SSブログ

2011.12.25 雑記。 [徒然と]

昨日、聖麗奴学園の感想を書いて、今年の購入予定のゲームのプレイは完了。
1月以降の予定は まだ何を買うかすら考えてないけど まぁ、平常運転になると思います。

人の欲望には限りが無いからね~♪

( '-').oO(でも、歳には勝てないという現実も・・・・)

ここ数日で、自分用のクリスマスプレゼントもすべて届き、順番に消費しています。


■クリスマス用に購入したもの(高額商品)■
たいしたものは買ってないけど、高額品だと
とらドラ! Blu-ray BOX」と、東儀秀樹の「時を超えて」あたり。

とらドラのブルーレイのは、思ったより綺麗な印象は受けないですな。
内容は初見なのでワクワク観ながら楽しんでるのだけど
ホコリをかぶったフィルターを通して見てる感じ。
もう少し…綺麗にできたのではと思っています汗

東儀秀樹のは、ずっと前から揃えたいなぁとは思ってたものの
数が多くて迷ってたところにCD-BOX発売というのを聞いて飛びつきましたv(`∀´v)

いやはや イイね、コレはv(`∀´v)

よく分らない欧州のクラシックを無理して聴くよりも、よっぽど こちらの方が耳に心地よい感じです。
あと、良質の音楽には良いスピーカーというわけで、普段アレゲーにしか使っていない
5.1chのパイオニアスピーカーが久々に火を吹いたぜ( ´∀`)y-~~
いやいや、火だと火事になるから、奏でたにしておこう。

ちなみに今回の東儀秀樹のは、PC内のHDDに取り込んでいません。
なんか最近の傾向としては、CDを購入したものの「取り込んだだけで満足してしまう」っていうのが
強くて、それだとあんまり聴かなくなっちゃいそうだしね。


■「ベン・トーのサントラ」と「ALICE VOCALCOLLECTION2」(音楽CD)■
音楽と言えば、TVアニメのベン・トーのサントラも届いたぜ('-'*

作中のバトル曲がカッコ良かったので、聴きまくっています。

Tr.14の「M20 I gotta turn it on」って曲がやっぱりいいですな。
主人公の覚醒のテーマ曲だとか何とかいう説明だったかな。
おそらく作中で一番流れてる曲だと思う。
2:22~くらいからの流れが好きです( ´∀`)

他、ジャズっぽいTr.14「M30 氷結の魔女」も良いですね。
サントラの各曲のタイトルを見てると、戦闘用の曲が結構多いですね。ちょっとビックリ。

あ、謎オペラの曲も収録されています( ´∀`)
TVアニメだと冒頭部分のオペラしか使われてないけど、実際の曲としては
ロックをバックにしたオペラな感じになっています。

一方でアリボー2の方は、とりあえず購入したものの、
アリボー1と比べて思い入れが強い曲がほとんどなく、これといってピンときませんでした。

初代パステルチャイムは面白かったけど、ぱすちゃコンテニューとかは
1周だけで我慢できなくなる酷い出来だったしね。

原曲が思い出せるのは「Rough Edge」と「TYPE OF ZERO!」あたり。
「Rough Edge」だけはガチだったけど、それ以外は興味が湧かなかったぜ。
まぁ、これはここ数年、まともに印象に残るゲームを作ってこなかったメーカーのせいだけどさq(`∀´;q)


■冬の無駄使いの予定■
恒例になりつつ?ある無駄遣い計画は、手元に届いてから記事にして書こうと思います。
今回、ちょっと届くのがバラけそうなので、記事になるのに時間が掛かるかも。

一応、簡単に とらのあなでの予約済みのを挙げておくと、

同人ゲーム
寝取られナース 実姉瑛利奈 監禁快楽地獄編

同人誌
Saint Foire Festival6
福山さん4
蛇舌
排泄少女2 腹痛の放課後
Tits Bullets Limitation
魔法少女8.0

こんなところです。
これ以上は増えないはず…たぶんq(`∀´;q)


今日はこんなところです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。