SSブログ

欲望エネルギー保存の法則 [心に響いた名言集]

12月は新作のフルプライスなアレゲーの購入が無かったため、悠々と過ごしていました。

ただ、お金をアレゲーに使わないとなると、今度はアニメのBDを購入したりして
欲望エネルギー 保存の法則」が発動しているようです(;´Д`)ハァハァ

これは買いたいゲームが無くて、3万円分浮いたとしても
その分を別の商品の購入に使ってしまい、ちっともお金が貯まらない恐ろしい法則です・゚・(ノД`)・゚・

こういうのを考えて思うのだけど、私の場合はゲーム欲と性欲を満たすためだけど
例えば私が性転換手術をして性別が変わってしまっても この法則は発動しそうです。

…別の何かに置き換わってねq(`∀´;q)

ほら、大昔の朝廷とかで、宦官が異常な政治欲を示すとかそんなのも同じだと思う。
無いものはないので、有るもので満たそうとする。

こんな感じですべての人間は、何らかのバランスを取っているんだなと('-'*
真面目そうに見える人が意外な趣味に傾倒してる…ってのも説明できそうだぜ。

一番分かりやすい例えで言えば、「むっつり」でしょうか。
人間の欲望に大小はあったとしても、欲望自体は必ずあるので
欲望に忠実じゃない人は、見えにくいところに秘めてるだけで確実に存在するだろうしねー

逆にそういうのに左右されない人は「悟り」を開いた人なんでしょうな( ´∀`)y-~~
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。