SSブログ

2012.1.7 雑記。 [徒然と]

1月は購入予定が少なくて、暇だなぁと思って何か無いか探していたら、
アレ系は別として、興味深い一般ゲームが結構多く出るみたいですな。

詳しくいうと1月末から2月初めにかけて。

1/26
The Elder Scrolls V : Skyrim (PC版)

2/2
ソウルキャリバーV(PS3)
Dragon Age II(PS3)

そしてこれ。
Dragon Age:Origins PlayStation 3 the Best (PS3)

ドラゴンエイジ2が発売という事で、前々から興味は持っていた
前作ドラゴンエイジが廉価版でお得ということでそちらもチェック。

…ソウルキャリバー5は惰性で購入するとはいえ、時間の掛かりそうなものが
月末月初めにもの凄く集中してます(;´Д`)ハァハァ

そしてこれに加え、アレ系で「まじこいS」や「バニーブラック2」もありと…・。
なんかこれだけの量のゲームをこなしてたら、黄金週間になってそうだよ(;´Д`)ハァハァ

一般ゲーでふと思ったのが、なんか購入する本格的なゲームって洋ゲーばかりだなと思った。
そういえば一番最近プレイしたゲームも「ダーククエスト(PS3)」で、日本のメーカーには
もう少し頑張ってもらいたいですなぁ。

いや、日本のメーカーが作るタイプのゲームよりも、海外の方が
大人向きなゲームって事もあるんだろうけどさ。

とりあえず日本のゲームは、ムービーと声優に頼りすぎですq(`∀´;q)
それで国内で受けてるんだからいいんだろうけど、もう少しゲームを遊ぶことの楽しさを考えた
ゲーム作りをしてもらいたいものですなぁ。

日本産の本格的?なゲームだと、「メルルのアトリエ」以来、プレイしてないよ(;´Д`)ハァハァ

明日、とりあえずドラゴンエイジの廉価版が届くので2連休で少し遊んでみようと思います。
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

鴫野

ドラゴンエイジ1が届いたのでプレイ開始。

なるほど
会話も重要で、そのテイストはバルダーズゲートに良く似てるね。
この辺は同じBioWareからなのかしら?q(`∀´;q)

同じ話を聞いてもその答え方で随分違ってくるし。
アライメント要素はないけど、いちいち考えさせられる会話選択肢ですな。

主人公を人間の魔術師で始めたけど、最初の試験が終わった後は
最初から妙な話に巻き込まれて、善意のはずが悪い方向に流れて、最悪の結果になったりとビックリ。

でも、近接系で、敵を倒したときに全身血だらけになるのは勘弁(;´Д`)
ホラー映画みたいに細かい血潮が顔にも鎧にもこびりついてるよ・゚・(ノД`)・゚・

魔術師は遠隔攻撃なので、綺麗だぜ('-'*

操作方法がちょっと慣れないかなぁ

by 鴫野 (2012-01-08 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。