頃に、2012年4月発売の「創刻のアテリアル(エウシュリー)」なんて、
まだまだ先の話だよね( ノ ´∀`)ノ って思ってたら、もう来月の話になってる。

月日の移り変わりの体感の早さに驚きつつも、注目ゲームの発売日が近づいてきたことに
ワクワクしている今日この頃です( p´∀`)q

現在は「ランスクエスト マグナム」をプレイ中です。
新クエもやってるのだけど、ほとんどがキャラのレベル上げ作業という…
前とやってる事と変わんなかったり(;´Д`A

でもモルルン効果で、未熟キャラや男キャラを強化できるなら、やっぱり手広く
育てたくなるのが人情というもの。ガードクラスのロッキーをガンガン育てています( ´∀`)q


■銀竜の黎明 第4巻(アレ漫画)■
まさか、まさか!の物語完結の第4巻の発売ですよ(;´Д`)ハァハァ
一応、発売日は3月末で、まだ少し先なのだけど 本当に驚いたので取り上げてみた。

銀竜の黎明(4) (銀竜の黎明)

銀竜の黎明(4) (銀竜の黎明)

  • 作者: 向 正義
  • 出版社/メーカー: フランス書院
  • 発売日: 2012/03/30
  • メディア: コミック


第3巻がいつだったかと思って調べてみたら2006年くらいだったんですね(;´Д`)
6年越しに単行本として発売されて、ちゃんと完結しそうなのでなによりです。

あと、アマゾンで調べてると、同じ3月末頃に既刊の第1巻~第3巻も出るようですねq(`∀´q)
もってない人、聞いたことないタイトルだった人、もってたけど売っぱらった人はチェックですよ。
表紙の見た目はパッとしないと思うけど、汗の飛び散りとか細かくて良いです。

物語的には悪を取り締まる女性だけで構成された「銀竜師団」という組織があって、
そこの隊長がメインヒロイン。活躍はするんだけど「女のクセに生意気な」とかいう
典型的な悪い男たちが彼女らを罠にハメて、動けなくして無力化。

そこへ男達がやってきて、無力化された女性隊員に群がりお祭騒ぎに(;´Д`)ハァハァ
また陰謀はもっと深くまで侵攻していき、政治中枢にまで…

(;´Д`)ハァハァハァ

第4巻の発売が楽しみです。

(追記)

記事を新しく作るのもあれなので。
3/25 本日、届きました。

ネタバレになるので、読んでない人は注意。


読んでみた感触としては、完結編というわりには40ページくらい抜けてるような感触で
あれ? あれれ? みたいな話の繋がりが切れてるような感じでした。

好意的に解釈すると196ページでの「武警団の全団員の……素体化作業終了いたしました」で
内部的には魂の欠片の支配から解除されたと見るのが良いのかな。

実際、漫画を見直してみても、196ページ以降は「薔薇の印」が一回も出てこないし。
巻末で出し抜くために演技をし、そしてセリスの感謝の言葉は 経緯はどうであれ、
女として覚醒し、女の喜びを知った者として出た言葉なんでしょうかね。

精神の支配は受けてないようだけど、身体は素体のまま(エロいまま)のようだし。

まぁ、何にしろ、その辺が説明不足で、想像するしかないのが難点です。
誰か、しっかりした解釈を聞かせてくださいq(`∀´;q)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。