SSブログ

DOL コロッセウム行ってきました('-'* [DOL]

7/12は「Tierra Americana」 の Chapter2 「Vinland」アップデートの日ですね('-'*

海洋冒険ゲームなのに、陸での作業ばかりが増えてる気がするけれど
まぁ、やれる事が増えることは良い事。私のように広く浅くプレイする分には
これだけで十分だと、最近思い始めたぜ(;´Д`)ハァハァ

ということで、さっそくナポリから馬車に乗って新内陸都市「ローマ」に到着。
新BGMが流れる街内を少し進むと…

建物の向こうに巨大な建造物の影が…
DOL コロッセウム遠望1.jpg

どんどん進みます('-'*
DOL コロッセウム遠望2.jpg

ローマ時代の古い石柱が転がる場所を進むと…
DOL コロッセウム遠望3.jpg

コロッセウム キターv(`∀´v)ー!
DOL コロッセウム遠望4.jpg

画面いっぱいにカメラを引いても全景が収まらないくらい大きいです(;´Д`)ハァハァ

これまでの内陸都市のパリはイス取りゲームシステム、フィレンツェは毎日納品システムって感じで
街自体には大きな名所や目を見張るような目玉の建物が無かっただけに地味に感動。

巨大建造物って、ただ そこにあるだけで何かを感じられずにはいられませんな( ´∀`)


中に入って説明を聞いて、とりあえず個人戦を選択してみる。
DOL コロッセウムの戦い.jpg

甲板戦のような強制スキップできないようなオープニングが流れて対戦開始。
この辺の時間は個人だと影響なさそうだけど、艦隊組んでると
やっぱり同期を取るのに時間が掛かるからの演出なんでしょうな。

普段着で勝利。…ちょっと敵が弱すぎませんか?(;´Д`)

難易度か何かの★の数が凄く多くて、強いのかなと思っていたら あっさり倒せてしまいました汗

私の戦った範囲内では相手のHPは400台でした。
カラバイン銃の熟練度が700以上でも熟練入っていたので、それ相応のレベルではあるようだけど汗
個人的にはHP1000くらいの敵だと思っていたので拍子抜けでした(;´Д`)ハァハァ

てか、周囲のガッチガチに鎧で固めた その筋っぽい人は、これで楽しめてるのでしょうか(;´Д`A

艦隊組んだ集団戦だと、もっと強い敵が出るのかしら?( ´∀`)

このコロッセウムは今後の使い方として、何らかのゲームや娯楽モノとのコラボで
「あのアニメのあの人が期間限定でコロッセウムに降臨!」などをやればいいんじゃないかなと思った。

[集団戦]  「熟練航海者」 vs 「五虎将軍」とかさ( ´∀`)y-~~


で、勝利してローマコインとやらを入手したので、さっそくオリジナル奥義を製作してみる。
DOL テクニック画面でオリジナル奥義を作る1.jpg
テクニック画面に項目が追加されています。

それと今回から、習得済みのテクニックをダブルクリックで封印できるようになりました。
封印解除はもう一度テクニックアイコンをクリックです。

さて、自分が覚えているテクニックの中から選択していって、テクニックを奥義内に詰め込むほど
大量のローマコインが必要になるっぽいですな。

とりあえず作ってみた。
DOL テクニック画面でオリジナル奥義を作る2.jpg

…作る時の操作性の悪さはどうにかならないんですか?(;´Д`)
操作性で苦痛を感じたのは久しぶりですよ。

話を戻して、私は銃使いを目指しているので銃テクニックを基点に。
あとは範囲に影響を及ぼすようなのをチョイス。

攻撃と共に小範囲ではあるけれど足止め効果を狙った奥義を狙いました( p´∀`)q

奥義と言っても戦闘中、普通にテクニック選択画面にリロードされるので
オリジナル奥義というより、オリジナル複合テクニック使用という感じでしょうか。

奥義アイコンがリロードされる
   ↓
DOL オリジナル奥義を使う1.jpg

使ってみたときのログ
DOL オリジナル奥義を使う2.jpg

…使用時のエフェクトをSSで撮影したかったのだけど一瞬過ぎて分からなかったよq(`∀´;q)
機会あればこの記事内に追加で貼ってみます。

今日はこのくらいで。


※『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、
株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、
『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、
もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに
株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。