SSブログ

2012年1月のアレ系ソフト購入計画。 [アレ系ソフト月別 購入計画。]

あけましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり!」

ということで、さっそく元旦から計画を立てていきますよv(`∀´v)

てか、今回の冬休み中に何一つプレイする商業ソフトが無いので、
凄くモンモンしています。

こんな時に一番怖いのが衝動買いなのだけど、幸いまだ
購入ボタン連打はしていないぜ( ´∀`)y-~~

今年は我慢を覚えていこうと思います。


とりあえず、いつものように げっちゅ屋の月別ページを貼っておきますね('-'*
http://www.getchu.com/all/month_title.html?LIST_GENRE=1&LIST_YEAR=2012&LIST_MONTH=01

1/27
■真剣で私に恋しなさい!S■
メーカーはみなとそふとです。

もう、このゲームの購入動機は説明する必要がありませんね( p´∀`)q
間違いなく2012年1月の大本命ソフト。

メインヒロインが5人に追加・昇格された"S"なのだけど、それ以外にも
魅力的なサブキャラも多数追加されてますね。

私のイチオシはやっぱり弁慶と燕先輩でしょうか( p´∀`)q

「無印のまじこい」の先輩キャラというか年上キャラは、ふたを開ければ
ひじょうに残念なヒロイン(…というかラスボスっぽい)だったので、まともそうな
年上キャラが出てきて凄く嬉しいです。まぁ弁慶は同学年なんだけどね。

燕先輩はメインヒロインだけど、弁慶にどこまでシーンがあるか未知数で心配です。
さすがに何も無いってことはないはず…(;´Д`)ハァハァ

何にしろ、発売日が楽しみです。

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】

真剣で私に恋しなさい!S 初回版【予約特典:まじこいソングCD付き】

  • 出版社/メーカー: みなとそふと
  • メディア: DVD-ROM


■BUNNYBLACK 2■
メーカーはソフトハウスキャラです。

同メーカーで、同じタイトルを冠した続編というのは初めてじゃないでしょうか。
毎回、新しい事に挑戦するのは良いのだけど、システムの蓄積みたいなのがなく
ゲーム周りが微妙な事が多かったけど、今作はダンジョン部分を流用していますな。

スペックを考えるとビジュアル面では変化は少ないと思うのだけど
このメーカーには同じシステムを使ってノウハウを蓄積して、伸ばして行って欲しいものです。

流用といえば続編なので当然、前作キャラも多数登場し
居住区の主?のラキアさんや、キャラ紹介に無くて心配した前魔王のフォーゼロッテも登場します。
相変わらずの心優しい魔王様ぶりで良いですね。

他、戦闘時のPT組んでいる魔物キャラの行動も知性によって制御・非制御化されて
個別のパラメータ能力以外で個性を出したりと色々と意欲作になってると思います。

体験版をプレイした限りではスキル攻撃の使用回数が撤廃されて気力消費に変更、
汎用性が高くなって遊びやすくなってる感じですな。

気になるのは前作のシナリオ量の少なさ。
前作で不満だったのがそこだったので、今回は十分な量があると良いなと期待したいです。

BUNNYBLACK2

BUNNYBLACK2

  • 出版社/メーカー: ソフトハウスキャラ
  • メディア: DVD-ROM


■Remember■
メーカーはアトリエさくらです。

とりあえず絵を見て購入を決定。
だけど、ちょっと塗りが平坦というか、かなり手抜きな印象を強く受けます。

内容はifの世界を描いたものっぽくて、あったかもしれない現実が展開されるあらすじですな。
事故後に目覚めたら、妻だった人が妻ではなくて、死んでしまった恋人が今の妻で。

妻だった人が妻ではなくて、他の男とくっつく?時に、どのような反応が見れるかが
このゲームの肝っぽいけど…これ、低価格で大丈夫なんですか?q(`∀´;q)

とても表現しきれずに企画倒れ感が強いんだけど汗
まぁ、何にしろ頑張って欲しいメーカーでもあるので、消極的だけど期待しておきます。

Remember

Remember

  • 出版社/メーカー: アトリエさくら
  • メディア: CD-ROM



とりあえず新年最初の予定はこんなところ。

実はもう一つ狙っていたのがあったのだけど、体験版をプレイして微妙だったので
予定から外したものがあります。Frillの「牝アイドル(紹介ページ)」です。

体験版をぱらっと読んだだけで、そのシチュエーションにビンビンと欲望の高まりを感じたんだけど
ヒロインの喘ぎ声を聴いた途端にガッカリしました。日常のシーンとか悪くないのに、
肝心のアレシーンの演技が酷すぎます。喘ぎ声の演技を出しなれていないというか
ちっともアレをしている時の声には聴こえないのですよヽ(`Д´)ノ

もっとさ、深いところに心が狂うくらいの快楽の塊が入ってるのに、それが声として全く伝わってこない。
酷い感想を書いてるけど、期待していただけに、このガッカリ感がハンパ無かったです・゚・(ノД`)・゚・

それに何だか録音の音量がおかしいのか、声が割れてるような印象も…(;´Д`A

あと個人的に絵も塗りもシチュエーションもいいんだけど、テキストの地の文が多いのも気になりました。
次のセリフまで一体、何クリックさせるのよとq(`∀´;q)

この辺、去年12月の聖麗奴学園のテキストは良かったなと再確認させられたぜ。
本当に残念です。

( '-').oO(体験版をプレイしてなかったら、多分購入してたのに汗)


今日はこんなところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。