SSブログ

2010.12.15 雑記。 [徒然と]

12月は1日しか休みが無かったので、今日は有給を取りました('-'*
せっかくの休みということで、面倒くさいことは今日一日で終わらせたぜ。

小さな記事に分けるのが面倒だったので最近の状況をまとめて。


■スタットレスタイヤに履き替え■
朝、8時から最寄のタイヤ屋に行ったら、すごく空いてて楽だった。
今年は温いのかしら? 待たずにタイヤ交換したのは初めてです。

いつもは店からはみ出して、道路上100mくらい並んでるというのに(;´Д`)ハァハァ


■無線LAN取り付け■
PSPでのネット接続が、無線LANのみという仕様のために、
わざわざ無線LANルーターを購入するハメに(;´Д`)エー

しかも設定するには無線LANを使える環境じゃないとダメとかで
無線USBアンテナまで購入するハメに(;´Д`)エー

説明書どおりやってるのに、なかなかうまくいかず、1時間くらい無駄な時間を過ごしたぜ。
どうやらアンテナと無線ルーターが近すぎて反応してなかった模様。

PSPとも接続できて、PSP版タクティクスオウガの追加データをダウンロードできました( p´∀`)q

( ;'-').oO(てかこのゲームのために、一体いくら お金が掛かってるだ…汗)

設定はできたのだけど、無線LAN自体の細かい設定が何故か出来ないので
セキュリティーが怖くて すぐに電源を切ったぜ。

設置に悩んで、久々に頭が痛くなりましたよ・゚・(ノД`)・゚・


■りとうのうみ(たかみち本)■
前作の「ゆるゆる」よりもカラー度がアップしている印象です( p´∀`)q
それとも単に印刷設定の違いかな?

表紙はこれだぜ。

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

  • 作者: たかみち
  • 出版社/メーカー: ワニマガジン社
  • 発売日: 2010/12/09
  • メディア: コミック


今回は離島に行ってみたくなる絵をテーマに描いたそうで、表紙から分かるとおり
離島を象徴する海の青と空の青がとっても綺麗な中身になっていますねv(`∀´v)

ぺらぺらとページをめくっても青色がいたるところで使われていて、この辺コダワリを感じますな。

内容はゆるゆる以上に日常感が強い印象です。
てか、何となく わたせせいぞう 化しているのかしら?q(`∀´;q)

その路線は私は歓迎ですけどね( p´∀`)q


今日はこんなところで。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。