SSブログ

2011.5.23 雑記。 [徒然と]

気が付けば5月も下旬に差しかかろうとしている今日この頃。
4月購入分のゲームがまだ未消化なのに、時間だけが早く流れていきます(;´Д`)ハァハァ

そういうわけで、まだそれに掛かりっきりなので、特にこれというネタを提供できないのだけど
常にアレゲーばかりしてるわけではないので、水面下では色々やってます('-'*

まぁ、ほんとにどうでもいいことばかりなんですがねq(`∀´;q)

■三ヶ月ぶりに夜勤■
2月末から久しぶりの夜勤です。
夜勤明けの帰り道、踏み切り待ちで、意識が飛びそうになったよ(;´Д`)ハァハァ


■指が痛い■
右指を刃でスパッと二箇所、左指を挟んで内出血。
キーボードを打つ手が痛いです・゚・(ノД`)・゚・


■歌川広重 毎月額絵シリーズ(読売新聞)■
毎月、読売の新聞に封筒に東海道の宿場を描いた浮世絵っぽい複製画が
送られてきているようです。紙質も丈夫で上等な感じですな。

http://www.434381.jp/service/detail.html

大阪は予定より遅れて配布だそうで、ちょっとビックリしてました。
普通に新聞の広告に挟まってるので気付かずに捨てちゃったのではないかなとq(`∀´;q)

( '-').oO(てか初回は気付かずに、第二回目で知って、古新聞を漁ってました汗)

当面の問題は、専用アルバムの入手方法です。
900円って書いてあるのだけど、ネットで入手できないようだし、どうするんだこれ。
今度、集金に来た時に母上に聞いてもらうつもりでいます。


■調査用大型クリッパー(DOL)■
冒険Lv58で乗れる新船なのだけど、私は あと経験値が66000ほど必要です・゚・(ノД`)・゚・
わざわざ鉄で作ったのに、乗れずにドックに入れてあります('-'*

今は船部品画面で鑑賞するだけです。
DOL 調査用大型クリッパー 船部品画面.jpg

このテラアメリカの新船と再強化は、新要素の開拓街が必要なのだけど
リスボンでバザってる廃っぽい人の街データを登録して、開拓街に潜入。作ってきました。

もうたいていの開拓街は一般的な新船くらいは作れるくらい成長してると思うので
あとは立地条件くらいでしょうか。

ちなみにもう一つ期待していた「巡航型ガレオン」のビジュアルは通常のガレオンっぽい感じでした。
船尾のランプみたいなのが違うんだったかなぁ…作ったものの、すぐに処分したのでSS撮ってなかった汗


■雪鬼屋温泉記の体験版やってみた(アレ系)■
体験版が出ていたのでちょっとプレイしてみました。
http://shchara.co.jp/04develop/yukion/00top.htm

まずゲームの内容はともかくとして、見た目は何となく忍流みたいな印象を受けますな。
これまでの同メーカーのメインヒロイン級の人がモブキャラの声を当てているのはビックリ。

ただ、モブはモブで従業員の掛け合いを自由にさせるために幾人か必要だし
これはこれで良いかな? ただ、一枚絵くらいはちゃんと顔はあった方が良かったような。

ゲームの内容としては、一月単位で何をしていくかという説明どおりで
色々とキャンペーンを組んだり、駅前でビラを配ったりして客足を伸ばす工夫が必要な感じ。

客が多くても客室が足りないと無駄になるし、客室を作りすぎても空室が目立ったりして
無駄に維持費が掛かって赤字になりますな。

このあたりの諸経費と収支のバランスは経営ものとしてはまずまずでしょうか。
創世紀1701でも思ったけど、税金を得るために住民を増やしたら途端に
食料や布とかが足りなくなったりとかね。何事もバランスと計画性が必要な点あたり。

他、客室の近くに仲居部屋を建設したりなど、区画の配置に気をつける点も創世紀っぽいですな。

仲居をユニットキャラとして各所に配置して効率を上げたりできるようだけど
一人12万円掛かったりと…何、この微妙な経費設定q(`∀´;q)

体験版は1年間なので、12回分。その間に仲居が育たなかったので
周回前提で育てていくのか、体験版だから育たなかったのかは不明。

現状のプレイ感触では経営システムはともかく、キャライベントが少ない印象を受けたので微妙かな。
あとは旅館の3Dはもう少しレベルを上げてください(;´Д`)ハァハァ


今はこんなところです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。