SSブログ

2011.10.20 雑記。 [徒然と]

特に用事は無いのだけど、ちょっと更新期間が開きすぎているので何となく〆('-';


■何だか しんどい■
最近の朝晩の冷え込みと、日中との温度差が激しくて疲れます(;´Д`)ハァハァ
ここ一週間で21時に寝た日が2回もあるほどです><;

基本的に疲れていても戦闘シート(PC机)を前に座ると、血流が良くなった気がして
目が覚めるのだけど、ここ数日はしんどかったですq(`∀´;q)

心は”戦えるつもり”でも、身体がついて来ないという事実を突きつけられた感じです。
30代のゲーマー、アレゲーマーともに健康には気を配りたいですね。


■三年ぶりに歯医者へ■
最近、歯医者で歯石を取ってもらいました。
別に虫歯だとか痛いから歯医者に行ったわけではないです。

小食だけど歯は生命線の一つだと考えているので、日ごろのケア、予防には気をつけたいですな。
というか、私は歯並びが悪いので、歯ブラシの届きにくい歯の隙間とか気にしています。

ちなみに歯石のあるなしは、鏡でよく見ると分かるのだけど、もっと分かりやすいのが
口の中で舌で歯をなぞって「ぬるっ」としたら歯石で埋まってるらしいです。

歯石を取ってもらって歯をなぞると、舌がザラザラした感触になります。


■年末のアレゲーの予定■
大本命はLiquidの「聖麗奴学園」なのだけど、
BaseSonの「あっぱれ!天下御免」も少しだけ気になりますな。

同じ系列で任侠っぽいというか和風ぽいので大コケしたような記憶があるけど
懲りずに挑戦というところなのかなq(`∀´;q)

個人的には、アレゲーとかでヒロインが時代劇好きとかいう設定はそこそこあるけれど
それをプレイヤー側が本当に「あれはいいものだ」と思える人がどれくらいいるか疑問です。

時代劇の基本は勧善懲悪が様式美で、少し崩した形で人情モノの大人ドラマの鬼平とかあるけど
それプラス美少女が~どうのこうの! だけでは、なかなか食いつきにくい印象かな。

戦国時代モノだと また違うんだろうけど直感的にダメっぽい印象。
ただ、BaseSonは恋姫を出したブランドなので、どうしても口取りの有無だけは気になります。

まぁ、ここでも直感的な事を言うと
「聖麗奴学園でお口好きユーザーは納得させるので、あっぱれ!ではいらないよね?」って感じで
アレ要素が凄く少ないゲームになりそうな予感。

まぁ、究極の口取りスレでの報告待ちにすることにします( p´∀`)q


■今週のアレゲー予定■
どーしようかなぁ~…とりあえず「俺と冴子さんと寝取られメール」には突撃する予定。

NTRでエレナさんだと!? 

どういう口調、声音で喋るかは 脳内再生されるほど耳に覚えがあるのだけど、
サンプルボイス3を聴いて、俄然 やる気が出てきましたヽ(`Д´)ノ フォォォォォォォォオ

絵師も好きな人だし万々歳なのだけど、サンプルCGでアヘってる顔が多めなのが気になりました。
これなら、ハード?系だった対魔忍ユキカゼの方がよっぽどソフト路線だと思えるくらいだぜ(;´Д`)ハァハァ

ちなみに私の「アヘ顔への嫌悪感」はビショップの三射面談で完全に確立して、
以降は某絵師が原画だと 購入はデフォ回避になりました。

この辺を自己分析してみたのだけど、私は恥辱が好きなので
緩みきった顔は受け付けないという理屈に辿り着いたぜq(`∀´;q)

痴joを受け付けないのと同じ感覚なのかも。
そんなものよりも恥ずかしくて顔を真っ赤にして声を我慢してるけど、
強烈な快楽で全く耐えられないというシチュの方が好みです(キリッ

面白くて余裕があれば感想を書こうと思います〆('-'*


■夜勤7日間…■
土曜日の夜からスタートです…・゚・(ノД`)・゚・

21日の深夜は↑のゲームをプレイして、気持ちよく眠ってから夜勤に臨みたいものですね( ´∀`)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。