SSブログ

2011.1.29 雑記。 [徒然と]

昨日になりますが、私にとっては久々のアレゲー発売日。

思えば、12月はフルプライスの商業ゲームを一個も購入してなかった汗
それにより年末年始の休日は「ゲームが無くて落ち着かず」、
本などを大量購入してしまい無駄使いしたなという2ヶ月でした(;´Д`)ハァハァ

こう、仕事をしてないと落ち着かないという「仕事人間」の反対で、
休日など自由な時間はゲームをしてないと落ち着かないというゲーム人間です( ´∀`)

労働と娯楽という正反対のようで、頭と手を使って作業をしているという点は同じなので
「作業していないと落ち着かない人間」なんでしょうなq(`∀´;q)

( '-').oO(そういえばMMOのネトゲをプレイしてても、ソロでスキル上げばかりしてるような気がする)

さて、そうこうしている内に「黙って私のムコになれ!」が届いてインストール終了しました('-'*
インストール容量は2.21GBというところ。

体験版ではメインヒロイン2人?よりも副会長の遥の方が気になったのだけど
本編ではどうなるんでしょうかね。これからプレイしたいと思います('-'*


■創世記1701■
実はここ二ヶ月くらいは、戦女神VERITAのコンプリートガイドブックが届いたので再プレイと、
創世記1701をプレイしてました( p´∀`)q

ウィンドウズVISTAだと創世記1701は動かないと書かれていたのでスルーだったのだけど
アマゾンのレビューを読むとOKだったので一念発起、購入してみることに。

創世紀1701 日本語版 Best Selection

創世紀1701 日本語版 Best Selection

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア
  • メディア: DVD


最初にチュートリアルを少しやったあとは、自己目標を掲げてシングルプレイ開始です('-'*

船に乗って開拓に向いている島を探して定住開始。
創世記1701 始まりの村.jpg

開拓事業が軌道に乗り、住人達が移民に昇格。村から町になってきましたね。
創世記1701 移民の町.jpg

基幹都市以外の島も植民化を進めて、自給自足できないものは輸入。街になってきました。
創世記1701 市民の街に発展.jpg

現在は次なる住民階級に進めるべく、チョコレートの生産計画を進めていますq(`∀´q)
カカオとハチミツを用意するのが結構大変ですなぁ(;´Д`)ハァハァ

両方、他の島から輸入してるけれど、住民人口に対して供給が追いつかないぜ(;´Д`)ハァハァ
まぁ、何だかんだで楽しんでいますが( ´∀`)y-~~

最後に、スクリーンショットの保存場所が分からずにずっと探していたのだけど
今回やっと見つけたので記事ネタにする事ができました。場所は…

ローカルディスク(C:) ¥ Users ¥ (個人名) ¥
AppDate ¥ Local ¥ VirtualStore ¥ Program Files ¥ Anno 1701 ¥ ScreenShots

すごく深くて分かりにくい場所にありました(;´Д`A


今日はこのくらいで。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鴫野

黙って私のムコになれ! すすめています。

やはりというか体験版でも思っていた、その場しのぎの
玲央奈の発言は本編になっても唐突感を感じますな。

玲央奈については書き手が上手に書けてないというか
基本的にはツンデレだろうけど過去に問題行動があって
その事からツンの部分が本当に嫌な人間に見えてしまう感じだ。

あとツンとデレに関しては、変わる瞬間っていうのが一呼吸あると思うのだけど
この人に関してはイキナリ黒→白になっちゃう感じで別人格のよう。
全体的に「説明不足」なんだよね(;´Д`)

表情の無いTVドラマを見せて、プレイヤー側に
フィーリングで雰囲気を察しろみたいな。

まだ天文喫茶に分岐?したところくらいだけど、
クリア後、厳しい感想になりそうですq(`∀´;q)

by 鴫野 (2011-01-30 19:41) 

鴫野

今、凛ルートに入ってるようなのだけど
支離滅裂すぎて、投げそうです(ノ;´Д`)ノ

主人公の整合性の無さは頭痛がするレベル。
なんか、これはもう異常ですよ(;´Д`)

KISS×600と同じレベル。お話にならない。

by 鴫野 (2011-01-31 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。