SSブログ

2011.8.8 雑記。 [徒然と]

昨日辺りから、異様に暑くなってきました。

家から会社まで、車で10分ほどの距離なのだけど、軽自動車のせいなのかエアコンが全然効かず、
会社に着いた頃には車内の暑さにやられて、息が「(;´Д`)ハァハァ」と上がっていました。
これ、熱中症の一歩手前だよ・゚・(ノД`)・゚・


■ダンジョンシージ3(PS3)■
ストーンブリッジという場所を騒がせる、老紳士という敵をやっつけたところまできました。
レベル的にも21だし、そろそろ終わりが見えてきたかな?

老紳士のボス戦ではロボットみたいな敵が、出現ポッドのような場所から無限湧きしてくるので
さくさく出所を叩かないと苦しい戦いになりますな。

私は魔法使いのラインハルト操作なので、足の遅いロボには継続ダメージを与える
魔法陣を踏ませてガリガリ削っていました。50体倒して、トロフィーも確保したぜ( ´∀`)y-~~


■バルダーズゲートMOD再構築(BGT)■
クラスキットを大量に翻訳してくれた人がいたので、再構築してみた。
前回よりも全体的に難易度を下げるようにセット。こんな感じです。

BGT 導入MOD改_11_08_07.jpg

アセンションとかビックピクチャーは一切入れてないぜ。
…なんかさ、スロウンで最初の敵であるイラセラを、新キャラ製作の場合に
倒せないほど強くなるってのが気にいらなくて(;´Д`A

だって、イラセラだけでも強化されてるのに、その取り巻きに囲まれて
敵メイジはタイムストップまで掛けてくるし(;´Д`)ハァハァ

集団戦ならいざしらず、ソロで戦う場面の敵強化は厳しいですなぁ。
あと、Sword Coast Stratagemesだったかな、敵メイジのAI強化も
BG1ではBG1の呪文のみ使いプレバフしないように設定しました。

…氷の島の狂った魔術師達の召喚フィーンド達に抗う術が無かったからです・゚・(ノД`)・゚・

さてクラスキットは増えたものの、強すぎるっぽいのもあったりで、
どれを選ぶか悩み中です(;´Д`A


■輝光翼戦記 銀の刻のコロナ(エターナル)■
続編ではなく、輝光翼戦記の新シリーズのようで、久々にエターナルの名前を見かけたので。

…でも、前作、前々作とヒドイ出来だったので、すぐには飛びつけないなぁ(;´Д`)
まぁ、これは様子見です。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

色々とクラスキットを試してるのだけど、
シーフクラスで武器熟練+3になるものを選んで、実際にポイントを振っても
攻撃回数が1回のままのものとか多いですな。

AD&Dの2ndルールのせいなのか、ちゃんと反映されてないのか分からないけど
攻撃回数が増えないようでは意味があるとは言えないなぁq(`∀´;q)

それともMOD導入時に競合してるとかそんな感じになってるのかしら。

…結局、私にはスピア+ボウ+秘術魔法のファイター/メイジの
マルチクラスが性にあってるのを再確認させられた気分だぜ。

ただ、MODじゃないけど「Throne of Bhaal Extender」という
BG2の続編、ToBを拡張するパッチを当てると
人間以外でもデュアルクラス出来るので、それで面白いことが出来ないか考え中。


by 鴫野 (2011-08-12 17:12) 

鴫野

結局、ウィザードスレイヤー/メイジを目指して再スタート。
最初からゲームを始めたけど、ガチにステータスポイントを振りすぎたのか
敵が弱すぎて…うーん、な感じに(;´Д`A

これと同じ事を過去にも言った気がする汗

デュアルクラスで、ファイター系/メイジ にするのはいいのだけど
Lv10でデュアルを予定すると、BG1以上の先になってしまう。

うーん…でも、低レベルでデュアルもなぁ…汗
一応、今の段階でも一撃毎にミスキャスト率アップはあるけれど…
うーん・・・うーん・・・

ウィザードスレイヤー/ドルイド なんていうデュアルクラスも面白そうで
目移りするぜ。でも、弓が使えないんだよね*はぁー*

やっぱりメイジ系だな('-'*
ワイルドメイジかアブジュラーで再々々プレイするか(;´Д`A

アブジュラーの選択は、私にとって魔法とは、PTを守るためのものという
意識、認識からきています。…でも、これだとヘイストが使えないんだよね汗

なかなかゲームが進まない、今日この頃です。

by 鴫野 (2011-08-14 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。