SSブログ

2011.11.6 雑記。 [徒然と]

今日から13日間連続出勤です…(;´Д`)


■メガネを購入■
仕事で必要になったのでメガネを購入しました。

じゃじゃーん♪
メガネを購入.jpg
度は入っていないぜ。

両目ともに1.5以上あるのだけど、11月から会社の方針で
工場内に居る時は保護メガネ着用が義務づけられました。

グラインダー使ったりなど 本当に危ない作業をする時ならいいんだけど、
私の部署は目に何かが飛んでくるような危険な場所ではなく、
むしろ細かい作業が要求されるので、かえって邪魔でしかないのが本音です。

で、そのゴツイ保護メガネの代わりに、普段からメガネを掛けてる人は
自分のメガネでOKというルールもあるので、目が悪くない人も伊達メガネを掛けるという
空前のメガネブームがうちの会社に起きています(;´Д`)ハァハァ

工場中200人弱がメガネを掛けてるって…よくよく考えたら凄いな汗

まぁ、そんなわけでのメガネ購入になりました。

メガネは最初1000円くらいのでもいいかなと思ってたのだけど、
みんな一緒で横並びでカッコ悪かったり、健常者が無理にくもったメガネを掛けることで
かえって視力が落ちてしまうという懸念…(というか実際に視力落ちた人も居た)があったので
どうせなら自分好みで、ちゃんとしたメガネを!って事で21000円出しての購入です。

やっぱり度は入ってないけど、本物のメガネと同じレンズなので透明感とか違いますな( p´∀`)q
レンズを蛍光灯とかに反射させると緑色に映ったりとか「オモチャに見えない伊達メガネ」です。
自分で選んだ分、お気に入りです('-'*

ちなみに選んだのはここのモデル一覧の809になります。


■和時計を作る(ディエゴスティーニ)■
現在、9号くらいまでの発刊で、進捗状況はこんな感じです。
和時計 進捗状況 9号まで.jpg

ちょっとは形になってきたかなとワクワクしています( p´∀`)q

でも、これ、60号編成なんだよね…まだまだ先は長いです(;´Д`)ハァハァ

細かい部品があるので、いつもの部屋とは違う、書庫部屋に保管しています。
猫が悪戯をするかもしれないしね汗


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。